オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、お遊び報告です♪

DSC391.jpg

コンバンハ^^

今日は、お盆休みも半ばということもあり、甥を連れて遊びに行ってきたので、その報告をしたいと思います。
行ったのはお隣岡山県の倉敷市にある、「ライフパーク倉敷」というところに行ってきました。この施設の中にある、「倉敷科学センター」というところが目的地でした。

ここはサイエンスを見て・触って・体験できるスポットとして子供達に人気のある施設のようです。僕は初めて訪れました。大人400円・小人100円で入場できます。

DSC392.jpg

夏休み真っ盛りということもあり、家族連れで賑わっていました。

DSC393.jpg
↑日本製 H-Ⅱロケットのエンジン模型

色々な展示や、触って遊べる器具やアトラクションが設置されていました。

DSC395.jpg

こんなレトロな車も!

DSC394.jpg

ゲームやクイズができるコーナーのPCがやたら古かったので撮ってみました。ここだけみると超レトロな空間に思えますが、他は結構最新の科学展示ばかりでしたよ。


甥も色々体験して遊んでいましたが、僕も面白くて結構色々触っていましたよ。時間が経つのを忘れるくらい面白かったです。

一通り遊んで見てまわったあと、お昼になったので、倉敷市内の「びっくりドンキー」に行って食事をしました。
このお店は以前姫路に住んでいたときは何度か行ったんですが、福山にはないので久しぶりに食べたくなっていきましたよ。

DSC396.jpg

食べたのは、「チーズハンバーグステーキ」です。チーズ大好き!ここのハンバーグは大好きです!ジューシーで美味しかったですよ♪

休みの残り2日になりました。
みなさんも有意義なお休みにしてくださいね~~☆

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

初めてびっくりドンキーのハンバーグを
食べた時には、あまりの旨さに感動でした。

僕もだいたいチーズを頼みますが、
最近は150gしか食べれないのが残念です。
い・胃が・・・(^^;




  • 08月 14 2009
    • 2009/08/14(金) 23:17:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
私はエッグバーグディッシュがすきです(^^♪
そして、大きな入れ物のみるく愛すカフェとかも好きだったり。

旦那さんは400gを平らげます。。。
わらじのようなハンバーグが運ばれてきます。
さっき帰ってきたばかりなんです^^
かなり酔ってます、テヘ^^

ええと、あ、お遊び報告ですか?
倉敷・・・懐かしいなあ^^
科学館?色んなものがあるんですね、
大昔にチボリって行ったけど・・・倉敷だったっけ??

応援していきますPP・・・2個かな?・・・zzzz
  • 08月 15 2009
    • 2009/08/15(土) 08:54:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キリン-
いいなぃぃなぁ

バーベキューに科学館?にびっくりドンキー

超大型連休満喫してる感じ♪♪ 
  • 08月 15 2009
    • 2009/08/15(土) 11:01:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
お盆を満喫してますね~

びっくりドンキー、うまいですよね~
20ぐらいの時よく行ってましたよ。

写真のハンバーグ見て、無性に食べたくなりました。

チーズの量が、ハンパじゃない・・・うまそ~
  • 08月 15 2009
    • 2009/08/15(土) 14:46:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
おー!オート三輪!PC-98シリーズ!ドンキー!!
すみません、子どものようにハイテンションになってしまいました(笑)

堪能されているようで良かったです。ってか、、、羨ましい、、、(^^)

残り少しとなりましたが、ゆっくり休んでくださいね。
  • 08月 15 2009
    • 2009/08/15(土) 15:27:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
ちまにぃーさん楽しい連休を過ごしているみたいですね
甥っ子さんのリクエストでびっくりドンキーでお食事?子供はびっくりドンキーのハンバーグ好きですよね!
私も食べたくなりました(笑)
  • 08月 15 2009
    • 2009/08/15(土) 17:41:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
こんにちは^^
びっくりドンキーは鹿児島市まで行かないとありません。
大阪に住んでた時でも3回しか行ったことがなくて。。。。
えっと、報告。
昨日、鯛めしを作って食べました。
骨を取るのが大変って書いてあったので、検索したら、先に3枚に卸して骨を取っておくって言うのがあったので、その通りにしたのですが、魚を捌くのが久しぶりだったので、骨のまわりに沢山の身が。。。^^;;;
でも美味しかったです。
スーパーの休み前の売り尽くしで、最初1匹53円だったのが、2匹で100円になったので、買いました。
やっぱり安くで作りたいですもんね^^
ポチ☆
  • 08月 15 2009
    • 2009/08/15(土) 18:43:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!
科学センターですか^^
昔はよく子供達を連れて、県の科学館へ
遊びに(勉強に^^)行きました~♪
真ん中のお写真の車、レトロ感
たっぷりで良いですね~^^
一番下のハンバーグはチーズがたっぷりで
ボリューム感があって、美味しそう~♪

