オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、秋刀魚~~~!

DSC367.jpg

こんばんは~!

今日は、秋刀魚のおろしあえ~です。
秋刀魚は冷凍物で、三枚に下ろしてあるのを使いました。それをグリルで焼いて、大根おろしとネギを乗せただけ~~超簡単~~!
このあと、ポン酢をかけておいしく頂きました
こういう魚料理は、僕の場合煮付けが多いんですが、焼き魚もたまにはいいですね。しかもおろしでさっぱり頂くと、どんどん食べれてしまいますね・・・。それほど美味しいです!

今週は明日で終わり!今月も明日で終わり!頑張りましょう~♪

では!


ランキングにご協力お願いします!


広島ブログ

コメント

  • 07月 30 2009
    • 2009/07/30(木) 20:08:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 青魚って意外に夏が旬ってのが多いですよね。
さんまかぁ~。ゴクリ、押して帰りまーす。
  • 07月 30 2009
    • 2009/07/30(木) 20:08:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ~(´ω`)

秋刀魚とても美味しそうです☆
大根おろしとポン酢がたまらないですねw

見ていたらお腹が減ってきちゃいました><笑
さっき食べたばかりなのにww
料理上手な男性って素敵!!です。

・・・ウチの旦那は一応料理はしますが・・・作るものが美味しくない・・・。
ちなみに彼の得意料理はマルミヤの麻婆豆腐のモトを使った「麻婆チクワうどん」・・・なんだそりゃ。
  • 07月 30 2009
    • 2009/07/30(木) 21:16:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
秋刀魚、大好物ですー!

おいしいですよねー。

大根おろし、たっぷりで、
これは試します!!!(w)
私は逆に焼き魚がおおいので、
秋刀魚の煮物(?)もあったら、
是非教えてくださいませ!!!
秋刀魚って、しばらく食べてないな~
大根おろしがまた美味しさを引き立てるんですよね~
うわー食べたくなってきたー
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
秋刀魚は秋のイメージですが、年中食べられますし、今も十分おいしいですよね!あっ、これは冷凍物だった!!
応援感謝です♪
コメントありがとう!
大根おろしとポン酢は最強の組み合わせですよね!秋刀魚も超おいしくいただけますよ♪
またお邪魔しますね~~!
ご訪問&コメントありがとうございます。
僕は独身ですが、将来お嫁になる女性には料理の面ではあまり苦労させないつもりなんですけどね~~相手がいないとねv-408
麻婆チクワうどん・・・確かにどんなものか想像しにくいです(笑)一度レシピを教えて下さい!
またお邪魔しますね!
大根おろし&さんま&ポン酢は誰が初めて試したのかわかりませんが偉大な発見をしたと思いますよ!最高です!
秋刀魚の煮付け?でしょうか。おいしそうですね・・・今度開発OR発見してみようかな・・・。
いつも来ていただいてありがとう!またお伺いしますね♪
秋刀魚は安くておいしくて比較的簡単に調理できるからいいんですよね~♪
今回は大根おろしを乗せましたが、これは最高ですよね。
夏はサッパリしたお魚がいいっすね~~!
  • 07月 30 2009
    • 2009/07/30(木) 23:04:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
こんばんわ☆

おろしたっぷり、食が進みますね~(●^o^●)
おいしそ~☆

夏はやっぱりこういうさっぱりが食べたくなります♪
  • 07月 30 2009
    • 2009/07/30(木) 23:34:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
秋刀魚に、たっぷりの大根おろし・・

極めつけは僕の大好きなポン酢で!!

美味しいですよね~

明日、働けば2連休!!

頑張りましょね!!
秋刀魚は、とても好きです^^
ただ、ちょっと骨が多いので気を付けて
食べてますけどね・・・

青魚はあまり得意ではないので
私の場合、味噌漬けを、買ってくることが多いですね。
味噌を落として焼きますが、臭みが綺麗に消えますね^^
応援PP
秋刀魚ですか~。
いいっすねー。
v-371あつあつのごはんと相性ばつぐんですよね。
今、朝なんで味噌汁といっしょに朝ごはんはこれだな!!
サンマのおろしポン酢うまそうですね。
サンマの脂とおろしポン酢のさっぱりが絶妙ですね

あぁ、はやくサンマ食いたいなぁ。
先日、嫁さんがスーパーでサンマ売ってたとか言ってたが、
300円以上するらしくって100円にならないと我が家では
買えないと言ってましたw
おろしってさっぱりで体にも良いし、手軽なのでいいですよね~!
夏は日によって食べるものが変わってくるんですよね~サッパリしたもの、コッテリしたもの・・・。
今夜はコッテリ?系でした!
大根おろしと秋刀魚ってなぜこんなに合うのでしょうか~?!それに加えてポン酢と来たもんですよ!
ご飯がすすみまくりました。
僕も連休です~~良い休みにしましょうね!
いつも応援ありがとう!
たえさんは鯖とか確かダメでしたよね。秋刀魚は骨さえ気をつければとても美味しくいただけますよね!
味噌漬けもおいしいですね~味噌煮が食べたくなってきました!
コメントありがとうございます。
先日も来ていただきましたが、さすけさんのブログorHPが分からずお伺いできませんでした。
よろしければまたURL教えていただけたら、と思います。(メールフォームからでも構いませんよ)
秋刀魚はごはんとの相性もバッチリですよね!
朝ごはんにもピッタリです♪
300円すか!?高っ!一尾100円以下なら買いでしょうけど・・・まだ値落ち待ちでしょうかね。
安くなったら秋刀魚料理楽しみですね♪
またお邪魔します!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
