オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、お昼ご飯をUP!

SBSH11801.jpg
↑ケータイカメラ(931SH)で撮影



こんばんは~!

今夜は、町内会の行事が夕方からありましたので、晩御飯は作っていません!
代わりに昨日のお昼ご飯をUPします。

昨日は午前中に軽く仕事をし、お昼はうどんを食べに行きました。

福山市北部にある、「丸亀製麺」というセルフうどん店です。昨年くらいに出来たお店で、すごい人気のうどん店なんですよね。
初めて行きましたが、確かにおいしかった!注文したのは、ざるうどん(大)です。
本場の讃岐うどんなのでコシはもちろんバッチリですし、この夏にはやはりざるうどんですね。

セルフうどんの醍醐味の一つとして、天ぷらやおにぎりなどの副菜でしょう。
このお店は目の前で揚げていて、すぐ補充してくれていましたので、揚げたてを食べることができます。僕は、大好きな「鶏天」と「ちくわ天」、そしていなり寿司を食べました。当然おいしかったですよ♪

一つ疑問に思ったことなんですが、こういうセルフうどんは本場香川でももちろんたくさんお店がありますが、どこも副菜は揚げ物が多いと思います。なんでなんでしょうかねぇ?もちろん揚げ物好きな自分には大歓迎なんすけどね。うどんに合う、からなんでしょうねぇ・・・。天ぷら類はうどんに入れて食べてもおいしいですからね!

まぁ、とにかくおいしかったです!値段も安いしね!!

明日からまた一週間頑張りましょう!!

では~!




ランキングにご協力下さい!


blogram投票ボタン

コメント

こんばんは、うどん美味しそうですね。
私の住んでいる地方では、うどん屋さんは無いので、
こうゆうお店が身近にあるのは羨ましいです。
天婦羅もまた、美味しそうe-454
食べたいなぁ~。

明日からお仕事ですね。
一週間頑張りましょうね(*^0^*)
  • 08月 23 2009
    • 2009/08/23(日) 20:45:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
セルフうどん屋さんっていいですね。
私の住んでいるところにもありますが食べに行ったことがないので、すごく気になります。
行ったことがないと未知の世界なのでますます気になる。
今度行ってみようかな~。
確かに、うどんのサイドメニューは揚げものですね。
家で作ってもそんな感じになっちゃう・・・。
きっと相性がいいのかな?
こんばんは!
おみさんの地域にはないんですねぇ。
本番はやはり香川県の讃岐うどんですが、まあ近いということもあり、中国地方にも結構セルフうどん店があるんですよ~。何気に福山市にもたくさんありますよ♪
明日からも頑張りましょう!早く秋がくるといいですね~。
  • 08月 23 2009
    • 2009/08/23(日) 21:00:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
ちまにぃーさん こんばんは、今日は、広島で泊まってます。丸亀製麺は、我が町にもありますよ。安くて美味しいですね。私は、かけうどん専門ですけど余談ですが私が広島に来る時は、福山経由で来るのですよ~朝の7時頃に福山に到着しますよ~。
こんばんは!
一度行ってみて下さいよ~。
セルフ方式だと、注文してすぐ麺が出てきますし、そのあと好きな惣菜やトッピングを選んで前払いで清算する、という非常に流れが早く、わかりやすいシステムなのでラクですよ~。注文の品を待つ時間もほとんどないですしね。
アジも各店特徴はあるでしょうが、たいてい美味しいと思いますよ~!!値段もリーズナブルです!!
天ぷらもやはりうどんのダシと合ってるんでしょうね!
是非行ってみて下さいね♪
今夜は広島にお泊りですか~!お疲れ様ですねぇ♪
丸亀製麺大阪にもありますか??さすがに近県各地に出店しているようですね。
かけうどんも好きですが、暑い夏はどうしてもざるをたのみますねぇ・・・。どちらもコシが楽しめていいですよね~。
福山を経由されるんですよね~なんだか親近感が沸きますね~!お仕事頑張ってくださいね♪
こんばんは