それでは、凸
また、お邪魔しますね~~!
僕も7年ぶりくらいに行ったんですが、メニューも店内の雰囲気もさほど変わっていなくて安心しました。
ハンバーグも昔の記憶が正しければ、ほとんど変わらず、とても美味しかったですよ。200gを食べましたが、まだいけそうでした~~v-411
近くにあれば通うんですけどね~~。
400gっすかぁ・・・それはちょっときついですね、僕にはv-411
デザートも食べたんですよ~画像はないんですけどね~。
また行きたいです!
倉敷行かれたことありますかぁ??
倉敷市は岡山県第二の都市で、同じく広島県第二の都市のわが福山氏より若干人口も多く大きな都市ですよ~。結構色々な名所がありますよね。
ちなみに、チボリ公園は、年末に閉鎖してしまいました・・・。
たえさん、ちょっとばかり酔ってきたようですね!ごゆっくりお過ごし下さいね!
今回の休みは泊まりで出かけることは諸々の事情で断念し、その分一日一日を有意義にすごすようにしましたよ~キリンさんは良い休みになりましたか??
またお邪魔しますね!
チーズハンバーグ美味しそうでしょう!結構濃い味ですが、チーズ大好きな自分には最高のコンビでしたよ~。
何度も通いたくなる味です♪
あひる課長さんもお休み楽しまれていますか??
PC-98シリーズ、大ヒット機種ですよね?しかし何年前の代物でしょうか?あの機種たちを置いているのは多分わざとだと思うのですが、レトロさに驚きました。
明日一日ゆっくり過ごしましょうね!
びっくりドンキーのハンバーグすっごいおいしいですよね~今回は、甥のリクではなく、自分の好みで選びました(笑)
なにせ超久しぶりだったんですから~~満足です!!
またお邪魔しますね!
僕もびっくりドンキーに行こうと思ったら車で1時間半くらいの倉敷市か、広島市内までいかないとないので、滅多に行きません・・・おいしいのですけどね!
鯛めしの記事、読みましたよ~~おいしそうにできましたね!骨を最初に取っておくのもいいですよね。
またお邪魔しますよ~~♪
科学館とかってたいてい公共の施設なので入場料金も安めでいいですよね~。今回もこういう施設の楽しさがよく実感できました。
ハンバーグもおいしかったし、子供以上に満足です!
ぴーちさんも良いお休みを~~♪
ライフパーク倉敷。
暑さ、寒さの厳しいときに子ども連れて行く場所です。
(夏涼しくて、冬は暖かい、時間つぶしの出来る場所。)

今年、子ども達とはじめてプラネタリウムも見ました♪

びっくりドンキー・・・新市(一応福山市内)になかったでしたっけ?
tomonoさ~~ん、そんなに身近にびっくりドンキーはたぶん、残念ながら。。。。。。。。

ない!

旦那さんが大好きなので、そんなに近くにあったら通いまくっているはずですもん。(愛知の豊川インターで何回よったことか・・・・・)

早く福山にもできますよ~~~に(^o^)丿
tomonoさんもご存知でしたか!なかなか分かりにくい場所にあったんですが、いい場所ですね!
次はプラネタリウムを鑑賞しようと思います。
tomonoさんが言われているのはもしかして「ミスターバーク」ではないでしょうか?うちの妹も同じこと言ってましたんで(笑)
残念ながら福山にはないんですよね~倉敷と同じ中核市なのに!!
そうなんですよね~なぜか福山にはない!
ここ最近、福山には有名飲食店が多く進出してきているのに、なぜびっくりドンキーだけは来ないんでしょうかねぇ・・・。福山はファミレス系の生存率が低い厳しい土地だからでしょうか??回転寿司ばっか作ってるしぃ!
早くここいらにも来て欲しいですね。そうそう倉敷まで行かれませんしね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
