オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、和風おろし玉ねぎ煮(市販品!!)です♪

DSC402.jpg

こんばんは~!

今日も暑かったですね・・・帰ってきても、ご飯を作る気力がです

こんなときは、市販の素が役立ちます。
今日はこんな製品を買ってきました~。

鶏モモ肉と玉ねぎを切って、レトルトパウチの中に入れ、レンジでチンするだけです!レトルトの中にはソースが入っていますよ~。
出来上がりにはアレンジでネギを散らしています。

DSC403.jpg

味は・・・ちょっとピリ辛で、おろしの旨みが効いています。ニンニクも入っているようですね~~。レンジでチンするので、偏りがあるため、味のしみ込みはイマイチですが、レンジ中は他のことができるので便利ですね~。なかなか美味しかったです!結構ご飯に合いますよ♪

今週は土曜も仕事になりそうです~~忙しいのでね・・・。頑張ります!!

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!



blogram投票ボタン

コメント

  • 08月 18 2009
    • 2009/08/18(火) 19:58:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
こんばんわ(^^)
私、結婚したての頃はお料理ができなかったので
よく市販品の素を使ってました(笑)
最近はいろいろと作れるようになったので今や買わなくなりましたが、
最近の市販品はすごいですね~。
数年前に比べてすごくグレートアップしてる。
今度スーパーへ行ったらいろいろ見てみようと思います(*^_^*)
僕も、本格的に作るのがしんどいときは、こうやって市販の素を使いますよ~色々出てますし、おいしく出来ますからね!
僕が結婚したら、そういう素をなるべく使わないように、奥さんと頑張って手作りしていきますぞv-398
  • 08月 18 2009
    • 2009/08/18(火) 20:53:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
仕事でつかれると
夜はどうしても簡単につくりたくなる気持ちわかりますー!

でも、レトルトを使いながら
お肉やお野菜も準備して
さすが、ちまにぃーさん!!!

たまねぎって
火を通すと甘みがでておいしいですよね。
土曜日お仕事のようなので
疲れをとってゆっくり今日はやすんでくださいね!!!
  • 08月 18 2009
    • 2009/08/18(火) 21:20:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
おー、こんな便利なものがあるんですねぇ。
確かにレンジだけでできるなんて便利ですね。
おろし玉ねぎソースが入っているんでか?
他の材料も使えそう、、、豚バラとか大根とか、蓮根とか、、、、。

お仕事、お疲れ様です。
忙しいのはイイ事だなんて言っても、やっぱり疲れちゃいますよね。
ゆっくり休んで、お互い頑張りましょう!
忙しいときに便利なこういう製品ですが、野菜やお肉もたいてい用意しないといけないんですよね~冷凍庫にお肉や、野菜も少しは常備してるんで、助かりました。
玉ねぎも意外と柔らかくなってて美味しかったですよ~~。
暑さに負けず頑張りますよ。三十路さんも体調に気を付けてね~~♪
レトルトの中に、おろしソースが入ってました。原材料を見ると、ニンニク・大根・ピーマンとあったので、それらをすりつぶしてソースにしたようです!
他の野菜・お肉でもいけるでしょうね~。
最近は会社は土曜休みが続いてるけど、僕はたまに出る・・・というのが割と多いのですよ。でも、気楽に出来るのでいいんですけどね!
  • 08月 18 2009
    • 2009/08/18(火) 23:01:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 猫のニクキュウ-
ちまにぃーさん、こんばんわ!
ボクも今週は土曜日出勤なんですよー
しかも、あした出張だ~、お互い頑張りましょう!
市販のものでもちまにぃーさんがレンジをしたと
いうだけで美味しく見えますね(笑
最近は、市販の素もいろいろありますよね~
美味しそうなものから、そんな素いるの??って思うものまで・・

おっ!!これは面白い素ですね( ; ゚Д゚)
鶏モモ肉と玉ねぎを自分で用意して、レンジでチンっ!!

なんだか、簡単に美味しく出来そうだす。
こんな素あるの知ったら、料理したく無くなっちゃいますよ(笑)

  • 08月 19 2009
    • 2009/08/19(水) 01:22:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 身体がだるい時はどうしても頼っちゃいますよね。
でも手作りの方が旨い事も解ってるのでつらいですね。
  • 08月 19 2009
    • 2009/08/19(水) 11:46:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Nekoneko-
こんにちは☆
私もこれすごい気になっていて
じゃがいもバージョンを買ってあります
新製品がでるとすぐに試してみたくなるんですよね
(まだ使ってないけど)
火のとおりに偏りが・・・なるほど。
それを教訓に今度チャレンジしてみますね
コメントありがとうございます!
こういう手抜きでもおいしく出来るので市販の素はあなどれませんよね~。
お互い土曜日出勤なんですね~~暑い日が続きますが頑張りましょうね!
そうなんですよね~市販の素は色々出ていますし、やはり主婦の方が料理しんどいときにも利用されるんだと思いますよ~。
我々はなるべく手料理を追及したいですが、時にはこういうのも利用しないとやってられませんね(笑)
今週も後半頑張りましょう!
手作りの良さ、手抜きの良さはそれぞれありますからね~。いつも帰ってきてから気力があればいいんですが、そうもいきませんので、こういうのに頼る日があってもいいかな、と!
ジャガイモバージョンがあったんですか?!
僕は欲張って鶏肉を多めに入れたんで、規定時間レンジしても中心まで火が通らず、追加でカメ津しましたからねぇ・・・。お気をつけくださいね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
