オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、れんこんのきんぴらです!

DSC386.jpg

こんにちは!

今日はお休みなんですが、夜は盆踊り大会があり、昼間はその準備があるので忙しいっすわ~~~。
晩御飯も食べずに打ち上げで食べにいくと思うので、代わりに先日作ったものをUPします。

引き続いてまたもきんぴら~~~定番のレンコンです!
今回は、パックのを使わずにちゃんと切ってから調理してますよ。そのほうがシャキシャキ感が違いますよね。生の野菜をつかうとおいしいです!

最近PCの調子が悪くて、昨日も今日もネットブックを使って更新しています。今までと勝手が少々違うので、書きにくいですね・・・。
早く直したいと思います!

では、今日も皆様にとって充実した一日になりますように!

ランキングにご協力お願いします!



blogram投票ボタン

コメント

料理の本みたいなきんぴら!
綺麗な色ですねぇ。
絶対おいしいに決まってるって感じですね!
私、基本はまだ薄くきれないので、スライサーが大活躍してたり(>_<)

リンク貼らせてもらいました。
料理も福山もかぶっているので、2つのブロクに張らせていただきてま~~す<m(__)m>
 ちまにぃーさんは、ほんと器用ですね?

おいしそう 一度食べてみたいなぁ~ (^。^)

和食系大好きなんです。  あぁ~腹がへってきた・・・

僕の晩飯、和食決定です! (^_^)v

 
ちまにぃーさん、こんばんは♪
レンコン美味しそうですね(^^)
よくレシピ本なんかで『縦に切る』レンコンありますけど、
やっぱり穴の見える横切りの方が「らしく」って良いですね!
  • 08月 08 2009
    • 2009/08/08(土) 20:10:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ~^^
盆踊り大会の準備お疲れ様です~☆
盆踊り大会いいですねっ(*´∇`)ノ

れんこんのきんぴら美味しそうですw
れんこんのきんぴら大好きなので、久々に食べたくなりましたヾ(●´∀)ノ"
レンコンの金平さん美味しそうですね~
うちはちょっとだけピリッと味付けますがちまにぃーさんはどうですか?
盆踊り大会も楽しそうで良いなぁ~♪
  • 08月 08 2009
    • 2009/08/08(土) 22:55:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ☆

れんこんのきんぴら、ご飯が進みそうだね~☆
う~ん、白いご飯でがっつり食べたい~♪♪

盆踊りかぁ~
わたしも今月末に盆踊り行く予定なの~
三女も連れて♪
楽しいよね☆
  • 08月 09 2009
    • 2009/08/09(日) 08:33:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
おはようございます!

れんこんのきんぴらですね^^
私もたまに作ることがあります♪
でも、ちまにぃーさんのように、盛り付けが上手じゃないですよね(^^;
とっても、美味しそう!!
また、私も近々、つくりたくなりました^^
ここ2,3日忙しくってまともにお返しコメントできていませんでしたね。
まとめてお返ししたいと思います。

>>あや花さんへ

リンクありがとうございます。僕もあとで貼っておきますね~~!同じ福山人として今後もよろしくお願いしますね!

>>ブービーバードさんへ

和食が食べられる日本人に生まれてよかったですよね~~きんぴらは得意料理なんで、自信ありますよ!

>>まろんさんへ

そうですよね、輪切りのほうがレンコン!って感じでおいしそうでしょう!?僕はいつも輪切りです♪

>>ありさんへ

ありさんも好きですか??
おいしいですよね!盆踊りは暑くて準備が大変でした。夕方は多少涼しくなってきましたけどね。疲れたけど、楽しかったです!

>>ココンさんへ

ピリ辛きんぴらもいいですね。赤唐辛子を少々入れるのも好きです。今回はなかったので入れていませんが・・・。どちらも好きですよ~!

>>ちるちるさんへ

白飯に合いますよね!ごはんがすすみますよ~~。
盆踊りは無事終わりました~消防で花火も少々上げたんですよ~~ちるちるさんも楽しんできてね!


>>ぴーちさんへ

ぴーちさんの作る料理もおいしそうですよ~~僕も参考にさせていただきたいくらい!
盛り付けって僕は結構適当ですけどね!それが男の料理~~♪
  • 08月 09 2009
    • 2009/08/09(日) 10:07:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
れんこん、おいしいですよねー。
きんぴらで、れんこんの歯触りもして、
これはご飯が沢山食べられそうな一品ですね!

PCの調子がよくなるといいですね!!!
  • 08月 09 2009
    • 2009/08/09(日) 10:28:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
ちまにぃーさん おはようございます。 レンコンのきんぴらおいしそうですね。新潟に行った時スーパーでお土産にレンコンを買って帰ってきんぴらにして食べた思い出がありますよ~シャキシャキして歯ごたえがたまりまへんね~(^O^) お~盆踊りも楽しみですね~準備も大変ですが頑張ってください。
  • 08月 09 2009
    • 2009/08/09(日) 14:24:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
レンコンのきんぴら~
しゃきしゃき~した歯ごたえが美味しいですね♪

盆踊り大会~♪
子供の頃、よく行ってたなぁ~懐かしい☆
レンコンのシャキシャキ歯ごたえって他にはない感じですよね~
PCはたまにWindowsが起動しないんですよね~おかしいよね!
明日も頑張りましょう!
この歯ごたえを求めてレンコンを調理するんですよね!
盆踊りは小さいころよく行きましたが、大人になってまた消防団員として地域の団体として参加しています。
楽しかったですよ~~♪
レンコンはパックのを買うとあまりシャキシャキ感がないんですよね~~今回はしっかりシャキっといただけました。
盆踊りも無事終了して楽しかったです・・・ちと眠かったですけどね!またお邪魔しますね~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
