オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、唐揚げです!

DSC410.jpg

こんばんは~!

今日は、週一で食べたくなる大好物、鶏の唐揚げを作りました。
今回は、シンプルに、下味を付けて薄力粉&片栗粉をまぶして揚げたのみです。下味は、醤油・胡麻油・生姜・ニンニク・酒ですね。定番です♪
添え野菜は、ボイルキャベツ・グリーンリーフ・ミニトマトです(見れば分かりますねw)。
やっぱり自宅で作る唐揚げ最高です~~揚げたて最高!!


さて話は変わりますが、先日お邪魔した猫のニクキュウさんのブログにて、前川企画印刷さんという会社がブロガーさんたちのために非常に安価で名刺を作って下さるというのを知り、早速注文しました。記事トラックバックはこちら→ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと!
前川企画印刷さんのHPはこちら→前川企画印刷

リンク先で読んでいただいたらわかるのですが、破格の値段な上に、紙質や印刷に一切の手抜きはないそうですし、なんと100枚も!顧客が満足するデザインになるまで、必要があれば何度でも校正していただけれそうです・・・!

僕も個人的に名刺が欲しいな~~って思っていましたし、なんともリーズナブルなので注文中です。あとは担当者様とデザイン・レイアウトの打ち合わせをしないといけませんけどね~。
皆さんも一度お伺いしてみてください!

出来上がりましたら、またこのブログ上でご紹介させていただきたいと思います♪



今夜は少し蒸しますね。でも、少しずつ秋に近づいているのが実感できますね♪
早く秋になれ~~~☆

ではまた~~!




ランキングにご協力お願いします!



blogram投票ボタン


コメント

から揚げは自分で作るにかぎる!!
美味しいですよね~

ところで 名刺安いですね♪
私は現在のところ自分で作っているんですが
いつかお願いしようかな~って思いました♪
  • 08月 26 2009
    • 2009/08/26(水) 20:35:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 鈴木さん家-
うん!
揚げたてサイコーです♪

今日こちらは1日 曇り空で肌寒く 夜はかなり冷えております。。。 もう・・・秋だわぁ。。。

こんばんは

唐揚げは子供の頃から大好きで今でもやっぱり大好きです

今はお家で唐揚げの日は必ずビール飲まずにはいられませんね
片栗粉でカラッと揚げる唐揚げ大好物です
益々 瑠璃子んちに作りにキテクダサーイ
コンバンハ!
揚げ物もやめられない美味しさがありますよね。
どうしても体が唐揚げを欲しますよ!
名刺、安いでしょう?!というか激安ですよ。送料込みなんですよ~。楽しみですよ~♪
揚げたての魅力には勝てません!唐揚げだけでなくなんでも揚げたては最高ですね!
こちらも少し肌寒くなってきました~~。
過ごしやすくていいですね♪
ビールにもいいですよね~~唐揚げ嫌いな人って見かけたことないくらい、みんな好きなメニューですよね!
作りに行きましょうか~~~?何でも作っちゃいますよ??
  • 08月 26 2009
    • 2009/08/26(水) 21:42:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
さすが「唐揚げマスター」美味しそうっす(^^)
そう言えば最近、美味しい唐揚げを食べてないような、、、、やっぱり定番が一番美味しいなぁ。なんて、しみじみ思ってます(^^;)
また近所の居酒屋で食べようかなぁ、、、。

名刺、安いっすねぇ。
さすがに送料込みで1000円は、、、なかなかないっす。
楽しみにしてます(^^)
  • 08月 26 2009
    • 2009/08/26(水) 23:12:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
名刺4色カラーで1300円送料込みってすごい!
私もほしぃ(^o^)丿
「ブログに載せるので写真をとってもいいですか」って聞くとURLを聞かれることがあるから。。。。
名刺いいなぁ。
デザインを考えることが私にできるかが、、、疑問ではありますが・・・・・・。
  • 08月 26 2009
    • 2009/08/26(水) 23:27:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
唐揚げ、危険な食べ物ですね!!(中毒性アリ??)
僕は、週3回以上食べてると思います。はっきりいって、メインのおかずが、いつも唐揚げでもOKなぐらい好きですよ~
ちまにぃーさんと同じぐらい、唐揚げ大好きっ!!

名刺、安いですね~

どんな名刺出来上がるのか楽しみにしてますね♪
名刺?
ブログ用のですか?
へえ~どんなのが出来るんだろう?
楽しみにしています^^

うちも今日はから揚げにしよう~♪
だいぶ涼しくなってきたので揚げ物も
しやすいですよね^^
応援PP
  • 08月 27 2009
    • 2009/08/27(木) 19:08:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
から揚げ~(≧▽≦)ノ ビールください~v-238

おうちで作ると、揚げたて~食べれるし
さいこう~ですね♪

ブログの名刺そんなんあるんですか
ほほぅ~♪
どんなん出来るんかな☆楽しみにしてますo(^o^)O
そうですよ、やはり定番なのが一番安心しますよ。スタンダードのが一番っすね!
でも、引き続き考察も楽しみにしてますよ!
名刺は安すぎでしょう。どこにもできないと思いますよね。楽しみです!
普通はこの数倍くらうするんでしょうねぇ。ほんとに赤字覚悟のようですね・・・。
デザインは、雛形もなるようですし、僕はシンプルなのにしてみますよ。
また報告しますよ~♪
お互い唐揚げ大好きですね!僕も毎日メインおかずでも苦じゃないっす・・・!
名刺がこんなに安くできるなんていい情報を知りましたよ。
出来上がり次第ご紹介しますね~~☆
名刺はブログ用ですね~~~飲み会のとき、相手の女の子に手渡す用です(笑)
ですので℡番や本名は載せないつもりなんです。
素敵な名刺を作りたいですね!
最近涼しいので揚げ物も苦にならなくなってきましたね!ただメタボ対策にはほどほどがいいですけど♪
応援どうもです!
ビールおかわり~~ですね!ビールにもご飯にも合う万能おかずですよね~♪
ブログを知人や初対面の人に教えたいときって、意外と面倒じゃないですか??URL教えるのも書かないといけませんし、タイトルだけじゃ検索で無事来ていただけるかわかんないですし。
そういうときサッと名刺を出せば済みますし~~。
楽しみですよ~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
