オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、春雨サラダ(酢の物?)♪

DSC361.jpg

こんばんは!

今日は、良く晴れて暑い一日でした。昨日からの疲れも若干残っていましたので、今日は本当に疲労感いっぱいです。
こういうときは、やはりサッパリした酢の物、サラダがいいですよね。
今夜は、春雨サラダ風酢の物を作りました。以前も作りましたが、これは手軽に出来るし、おいしいからいいんですよね~!ハムときゅうりを一緒に和えました。

ちなみに、「これだけがおかず?」という質問をたまにいただくのですが、そんなことはありませので~。一緒に惣菜とか、適当に作った玉子焼きだとか食べています。前日のおかずが残っていて痛んでなければそれを食べることも多いですよ~。

これからもっと暑くなるでしょうが、頑張っていきましょう!

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


広島ブログ

コメント

  • 07月 27 2009
    • 2009/07/27(月) 20:14:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おみ-
こんばんは、春雨低カロリーで良いですよね。
酢の物はさっぱりして暑い時に良いですよね。
私は専らカップスープの春雨を食することが
多いですが・・・

確かに春雨サラダだけが夕飯では寂しいですよね。
安心しましたe-454

明日も暑くなりそうですが頑張りましょうね。
今日みたいに暑いとサッパリしたものを体が欲しがりますね。
さすがにこのおかずだけでは激痩せっすよ~~メタボじゃなくなってしまいますやん!(それが一番じゃね?!)
今週も暑そうですが、頑張りましょうね!
  • 07月 27 2009
    • 2009/07/27(月) 22:09:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 コメありがとうございます。毎日楽しくブログ拝見してます。レパートリーの多さに頭が下がりますよ!
ありがとうございます。
ここ半年くらいでお客さんもグッと増え、プレッシャーを少し感じ、それ以上にやる気も出て、新しいメニューに挑戦しています。
影では失敗した料理も多々あり・・・それをバネにまた料理作りに精を出しています。
もっと偏りを減らしたいんですけどね!
またお邪魔しますよ~♪
春雨サラダ★ヘルシーで美味しそうですね!
夏はさっぱりしたおかずが恋しくなります★
春雨はヘルシーだけど味がしないじゃん!と思いません?
前は市販の冷やし中華のタレをドバっとかけて味付けしていてカロリーより塩分摂りすぎてました(←塩分過多もメタボの原因になりますよね)
ちまにぃーさんみたいに酢の物風にしたほうが健康的♪

菜っ葉系の炒め物から水分が出て困るときは、春雨を入れるといいです。
コメントありがとう!
夏の暑い日は、こうしたサッパリ系のものや冷えた料理がいいですよね~サッと作れるのがいいです!
またお邪魔しますね!
春雨は確かに無味ですよね。その分味付けを濃いくするとカロリーも増えてしまいますしね。
酢の物ですと、酢と砂糖・塩くらいですから、簡単ですよね!
いつも色々知恵を下さってありがとうございますね~♪
明日も頑張りましょう!
  • 07月 27 2009
    • 2009/07/27(月) 23:57:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 明日香2Z5jlXfU
こんばんわv 返事遅れて申し訳ありません;;

PCの全開風景にもだいぶ慣れてきましたヽ(*´∀`)ノ
ただ開いている分部屋の温度が上がります...
プログラムの故障なんて目にあったらおそらく
私は泡吹いて脳震盪起こします。←

いやぁ嬉しいですv
皆様のおかげで順調にアクセス数も伸びつつあるので
これからも感謝の心をモットーに
頑張りますε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
  • 07月 28 2009
    • 2009/07/28(火) 03:40:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
春雨サラダ、こんな美味しい副菜系の料理、最近作ってないです。

うまそ~春雨っ!!
さっぱりとして、まさに夏にぴったりの料理ですね!!

暑くて食欲無い時でも、ガッツリいけそうです。

確かに、春雨だけがおかずだと、お腹がすぐ減りそう
ですものね^^

疲れているんですか?
でしょうね、お忙しいし暑いですからね

酢のものってそう言う時良いですよね^^
そろそろお腹がすいてきましたよ^^
晩御飯食べてこよう~☆
PC調子いかがでしょうか?夏場なので余計に負担がかかりそうですねぇ・・・。
アクセス数が伸びるとやる気が出ますよね~~またお邪魔しますね~!
暑さであまり食欲がないときにも、栄養は摂らないといけませんが、そういうときにこういうアッサリサラダ系のものは不自由なく食べられますよね。
暑い夏の味方です♪またお邪魔しますね!
暑さには弱いんですよねぇ・・・日曜も急忙しかったので、余計に疲れました。
でも、料理はしっかり作りましたよ~春雨でおいしくサッパリいただきました。
たえさんも暑さに負けすにお過ごし下さいね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
