オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、手羽元のサイダー煮♪

DSC384.jpg

こんばんは~!

今夜は、また甥たちのリクエストに答えて、鶏手羽元の煮物を作りました。
今日のは、サイダー煮です。
手羽元とゆで卵を、圧力鍋にて、市販のサイダー飲料(三ツ○サイダー)と、醤油・、みりんを入れて煮込むだけです。
以前、コーラ煮というのを作りましたが、あれと同じで、炭酸成分が効いて柔らかくなるし、骨から身もポロっと外れますよ~。味も染みておいしかったです!

今日は日曜だというのに一日雨降りの天気でした。明日も良くないそうです・・・。梅雨明けたのに??!!

休み明け2日頑張れば5連休になります。もうちょっとです~~!頑張りますよ!

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!



blogram投票ボタン


コメント

もう直ぐで5連休ですか~
楽しい休日になるといいですね~♪
サイダーとかコーラとかで煮る料理って作ったことないのですが簡単だし良さそうですねっ
お盆は毎年人が集まるので今年はちまにぃーさんのレシプを使わせてもらいます~
でもお写真は載せられませんよ(汗)下手だから♪
  • 08月 09 2009
    • 2009/08/09(日) 22:09:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
サイダー煮ですか?!
写真では美味しそうに見えますがシュワッとしたりするのでしょうか???
食べ物ってあまり考えられない組み合わせで意外と味が良かったりするので不思議です(笑)
遅くなっちゃった^^
ブログの不具合の調整してたら時間無くなっちゃった^^

コーラ煮とサイダー煮と同じ感じで出来るんですか~♪
ぜひ作らなきゃね~♪

そうそう、お天気悪いですよね
旅行もどうしよう^^;
応援!
  • 08月 10 2009
    • 2009/08/10(月) 07:23:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
手羽元のサイダー煮、いいですねー。

手羽元もお安くて、
コラーゲンも含まれてるし!!!

サイダーでなく、
コーラでやってましたー。
今度はサイダーで作ってみますね!!!
  • 08月 10 2009
    • 2009/08/10(月) 08:38:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
おー!サイダー煮ですか!?これまた美味しそうですね。

炭酸飲料は揚げ物よりも煮物にピッタリなんですねぇ。
これは試してみたいッス。

あと少しで夏休みですね。
雨降ったりして大変ですが頑張ってください!
  • 08月 10 2009
    • 2009/08/10(月) 09:19:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
サイダーもコーラと同じように出来上がるんですね~。
炭酸飲料ならオッケーってことなのかな~?
てっきりコーラだからできると思ってたのでまた1つ発見です(^^)
手羽はホントおいしそう♪
連休は楽しみですよね!
どうぞレシピ使って下さい~~うれしいですよ!
ココンさんの料理も見てみたいな・・・!
サイダーで煮ると、もちろん最初はシュワシュワですが、煮ているうちに炭酸も抜けていきますので、そのときに煮込まれて柔らかくなるようですね。
出来上がりはシュワシュワしませんので(笑)
おいしいっすよ~~~簡単だし!!
遅いのにコメントありがとう!
ブログの調子は良くなりましたか??
コーラもサイダーも同じ炭酸だから多少の風味の違いはあれど、同じ感じにあがるようですね。
台風の影響でいまいちの天気ですが、お盆休み中はいい天気になって欲しいですね!
簡単でいいですよね~~コーラ煮もおいしいですし、サイダーでも十分美味しくできますよ~是非お試しあれ~~~!
炭酸って煮物にはいいですよね~~でも、天ぷら揚げるときに天ぷら粉に炭酸を混ぜるとカラっと揚がるっていいますし・・・飲む以外にも使える便利な飲料ですね!
またお邪魔しますね~~!
同じ炭酸なら何でも良かったりして!
今度はCCレ○ンでやってみようかなぁ!!
またお邪魔しますね~~♪
  • 08月 11 2009
    • 2009/08/11(火) 17:20:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Nekoneko-
こんにちは☆
明日からお休みなんですね・・
うらやましいです
鶏肉のサイダー煮いいですね・・
コーラじゃなくてもいいのが、目から鱗です
ぜひ、残ったサイダーで作ってみたいです
そうですよ、同じ炭酸飲料なら同じように出来るのかもしれませんね。ファンタやカルピスソーダ等でどうでしょう(笑)
明日から休みですが、あまり予定がないんですよね~~何しよっかな??

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
