オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、赤魚の煮付け!

DSC397.jpg

コンバンハ~!

今日は雨が降って涼しい一日になりました~。

今夜のおかずは、赤魚の煮付けです~♪今日寄ったスーパーで結構安く売っていたので早速買って調理しましたよ~。
一緒に大根とインゲンを入れて深めのフライパンで煮ました。
赤魚は淡白な白身で、なかなか上品な味ですよね~いつもは濃い味付けが多いですが、今日のはあっさりとした味になりました。

お盆休みもあと一日を残すのみです・・・。あっという間ですね~でも、十分満喫したし、来週から頑張るのみですね!

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 08月 15 2009
    • 2009/08/15(土) 20:15:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
赤魚、大好きです!!

最近は結構いい値段しますので(10年ぐらい前は1尾100円ぐらいだったはずなのに)あまり買いませんが、安く売ってれば買って煮魚したいですね~。

お盆休みも明日で終わり・・

来週からまた仕事頑張りますか・・(イヤだw)
今日は、二日酔いが覚めて元気です^^

雨でしたか?
ああ、こちらはうす曇り程度でしたが
昼間暑いですが、これぐらいの時間になると
少し涼しさを感じるようになりました。

淡白な白身って高タンパクで良いですよね^^
子供の頃、熱を出して寝てると
お婆ちゃんが良く食べさせてくれました^^

今は熱を出したら、ダカラ飲みながら一人で
頑張るしかないですねえ^^
侘しい、アハ~☆*+
おっと、応援PP
  • 08月 15 2009
    • 2009/08/15(土) 22:28:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
赤魚の煮付け~おいしいですね
お母さんが、よく作ってくれました♪

これまた~大根も、おいしそう~♪
赤魚・・・ここんとこ買ってないなぁ~
お値段が(^o^;)
安売りしてくれんかなぁ・・・

休みって、ほんまっ時間たつの早い~です
明日の昼間は、ダラダラ~しよっと♪
  • 08月 16 2009
    • 2009/08/16(日) 09:10:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ruririn626-
こんにちは!
コメントありがとうございますi-260i-189
インコはおしゃべりもするし,よく分からない行動をとるので見ているだけでもたのしいですi-237
こちらこそ,また訪問させていただきますi-277
料理上手くてうらやましいですe-420
よろしくおねがいしますっi-189
赤魚ってそこそこの値段しますよね。今回は割引していたのでゲットしてきました。
休みも今日で終わりですねぇ~寂しい!!
明日から頑張っていきましょう!
今日は曇りがちで蒸し暑いですね・・・雨はとりあえず降りそうにはないですね!
赤魚はあまり食べることはないですが、たまに食べるとその上品な味に懐かしさみたいなのを感じますよ。
僕も小さいころ食べさせてもらってたのかもですね!
明日からまた一週間頑張りましょう~~!
赤魚より安いお魚はいっぱいあるので、なかなか食卓には出ないですよね~~!
大根もおいしく炊けました~~♪
今日は連休最終日なんで、僕も家でのんびりしてますよ~明日からが大変っすけどね!
コメントありがとう!
インコちゃん可愛いっすね~おっさんも癒されますよ~。
またいつでもいらしてください。
こちらもお邪魔しますので!
  • 08月 16 2009
    • 2009/08/16(日) 19:23:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
煮付けおいしそうですね!

初めて赤魚という名前を聞きました!!!!
白身のお魚なんですねー。
私は金目をかったりして
アラ煮つくったりしますー。
赤魚ってお高いのですねー。
いつか食べてみたいですー
こんばんは~!
赤魚は鯛の一種みたいですよ~それで高級なんすね~~。
お魚は煮ても焼いてもおいしいしヘルシーだから欠かせませんよね!
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
