オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、高野豆腐の煮物です!

DSC355.jpg

こんばんは~!
今日も暑かったですね~(最近こればっかり!)。
今夜は、前から家にあった高野豆腐を使って煮物にしました。
手軽に作りたかったので、ミックスベジタブルを使い、最後に溶き卵を流し込みました。
味付けは、醤油・だし・みりんです。優しい甘さの煮物になりました!おいしかったっす~!
高野豆腐は保存が利くので以前買ってから使ってないのが寝ていましたので、思い出して作ってみたんですけどね♪

今週は長そうです・・・土曜日までありますし!

ではまた~!


ランキングにご協力お願いします!


広島ブログ

コメント

高野豆腐はあまり食べないのですが簡単そうですね!
今日豚のしょうが焼きに黒酢と白ゴマを加えてみたらあっさりして美味しかったです・・・。
新しいお料理にチャレンジして行きたいと
いま 少しだけやる気でいるので ちまにぃーさん美味しくて簡単なレシピこれからも宜しくお願いします~
  • 07月 28 2009
    • 2009/07/28(火) 23:59:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cheesei1jUUG.6
私は、最近高野豆腐は食べていませんね~
おいしいですよね~
苦手な人も多いですよね?
スポンジみたい…ってi-229

わんちゃん達元気ですか?
またupして下さい
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 07月 29 2009
    • 2009/07/29(水) 04:49:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 僕も昨日は「冬瓜のスープ」を作ってUPしました。
高野豆腐って旨いですよね。ん~、高タンパク!
  • 07月 29 2009
    • 2009/07/29(水) 08:49:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
きゃーーーー!!!

これ、かなり私の好物ー。
高野豆腐って、大好きなんですー!!!!

温かいのもよし、冷めたのも
味がしみていておいしいですよねー。

ミックスベジタブルも安くかえるので
いいですねー。
今度、高野豆腐かって、これつくってみますね!!!
カラフルで美味しそうですね~♪
実は、高野豆腐食べた事が無いんですよ^-^;
機会があったら、食べて見ますね!
高野豆腐は保存が利くから常備しておいて、いざというときに重宝します。パン粉で揚げてもおいしいですよ~!
僕も日々新しい料理に挑戦したい気持ちではいるのですが、仕事から帰って作るとなると相当気合が必要ですからね。結局いつも適当かつ同じようなものばかりになります。
休日が勝負ですね♪
ハハハ、確かにスポンジみたい・・・今度お風呂洗いに使ってみようっと!(オイオイ)
リクエストにお答えして今日は久しぶりにワンちゃんを載せてみましたよ。僕の顔も一部アリ!
週後半も頑張りましょうね!
冬瓜は最近良く他のブログで目にしますね~食べたことないんですけどね!
高野豆腐はボリュームがあっておしいので良く料理に使います!おいしい~~!
こんばんは!体調その後どうですか?
高野豆腐好きですか~~??おいしいですよね~!
是非料理してみてくださいよ!
またお邪魔しますね♪
こちらこそコメントありがとう!
高野豆腐食べたことないんだね。おいしいんすよ~スポンジみたいで(笑)
是非お母さんにお願いして作ってもらってください!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
