オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、冷やし中華です!

DSC401.jpg

こんばんは~!

休み明け早速忙しくて、さらに残暑厳しかったですね~今日はもう疲れました・・・。

こういう日はアッサリ冷たいものを食べたくなりますので、今夜は冷やし中華にしました。
市販の胡麻だれつきの生麺で作りました。具はご覧の通り、定番の、ハム・卵・キュウリです!
あ~おいしかった~やっぱり疲れたときはサッパリの方がいいんですかね~冷たくて美味しかったです!

今週は暑そうですね~~でも、少し寄るの空気が秋っぽく感じるのは気のせい??

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!



blogram投票ボタン

コメント

  • 08月 17 2009
    • 2009/08/17(月) 21:20:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
とうとう、休みも終わってしまいましたね、、、。今度は秋の連休でしょうか、、、。
お互い頑張りましょう!

さっぱり冷やし中華、イイですねぇ。
やっぱり具は王道「ハム、卵、きゅうり」ですよね!
氷でしゃっきり美味しそうっす!
  • 08月 17 2009
    • 2009/08/17(月) 21:52:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 2代目ジェントルZcSiM3yE
お、美味しそう。。。
ゴマダレと言うのがまたそそりますね。

そういえば今年は冷やし中華食べてないなぁ…
頭の中が冷やし中華で一杯になってしまいました(笑)

応援凸!
暑い日はさっぱり、冷たい麺料理に限ると思います。
氷が入ってまた更に涼しそうです。
まだまだ、暑い日が続きそうですが、頑張りましょうね。
あと一ヶ月もすれば秋のシルバーウィークですよね!
それまで暑さ乗り切って頑張りましょう!
さて、冷やし中華ですが、王道が一番っすよね!具は適当でもおいしいし~♪
またお邪魔しますよ~。
僕もこの夏初の冷やし中華だったりしますv-411しょうゆダレも美味しいですが、僕はどちらかというと胡麻ダレを選びますね~~
またお伺いしますよ^^
これだけ暑いと、冷やし麺がいいですよね~~美味しかったです!
おみさんとこも超暑いと思いますが、もう少し頑張って夏を乗り切りましょうね!
冷やし中華、旨そうです~

そういえば、今年は一度も食べてないなぁ。

秋が来る前に、一度食べてみよう!!

今日の仕事、最悪に疲れましたよね~

出来る事なら、早退したかったです。(高校時代たまにしたようにw)

今週いっぱいは仕事やる気ないと思いますが(オイラだけ?)頑張りましょう!!
  • 08月 18 2009
    • 2009/08/18(火) 00:12:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
私も冷たい麺を今年作りまくってます(^o^)丿
やっぱり、夏はいいですよねぇ~~~。

ゴマピリ辛味が私の今のブームです。

秋が来るならすぐにきてぇ~~。
暑くてバテバテな私だったりしてます。
  • 08月 18 2009
    • 2009/08/18(火) 00:31:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 いや、夕方の空気の匂いと雲の形はもう秋を告げてますよ。旨いものの時期がやってくる・・・そして太る・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 08月 18 2009
    • 2009/08/18(火) 07:44:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
冷やし中華いいですねー。

夏ならではお食事!!!

ゴマダレ、私、大好きですー。
今日の昼食は冷やし中華にしようかなー!
  • 08月 18 2009
    • 2009/08/18(火) 07:59:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ruririn626-
コメントありがとうございますi-179i-189
冷やし中華美味しそう!うちの家ではハム・卵・キュウリのほかにチーズをいれます^^
意外と美味しいですよi-179
 冷やし中華 うまそう! 夏は、サッパリ系ですね?

今度は是非とも、麺から自家製で作ってみては? 
ちまにぃーさんなら出来ると思います!ハイ。 (^_^)v
私 まだこの夏「冷やし中華」を食べていないことに気づきました(汗)
毎年夏には2~3回は作っていたのに。
今日作ります♪
美味しそう~
  • 08月 18 2009
    • 2009/08/18(火) 15:04:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
夏は冷やし中華たまりませんよね。

冷蔵庫にある野菜(トマトやキュウリあるいはレタス)

冷しゃぶ風やシーチキンなどなど・・・・

いろんなものを乗っけて食べています。

ソメヨは韓国冷麺が大好きです。
  • 08月 18 2009
    • 2009/08/18(火) 15:26:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
夏はやっぱりこれですよね~♪
って言っても今年はまだ食べてないんですよ(T_T)
取りあえず今のところは写真で我慢しときます(笑)
  • 08月 18 2009
    • 2009/08/18(火) 16:03:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko-
冷やし中華いいですね~^^

ごまダレと醤油ダレとどちらを買うかいつも迷ってしまいます^^;

今だったら醤油が食べたいかなぁ^^

夏休みいかがでしたか~?
今週は暑そうだし、やる気がなかなか出ませんよね~~でも、僕の部署は忙しいのでそうも言ってられませんけど!
冷やし中華はこの暑い日にはうってつけですよね~おいしかったですよ♪
あや花さんも冷やし麺凝られてますね~~ブログ見ましたよ!
秋はすぐそこですね~夜風は涼しいような気がします♪
でもまだまだ暑いので体調にはお気をつけ下さいね!
そうですよね~夕方の帰宅前、会社で感じる空気は少し冷ややかな気がしますし、早朝も扇風機の風が寒く感じました。
秋にはおいしいものばかりですよね~リバウンドする~~v-393
今日も暑かったですね!お昼は冷やし中華にされましたか??
僕は胡麻ダレ派なんですが、たまに醤油味も食べたくなりますよね~~♪
定番の具以外にチーズですかぁ~~チーズ大好きなんでそれやってみますよ~~スライスチーズかベビーチーズが良さそうですね!メモメモ・・・・。
またお邪魔しますね~~~♪
自家製麺ですか!!??それは考えたこともなかったですね・・・ちょっと手間がかかりそうですが、おいしいのが出来るかも!!
機会と気力があればやってみますね・・・!(←無理だろ!w)
僕も実はこの夏初めてだったりします。やはりサッパリ冷やし麺は最高ですね~~美味しかったですよ!
また作ったら教えてくださいね~~♪
冷やし中華の良いところは、色々具を変えて楽しめるところですよね!野菜も豊富に摂れますしね☆
夏の暑い日には冷やし麺がいいですよね~~~♪
夏は冷やし中華に限ります。そうめんもいいですが、僕はやっぱりこちらですね~~マリリンさんも写真眺めて食べた気になって下さいv-411
こんばんは~僕はいつも胡麻ダレですが、たまに醤油を選びますね~どちらもおいしいですよね!
夏休みは満喫しましたよ~~遠出はしませんでしたが、楽しく過ごせました♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
