オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、唐揚げっす♪

DSC356.jpg

こんばんは~!

土曜日出勤って疲れますねぇ。でも今週は火曜スタートだったので早かったかな?!

さて、本日も姪たちがお泊りにきています。リクエストは、鶏の唐揚げ!(待ってました~~!)
今日はザンギ風にしてみました。
衣は、小麦粉と卵、そして和風だしの素を入れています。半分はそれで揚げて、残り半分には衣に青海苔を混ぜて磯辺風にしていますよ。
衣に和風だしが入っているのでほんのり味が付いていますが、姪たちはマヨネーズで食べていましたね。
今日も揚げ物でした♪おいしかったですけど、何か??

明日は、消防団対抗のソフトボール大会があるのですが、雨で延期になりそうな予感・・・。どちらにしろ朝5時起きですが

ではまた明日~!


ランキングにご協力お願いします!


広島ブログ

コメント

  • 07月 25 2009
    • 2009/07/25(土) 20:03:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
今日も姪っ子さん達と、賑やかな夕食をお過ごしなんでしょうね^^

唐揚げに青のりを入れてしまうという、発想は初めてです!
見た目もとても鮮やかな緑で、美味しそうですね~!
お仕事お疲れ様でした!
私も仕事でした(><)
毎日暑いですが、どうぞお体、ご自愛くださいね★
応援凸
また、お邪魔しま~す♪
今日も賑やかでしたよ~でも子供たちは宿題するとか言いながら今は別の部屋でテレビでも見ているようですけど!
青海苔入れて2つのから揚げが一度にできましたよ。どちらもおいしいです♪
蒸し暑いですねぇ~お互い頑張りましょう!
  • 07月 25 2009
    • 2009/07/25(土) 21:02:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
姪っ子さんたちが来てくれるとちまにぃーさんもお料理しがいがあっていいですね~。
しかもリクエストまであればなおさらやる気がヽ(^。^)ノ

ちまにぃーさんが作る唐揚げは毎回遊び心があっていいな~。
ぜひ試食したい♪
ザンギってから揚げのことなんですね(北海道弁?)

青海苔か~。
青海苔はイカ天の衣にするとおいしいですよね~
おっと。昨日がイカフライでしたねv-40v-410

子供は育ち盛り。揚げ物&肉が好きですね。
付き合って同じ量食べてたらメタボになりますぞv-40
ちまにぃーさんは大人なので(笑)、マヨはつけずに食べましょうv-237v-354
  • 07月 25 2009
    • 2009/07/25(土) 21:29:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 青のり!!良いアイデアですねぇ。
僕は最近「唐揚げは小麦粉と片栗粉どちらが美味いか」で悩んでます・・・。
ごめんなさい。
またヘンな絵文字入れちゃいました(泣)
マウスの調子が悪くてタッチパッドで絵文字選択しようとしたらミスってしまいました。
ごめんなさ~い。
  • 07月 25 2009
    • 2009/07/25(土) 22:12:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
姪っ子さん達との楽しい夕食いいですねー!!!
ザンギ、私も初耳でしたー!

唐揚げに青のり、おいしそうですよ!!!
  • 07月 25 2009
    • 2009/07/25(土) 22:28:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
美味しそうですね~♪
PCの液晶から写真の料理が取り出せたらいいんですけどねぇ(笑)

広島でも豪雨の被害がでてるらしいですね?!
死亡者がいるとか…Σ(゜゜)
こっちは晴れたり雨降ったり晴れ雨だったり落ち着かない天気です(--);
私もリクエストしたいぐらいですよ~。
イカフライに続き、唐揚げも大好きです!
下味をつけると焦げやすいのに...。
うまく揚がってて、イイ感じです。
ナマv-275一丁!
  • 07月 25 2009
    • 2009/07/25(土) 23:52:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
唐揚げ、いいですね~

ザンギ風美味しそうです。青海苔入りも磯辺系で風味良さそう~

唐揚げって、毎日のように食べても飽きないですよね~

(ちなみに今日のお昼ご飯は、ほか弁の唐揚げご飯です)

