オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ビアガーデン報告!

こんばんは!(てか夜中ですが)

21日夜は、友人達とビアガーデンに行ってきました!
僕個人としては今夏初のビアガーデンでした。

SBSH011.jpg

行ったのは、福山駅近くにある、「福山LOTZ」というLOFTやコムさなどが入居する専門ビルに屋上にあるビアガーデンでした。

SBSH012.jpg

屋根がついており、全天候型というビアガーデンですね~。急な雨にも泣かされることはないです!
直前に店内のポスターで、携帯会員になれば3800円のところ→3000円になるというのを発見し、みんなで急いで登録しました

基本的にどこのビアガーデンもバイキング式・セルフサービスになっていると思いますが、ここも同じくセルフでおかずやビールを取りにいきます。

こういう場所で堂々と写真を撮るのになれていないし、いざ盛り上がると忘れてしまうこともあり、食べ物の画像はないですが、色々あって出来たてのものもたくさんあり、おいしかったです!

メンバーとしては、前の会社の同僚やその友達など、男女混じっての席だったので、なかなか会話にも花が咲いて面白かったです。

時間制限はないのですが、オーダーストップが意外に早く、22時には切り上げて二次会に行きました。

定番のカラオケですね。カラオケは大好きなので外せません!歌いまくってきましたよ~。

SBSH013.jpg
↑カラオケ屋さん♪

三次会は、カラオケ屋の近くのBarでしっとり飲んできました。ギターやベースなどが置いてあったので、少し弾かせていただきました。マスターが音楽好きで、色々有名人との交流があるみたいです。

SBSH014.jpg

トイレにて、あの超絶技巧派ベーシスト「櫻井哲夫」氏のサインを発見!来週、福山市内の楽器店にて、その櫻井氏と、元カシオペアの野呂一生氏のアコースティックライブがあるそうな・・・。都合でいけそうにないですが、ちょっと興味があったり・・・。だって、櫻井氏のベースプレイ生で見てみたいもん・・・!

とにかく今日は久しぶりに集まったメンバーですし、初対面のコもいましたので、楽しかったです~~!

そんなこんなで帰ってきたのは夜中3時・・・!明日もちょっと会社に行かなければならないというのに・・・若いですよね~~自分!

ちょっと都合で、この記事は21日付けにしましたが、今現在3時半です(笑)あまり眠たくないのは何故でしょうか・・・。
コメント返しも、土曜日落ち着いてからさせていただきますね~。スミマセン!

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!!



blogram投票ボタン

コメント

こんにちは
私は実は…料理苦手で・・・e-351
だから ブログ拝見してもおいしそう・・・と思っても・・・
作ってみたいーじゃなくて・・・作りに来てーと思ってます

さて、私もビアガーデンのあのドクドクと雰囲気嫌いではないです
ただ 最近はあまり大騒ぎして飲むことがなくなりましたね。(歳のせいではない!e-455絶対に!)
楽しかったでしょうね。

明日仕事があろうとどうだろうと 飲みたいときは飲みますよね。
そうでなくては!  よね。
コメントありがとうございます!
ビアガーデンはちょっと回りが賑やかですが、気兼ねなく食べて飲めるし、楽しいですよね。気の合う仲間同士ならなおさらです。
年齢は関係ないですよね~僕も大騒ぎはあまりしなくなりましたけどね!
料理は誰かにご馳走したいとは思っていますが~~~機会がないっすねv-393
またお邪魔しますね!
  • 08月 22 2009
    • 2009/08/22(土) 10:30:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 猫のニクキュウ-
帰りが3時ですか・・若いですね!
僕がそんなことやったら、会社で絶対寝ていしまいます(笑 
僕の方が4歳年下なのに・・・
ところで相互リンク有難うございました!
ちなみにブロガー名刺届きました。
とりあえず今日の集まりで配る予定です(笑
  • 08月 22 2009
    • 2009/08/22(土) 11:36:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
おー!弾けてきたみたいでよかったっすね(^^)
実はビアガーデンって行った事がないのですが、セルフなんですね。

土曜日もお仕事になっちゃいましたか、、、残念。
頑張ってください!
ちまにぃーさんはベースを弾かれるんですかe-291

ベース。。。
歌う。。。。
櫻井。。。。

う~ん。
アルフィーの桜井賢しかわかりませ~ん。スミマセン櫻井哲夫氏って知らないです。

はなわもベース弾いて歌ってましたねe-453
  • 08月 22 2009
    • 2009/08/22(土) 17:40:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ユウ太-
ちまにぃ-さん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

自分も昨日は仕事仲間と生ビ-ル&焼き肉という良い酒を飲んできましたぁ(^^)

ちまにぃ-さんはビアガ-デンだったのですね~ たまにはこうして外に飲みに行ってリフレッシュするのが必要ですね!

遅くまで行かれたということで締めはBarでしっとり。良いですね~
自分は今日も仕事なので昨日は終電前に駅に帰ってきて駅前の屋台でラ-メンで締めました。

お互いしっかり充電してまた仕事を頑張って行きましょうね~!!

応援して行きますよ~(^^)
リンクの件、こちらも貼っておきますね。ありがとうございました。
今日は数時間の出勤だったので良かったですが、平日だったら途中で帰っていたりして!
名刺見ましたよ~いいっすねぇ!僕も早速注文してしまいました!楽しみっす♪
こんばんは~!
今日は数時間だけ出社してきましたが、さすがに眠かったですね~。今夜も早めに寝ようと思いますよ。
でも、久しぶりに飲むメンバーでしたし、女の子もノリがよく楽しかったです♪次に出会いも期待できそう・・・v-398頑張ろうっと!
そうですね、一般にはあまり知られていないと思いますが、日本のフュージョン界においてはその名を知らない人はいないと思われるほどのベーシストですよ。
基本的にベースはドラムと一緒に演奏してリズムを作るパートですから、ギターに比べて弾く人が少ないように思います。
楽しいですよ!あまり弾けませんが・・・。
コメントありがとうございます。
ユウ太さんも飲み会でしたか~~夏の暑い日ですから人が多かったでしょう!?
ビアガーデンも独特の雰囲気で楽しいですよね~。
三次会のBarも落ち着いた雰囲気で楽しく飲んできましたよ~。
明日への活力になりますよね!
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
