オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は外食でした!

こんばんは~!

明日から連休に入ります。今日は仕事も少しだけ早めに終わりました。非常に少ないですが、気持ちだけの賞与も出たので、今夜は妹家族を誘って回転寿司に行ってきましたよ~。

SBSH001.jpg

行ったのは比較的新しい店舗で「かっぱ寿司」です。
夕方6時くらいに行ったのですが、平日なのにすでに結構なお客が・・・!みなさん、もうお盆休みでしょうか?!
この、「かっぱ寿司」には初めて行ったんですが、全国的にも店舗数・売り上げがNo1なんですって。


SBSH005.jpg

回転すしなので、もちろん色々なネタが回っています。でも、別途注文できるのですが、ご覧のようなタッチパネルで注文できますよ。いちいち「すいませ~ん」って店員に声掛けなくともいいんですよね~。

SBSH004.jpg
↑サーモンのカルパッチョ

SBSH003.jpg
↑煮穴子

SBSH002.jpg
↑本ズワイ

SBSH006.jpg
↑うなとろ

SBSH007.jpg←大トロ

ここ最近回転寿司には行ってなかったですが、結構たらふく食べてきました・・・。姪たちも育ち盛りなので、僕より食べていましたねぇ・・・。
おいしくいただきました!!


明日から休みなのですが、とりあえず墓参りや掃除をして、親戚のところに行ったり、身内でのバーベキューをしたり・・・予定はそのくらいですね。今回は泊まりでは出かけません!

皆様も良い御休みをお過ごし下さいね~~!

では!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 08月 12 2009
    • 2009/08/12(水) 09:21:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
先日はお疲れ様でした。
昨日8/11は娘の発熱で、会社をお休みしたので
コメント頂いていたのですが、返信できませんでした。
なので、今日はオウチパソコンからのコメントです。

明日からは旦那の実家愛媛へ帰省いたします。
良い連休を!
 
  • 08月 12 2009
    • 2009/08/12(水) 11:11:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
回転寿司もなかなか侮れないですよね。
今は本当に便利になって、空き皿を入れるとスロットが回るとか、今すんごいハイテクですよね、、、。

東京は地震、結構揺れましたけど大丈夫でした。
我が家は千葉寄りですし、「お~、揺れる!」程度でした。

ゆっくり休んでくださいね~!
良い夏休みを(^^)
お久しぶりです
お仕事ご苦労様です
うちは今日まで。
寿司大好きぃ
ん~食べたくなってきた。ここに来るとホント食べたくなってしまう
お休み堪能してくださいまた遊びに来ます!(^^)!
  • 08月 12 2009
    • 2009/08/12(水) 16:57:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
かっぱ~かっぱ~かっぱ~の、かっぱ寿司♪
CMよく見ます

一番好きな~お寿司のネタは・・・タマゴです~♪
ただ・・・知り合いに、金かからんくていいなぁ~と
言われました(^o^;)
コメントありがとう!
こちらこそありがとうございました。おいしかったですよ~~。
ご実家に帰省されるんですね!道中お気をつけ下さい!ごゆっくりしてきて下さいねぇ♪
最近の回転すし店はハイテクですよね!各社色々考えてやってますよね。
一昔前のお店とは違う雰囲気・システムがずいぶん変わってきてると感じます。
関東・東海地方ではすごく不安な日々だと思いますが、気をつけて下さいね!
コメントありがとう!
いつも来ていただいて嬉しいっすよ~!
愛ちんも御寿司好き??大船渡の方が新鮮なネタがたくさんありそう!!
またお邪魔しますね♪
CMは見たことないですね~~。
玉子僕も好きですよ~!
何かの番組で見ましたが、御寿司やさんのメニューで玉子をまず食べてみれば、そのお店のおいしさがわかるって聞きました。それだけ単純かつ深いネタなのかもしれませんよ~~~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
