オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ささみ味噌マヨソース!

DSC381.jpg

こんばんは~!

今夜は、鶏ささみが安かったので買ってきました。
で、作ったのは、鶏ささみの味噌マヨソースのせ~~です!
マヨネーズと味噌とネギを混ぜ、フライパンで両面を焼いたささみにそれを乗せて、少し蒸し焼きにしたメニューです。これは、妹から教えてもらったレシピです。
ささみはヘルシーですが、胸肉よりちょっと高いのであまり買わないんですが、今日は40%オフになっていたので、迷わず購入~♪
こういうときは、買ってからレシピを検索するのですが、たまたま家に来ていた妹に聞いたら、このメニューを教えてくれたので、挑戦しました!簡単でしたけどね!

今週も暑そうですね~梅雨も明けたのかも!

ではまた~!


ランキングポチポチおねがいします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 08月 03 2009
    • 2009/08/03(月) 19:36:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
そうなんですよね~
ささみって、結構お値段、高いですよね。
その割には、少ししか入っていないんですものね^^;
マヨと味噌ですか♪
これはいけそうですね!
今度、試してみようかな~
いつも美味しいお料理のご紹介ありがとう!
また、お邪魔しますね!
週の初め、お仕事お疲れ様です。
ささみヘルシーで良いですね。
これまた、美味しそう(^^)
味噌マヨ、メモして今度作ってみます。

明日も暑くなりそうですが頑張りましょうね。
  • 08月 03 2009
    • 2009/08/03(月) 21:11:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
鳥は胸ばかり買ってしまう派です。

ささみも美味しいのですが、、、そうそう、「若干高め」ですよね。
味噌マヨ、美味しそうです!ネギがイイアクセントですね。

今週も頑張りましょう!
いつもありがとうございます!
ささみっておいしいけどちょっとしか入ってない割に高いですよね~結局胸肉になってしまうことが多いです!
味噌とマヨはいい組み合わせですよ~是非作って見てくださいね♪簡単ですしね!
月曜は毎週つらいですね~しかも今日も激暑かったです。
ヘルシーで美味しいのはいいですよね!
今日も満足です♪
おみさんも暑さに負けずお仕事頑張って下さいね・・・データ入力大変でしょうけど!応援しておきますね~!
僕も鶏胸が多いですね~輸入物のモモ肉が安いときは唐揚げ用に買いますけど、やはり胸が一番安価で助かります!
ソースしだいで色々な味が楽しめるシンプル料理ですね~!
お互い頑張っていきましょ~~♪
  • 08月 03 2009
    • 2009/08/03(月) 23:14:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たすじゅう-
お、今日はちまにぃ~さんもササミでしたか。
おそろい^^

blogram 今日初めて見たのですが、これで3人目です。急激に流行ってるの?
  • 08月 04 2009
    • 2009/08/04(火) 00:22:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
味噌マヨとささみの相性最高そうー!!!

味噌マヨは私は簡単なので
お野菜やお肉などにつけたりします!!!

ささみが40%オフはお買い得ですねー。
工夫して毎日おいしいお料理作られてるちまにぃーさん、すばらしいと思いますよ!
黄色トマト。
40%オフ。
blogram。

注目v-416するトコが違う??

ささみはお弁当のおかずになりますよね~
わさびマヨもいいですよ♪
 明日香さんの、ところから寄せてもろてます

凄いですね? ご自身で、料理されるとは…

同じ同年代の、男として尊敬します!

ぼくなんか、カップラーメンぐらいなもんで (涙)

また、遊びにきます! では(^_^)v
お久しぶりです☆
ササミおいしいですよね。私も好きです。
私、前にスジを処理せずに調理してしまい悲惨な結果になったコト思い出しちゃいました(^^)笑


夏はアッサリサッパリが欲しくなります!
ササミとってもおいしそう~
これはヘルシーで美味しそう~
味噌マヨでご飯がすすみそうですね!
ささみはおいしいですもんね!かぶりましたか?
また見にいきますね!
blogramは興味本位で登録してみました。どんなもんかまだ未知数ですね♪
お褒めの言葉ありがとうございます!気合がさらに入りますね!
40%オフって近くのスーパーなんですが、そこは半額引き、というのがなてく40%までなんですよね・・・微妙でしょ??でも、半額より1割は店側にも多く利益になるし、客はそれでも割引された感があるので買っていきますよね。
ある意味賢い戦略かもです!
おお、さすが目の付け所が違いますね♪
黄色トマトは、妹の菜園からいただきました。少し甘いフルーツトマトみたいです!
blogramは登録したばかりなので、また未知数ですねぇ・・・効果のほどはいかに??!!
コメントありがとうございます!
男の料理なんでアバウトでやってますのでお恥ずかしい限りですが、自信を持ってやってます!
こちらもまた訪問させていただきますね~~ありがとうございます♪
お久しぶりです!コメントありがとうね~~更新なかったのでどうしたんだろうって思ってました♪
ササミはっさぱりなんで夏にはもってこいですね!
またお邪魔しますね~~!
こんばんは~!
ササミはさっぱりしておいしいですね~あまり使っていなかったんですが、今回の料理でハマるかも・・・!
またお伺いしますね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
