オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、豆腐ハンバーグ!

DSC380.jpg

こんばんは~!

今夜は、豆腐ハンバーグを作りました!
先日、いつも来てくださっているまさぼ~さんのブログで目にして、すごく食べたくなったので、今日早速作ってみました。
使ったのは木綿豆腐と、鶏ミンチです。
これはヘルシーでいいですねぇ。味付けもしてますのでそのままでもおいしいです!
おろしポン酢なんて最高かもしれませんね~♪
まさぼ~さんは、僕と同じく男の手料理を作られています。僕も参考にさせていただいてますし、勝手にライバルとも思っています
いつか一緒にビール片手にお互いの料理で呑みたいなぁって思っています♪

まさぼ~さんは僕と違って(笑)レシピや分量を詳しく書かれていますので、皆さん是非ご訪問してみて下さいね!
↓↓↓
「おっちゃんの簡単レシピ」

まさぼ~さん、今後とも一つよろしくお願いしますね!

ではまた~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

広島ブログ

コメント

まさぼーさんとビール片手に・・・
叶うと良いですね~( ^∇^)
豆腐ハンバーグとぉ~っても美味しそうです♪
とうふハンバーグ、好きです^^
ヘルシーだし、私の嫌いな青魚の身を
一緒に入れると嫌でも食べれるでしょう?!

魚入れても臭みもなくって美味しいですよね^^

豆腐とかおからとか良いですよね^^
応援完了!
  • 08月 04 2009
    • 2009/08/04(火) 22:07:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • acomuuxaJuM
こんばんわ
豆腐と鶏肉でハンバーグ、ヘルシーじゃないですか~^^
さっぱりと ポン酢が合いそうですねー。
しその千切りなんかもたっぷりのせていただきたいです~♪
(薬味大好き♪)
ビールにも合いそうなおかずですね。
応援~~♪
男同士で向かい合って豆腐ハンバーグ食べてる姿を想像してしまいましたv-411

そ~ですねv-237
ヘルシーな分、糖質オッフンの偽ビールじゃなくホンモノビールv-275飲めますねv-14
おいしそうですねぇ(*^^)v
私も鶏ミンチ+豆腐のハンバーグレシピを載せてるんです!
しかぁ~~し、そのときに限ってニラを入れ忘れてつくちゃったっていう、残念レシピ。
(ネギが苦手なので、ニラにしてます)

うちはみぞれソースが多いんですけど、そのままでもおいしそうですね。
今度は、みぞれなしでつくってみます(^o^)丿
男同士で呑むのもいいもんですよ~~
豆腐ハンバーグは簡単で材料費も安くてすみますよね♪
また色々入れるものを変えて作りたいと思いました!
いつもありがとう!
そうっすね~さりげなくお魚とか色々入れておけば苦手なものも難なく食べられますよね!
おからとも合いますね~今度はおからで挑戦っと!!
そうなんですよ~ヘルシーでしょ?!
シソとおろしポン酢をのっけてもベリグ~だと思います。
次はそうしよっと!
またお邪魔しますね^^
男同士で呑むのはなかなかいいもんですよ~~めいにゃんさんも参加します??
そうですね、こういうメニューばかりをつまみに呑むなら、生ビールでいいですもんね!量をたくさん飲むと変わらないけどv-411
あや花さんも作られましたか~簡単でいいですよね。ヘルシーですし。
ネギ苦手なんですね~ニラでもおいしそう!
僕も次は何か違うものを入れてみます☆
  • 08月 05 2009
    • 2009/08/05(水) 00:11:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
豆腐ハンバーグ、美味しそうに焼けてますね~

また作りたくなりましたぁ~(笑)

ライバル・・・・っていいですね。お互いに切磋琢磨して、料理系ブログの高みを目指しましょう!!(そこまで大きく出る?!)

お盆には、2年ぶりに福山に帰る予定ですけど、会社の休みも短くて、親戚とかに会わないといけないんで、会うのはちょっと厳しいですね・・(その前に、ネットで知り合った人に会うことに緊張します(笑))
  • 08月 05 2009
    • 2009/08/05(水) 07:53:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 まさぼーさんの料理の腕とブログの見やすさはピカイチですよね。ご本人は褒められ慣れてないようですが、笑。
  • 08月 05 2009
    • 2009/08/05(水) 16:13:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たすじゅう-
豆腐と鶏、ヘルシーですね。私は豆腐ハンバーグを作るのが苦手で、ちまにぃさんのようにきれいな形のまま焼けません(涙) まさぼ~さんのところへレシピ勉強に行ってきます。
豆腐ハンバーグ、ダイエット中の僕に
ぴったりじゃないですかぁ。。。

今度、作ろうかな~。
って、最近料理作ってないけど(^^;
  • 08月 05 2009
    • 2009/08/05(水) 17:59:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
豆腐ハンバーグ♪ヘルシー☆☆☆
大根おろしのっけて~ポン酢
これも、めちゃ美味しそうo(^o^)o

男同士でのむ~いいですねぇ♪
女同士でのむと、話の内容がこくなります(笑)
いつもお世話になってます。まさぼ~さんのブログはいつも超美味しそうに写真を撮られていてそそるんですよね~!
リンクも貼らせていただきましたが、ありがとうございます。
帰省されるんですね~僕もネットで知り合った方と会うのは実は慣れていませんので・・・女性なら別ですが(笑)
お互い良きライバルとしてお友達として頑張りましょうね!またお邪魔しますよ~!
ですよね~まさぼ~さんの撮影技術、教えていただきたいくらいですよ。居酒屋メニューと比べても遜色ないですしね!
僕ももっと頑張ろう~~っと!
確かに崩れやすい豆腐ハンバーグを綺麗な形を保って焼くのは上級テクニックが必要ですよねv-389な~んて、この2つは、5つほど作ったうちの綺麗なやつをピックアップして撮っていますv-392
まさぼ~きっと優しく教えて下さいますから是非~~!
こんばんは~!
ダイエット中なら最適ですよこれ!
すごくヘルシーですし、食べ応えもあるので適度な満腹感がありますしね!
またお邪魔しますね~~~♪
おいしかったですよ~~また食べたくなる味でした!
男同士で呑むとおそらく女性関係の話がほとんどになると思われます!!
またお邪魔しますね~~♪
  • 08月 05 2009
    • 2009/08/05(水) 19:13:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • MikiamRsZEdo
豆腐ハンバーグいいですね!
ヘルシーなのに、うまうまですよねー♪
きれいに焼けてますね!
ぽちぽちぽち。
経済的andヘルシ-!!

おんなのこ一人暮らしの私にありがた~いメニュ-ですね!
おいしそう---
冷蔵庫1回リセットしてから作ります(^^)
コメントありがとう~~♪
いつもこってり系ばかり食べてる気がするので、たまにはこんなメニューもいいです!
応援サンクスです!!
そうですねぇ、こういうメニューは女性の方が喜ばれるでしょうねぇ~誰か食べに来て~~!
冷蔵庫の整理ですかぁ・・・僕もやらなきゃ!!
  • 08月 07 2009
    • 2009/08/07(金) 08:33:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kensuke^^k   -
おじゃまします!
僕もこの豆腐ハンバーグは玉に作ります!
最近では牛より鶏肉で!
さらにヘルシーで豆腐でボリュームUP
するところがいいですね^^k
コメントありがとうございます!
鶏ミンチは安いし、おいしいので豆腐ハンバーグには最適ですよね~!
またお邪魔しますね!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