姪ちゃんたちも、いろいろな味付けの唐揚げ食べれて、羨ましいです(笑)
  • 07月 26 2009
    • 2009/07/26(日) 01:21:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 明日香2Z5jlXfU
こんばんわですv

から揚げダァアアアアアアア!!!!
私の大好物です(*´∀`)
青海苔入れるだけでものすごく香りが良さそう・・・
今夜も空腹です(´・ω・`)

応援、心の臓まで届いてますよ((嬉´∀`嬉))ノ
愛の力は絶大ですよ!!
金遣いが穏やかになったりPC壊したり・・・。笑

実はソフトボール部だった私。←
身長が部内で一番小さかったくせに
ファーストしてました(*´∀`*)ゞ
  • 07月 26 2009
    • 2009/07/26(日) 11:36:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
お、ザンギ風ですね!青海苔も良いアイディアですね。
磯の香りがほのかにして美味しそうです!
僕もそろそろ揚げ物やろうかなぁ~?なんて思案中です。

良い休日をお過ごしくださいね~!
  • 07月 26 2009
    • 2009/07/26(日) 11:52:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんにちわo(´ω`*)

この間はコメント大変嬉しかったですw
ありがとうございます♪

唐揚げすごい美味しそうです☆
私、唐揚げが食べ物の中で一番好きなんですw笑
私も頑張って作ってみたいです(・∀・*)

それと、ちまにぃーさんのブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
いつも遊びにきてくれるのですが、最近は手料理を楽しみにしてくれててありがたいです。
唐揚げも色々アレンジすればたくさんバリエーションがあっていいっすよね!
今回のもおいしかったです!
ザンギって、北海道の唐揚げみたいですね。衣に卵を加えるようなんで、今回はザンギ風、ということにしました。
そうですね、子供と一緒に同じように食べててたらメタボまっしぐらですね!
めいにゃんさんの絵文字がドクロマークで毒舌っぽくていいです!
気にしないでくださいね(笑)
青海苔って入れるだけで風味が変わっておいしいですよね。
片栗粉と小麦粉の黄金比はいくらなんでしょうかね?!僕は片栗2:小麦粉1くらいがいいって思っています。カリカリになりますからね。片栗粉だけでは物足りない、というより、竜田揚げになりますし!
体調大丈夫でしょうか??!!
ザンギって北海道の言葉なので無理に使わなくても、とは思うんですが、とりあえずおいしそうに出来たので♪
やはり賑やかに食べる食卓はいいですねよ!
液晶から料理を取り出せる発明・・・ドラえもんくらいしか実現してくれそうにないですねv-411
今日も大雨でしたよ~警報ばかり出ています。昼過ぎからは落ち着きましたが・・・油断できない状況です!
もう唐揚げは当ブログでも一番の登場回数を誇りますから、得意中の得意といったところです。好きこそものの上手なれ、でしょう!
揚げ物続きなんで、ちょっと自重しなければ、と思いますが・・・。
姪たちに振舞うときは毎回味付けを変えている気がします。僕も毎回同じじゃ飽きるし、レパートリーを増やしたいっていう気持ちもありますから・・・。
おかげでいつも喜ばれています!
コメントありがとう!
唐揚げ僕も大好物なんですよね~今までほんとたくさんUPしてきたので、良ければサイト内検索して見てみてください!
元ソフト部ですか~しかもファースト!上手いんでしょうね!僕なんて野球関係は苦手で、足を引っ張るほうなんで、あまり乗り気じゃないんですけどねぇ~いい運動にはなりますが!
お!また唐揚げ考察をしてくださいよ~いつも楽しみなんですよね!
青海苔って少しの量で見た目も味も良くなっていいですよね。好きですよ~。
またお邪魔しますね♪
コメントサンキュ~!
唐揚げは僕も一番好きな食べ物と言っても過言ではないです!毎週食べてるような気がしますね。
リンクの件、大歓迎ですよ~早速貼っておきますので、よろしくお願いします!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