私もついこの前 偶々 車で通りかかったて入りましたおうどんやさんが このようなお店でした
連れも誰ひとり来たことがなくて とても盛り上がりましたよ
なんだか楽しくて

とても人気みたいで 順番に並んで トッピングもたくさんありました
副菜の天ぷらにも種類が多くて迷うほどでした

お勘定が終わったあとに
フリーで ネギや天かす かけてよいみたいでした
なんかフリーだといつもよりたくさんかけてしまう(^_^;)
なんと 浅ましいこと
ゴメンナサイ


それにしても
ちまにぃーさまの食に対してのこだわり ステキ ですね

明日からお仕事
頑張って下さいませ


PS
町内の集まりもあるのですか
しかも日曜日の夜に。
お疲れさまです
こんばんは~。
瑠璃子さんも行かれたんですね~楽しかったでしょう?!僕も本場のお店にも何回か行ったことはあるのでこのセルフ方式には慣れてはいますが、いつ行っても選んだりするのが楽しいです♪トッピングも自由ですから、一番安いうどんにネギと天かすを大量に乗せればリーズナブルですね!
町内会も今年から役員、消防団も今年から同じく役員・・・なんだか大変な年になりました。仕事が今は暇なんでまだいいですが、忙しくなってきたら体が持つか心配です・・・!
頑張りますけどね~~。では、またお邪魔しますね♪
東京にもこのお店あります。
私は家でうどん(乾麺)を食べるので外ではほとんどうどんは食べないですね~

なぜ揚げ物を食べるか?なんて考えたこともありませんでした。天ぷらに限らず、油揚げやコロッケを入れたりもしますね。
う~ん。だしがあっさりしてるからコクを加えるためでしょうか??
麺好き一家のウチはここは超御用達なお店です。
最近は割安になるので「家族うどん」(タライ入)ですね~

そろそろ讃岐遠征にいかねば~!!!!!!
  • 08月 24 2009
    • 2009/08/24(月) 13:24:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • niko-
こんにちは~(^^♪
はじめましてです^^
コメントほんとにありがとうございましたm(__)m

このお店私の住んでる島でも先月オープンしました^^
私はまだ行ってはないのですが行列できるほど
人気みたいです!
今度行ってみたいな~^^

うどんには揚げ物何だか合いますよね~(笑
鶏天食べたいです~><
  • 08月 24 2009
    • 2009/08/24(月) 16:42:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
ソメヨもそのお店前から気になっていました。

お店の場所も分かりますので、今度行ってみます。

ついつい副菜(トッピング)を選びすぎて、よく満腹に

なってしまします。
ひょっとして、インターネット販売してません?
宣伝記事を書いた覚えがあるんですけど・・・
レビューってやつです。

携帯でも綺麗に撮れてますね。
さぬきうどんは私も大好き^^
大阪のほそ面も良いけどね・・・


東京にもあるんですね~全国区でしょうか!?
揚げ物は相性がいいんでしょうねぇ~うどんとサラダとか食べる人あまりいなさそうですからね~。
またお邪魔しますね!
コメントありがとう~~。
よく行かれるんですね!?土日の昼間はすごく混んでますが、回転は速いのですぐ座れますよね~。
本場讃岐うどん、僕も行きたくなってきました~~~!!!
コメントありがとうございました~~♪
おお~どこの島か分かりませんが、どんどん店舗が増えているようですね!わが町にも2店ありますしね。
鶏天おいしかったですよ~ざるうどんのつゆに漬けて食べると最高っす☆~
またお邪魔しますね!
そうなんですよね~揚げ物などの惣菜が魅力的でどれも欲しくなってしまうんですよね~
また行きましょうv-411
そうなんですか!?ネットでも麺を販売しているんですかね?!
最近は、こういうお店で写真を撮るときは携帯にしています(笑)デジカメは少し勇気がいるので・・・。500万画素なんでわりと写りはいいみたいですね!
大阪のうどんは食べたことがないですが、細めなんですね~。
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
