オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏皮のカリカリ炒めです♪

DSC412.jpg

こんばんは~!

今日は、午前中に雨が少し降り、蒸し暑い一日となりました。

こんな日は仕事から帰って、おいしいものをアテにビールを一杯いただきたいですね!
というわけで、今日はおつまみを作りました。
鶏の皮をフライパンで炒めて、醤油・みりん・酒・塩コショウで味付けし、カリカリになるまで炒めました。最後にネギをちらして完成です!
ビールに合いますよ~~これは!似たようなメニュー焼き鳥屋さんにありますよね??

明日は休みです・・・日曜は夜飲み会があるので、それまではゆっくりしようと思っています。

ではまた~~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 08月 28 2009
    • 2009/08/28(金) 19:58:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 粉雪RFOB2wWc
私も鶏皮大好きでよくします。
美味しいですよねe-446

ゆず胡椒つけてもグーe-461ですよ~
  • 08月 28 2009
    • 2009/08/28(金) 20:50:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
鶏皮っていつも捨ててました(>_<)
手を加えればなんでも美味しくなるんですね~。
ホントにお酒のおともに合う。
今度作ってみよう!
コメントありがとうございます。
鶏皮には、ニンニクとか山椒も合いますよね。柚子胡椒も美味しそうですね!今度試してみます♪
またお伺いしますね^^
鶏皮捨てるなんて勿体無い!確かにあの感触や脂っぽいところは好き嫌い別れますが、調理法によっては美味しく食べられますよ~♪
またお邪魔しますね~~☆
いつもいつも
おいしい画像をありがとうございます。
私も先日、鶏皮、作ってみたのですが、
脂がどんどん出てきて、べチャッとしてしまいましたxxx。
ちまにぃーさんのは、かりっとしてて、うまそ~です!
こんばんは~。
鶏皮はどんどん脂が出てきますから、途中で捨てていかないとヤバイですよv-411
ちなみにその捨てる脂をちょっとだけとっておきて、そこに醤油みりんを混ぜて、再投入すると美味しいタレになります!
是非おためしあれ~~。
  • 08月 28 2009
    • 2009/08/28(金) 21:31:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
カリッカリのサクッサク!いいですよね。
確かに、たまに居酒屋でいただきます(^^)

ゆっくりゆっくり、良い休日をお過ごしくださいね~。
  • 08月 28 2009
    • 2009/08/28(金) 22:00:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Lily姫-
ビールが飲みたくなるではないかーっ!!(笑)
飲んじゃおうかな?
とり皮カリカリが無くって残念だけども・・・

美味しそうに出来上がってますね
焼き鳥屋さんのより、美味しそうですよ~~
  • 08月 29 2009
    • 2009/08/29(土) 02:18:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めいにゃん-
こんばんは。
鶏皮捨てずに取っておくことにしました!
冷凍しておいてある程度量が貯まったらカリカリにしようと思いますv-532
  • 08月 29 2009
    • 2009/08/29(土) 08:53:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
おはようございます!!

鳥皮は美味しいですよね^^
焼き鳥なども、鳥の皮は大好物です♪

カリカリに炒めた皮は、ビールのおつまみには
最高でしょうね!
今日はお休みなんですね^^
私も、今日は映画鑑賞して来ます!
朝ポチしていきますね!
では、では♪
こんにちは、鳥皮カリカリして美味しそう。
ビールが進んだんじゃないですか(^^)

今日はお仕事お休みですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
明日は楽しい飲み会もあるようで、
飲み過ぎないようにねe-454

良い週末を。
こんにちは!
今日も暑いですね~。
焼き鳥屋さんでもこういうのありますよね!?ビールのおともには最適です!!
あひる課長さんも良い週末を~♪
コメントいただきありがとうございます。
鳥皮はそのままでは柔らかくて脂っこいので敬遠されがちですが、こういうふうにカリカリにすれば香ばしくって美味しいですよ~♪
またお邪魔しますね!
そうですよ~捨てずにちゃんと使いましょうよ~~
めいにゃんさんならチーズと組み合わせた美味しいメニューを考案してくださると信じていますよv-411
今日も暑いですね・・・。
鳥皮はビールには最高ですよ~。グイグイいけます♪
今日は映画鑑賞ですか~~~20世紀少年??
良い週末をお過ごし下さいね!
今日は、休みを満喫していますよ~~とは言っても暑いので外出あまりせずにね・・・。
鳥皮でビール、最高ですよね!飲みだすと止まらないですよ♪
おみさんも良い週末をお過ごしくださいね☆
  • 08月 29 2009
    • 2009/08/29(土) 19:26:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
鶏皮って、ブニョブニョの食感ではイマイチだけど、カリカリにすると、本当に美味しいですよね~

僕も大好きです。

今、飲んでいるので、鶏皮食べたくなりました~
こんばんは。
そうですよね、鳥皮は普通に焼いてもブヨブヨでイマイチですからね。カリカリに炒めて味付けするのがいいですよね~
ビールに合うし、どうです?一杯これをアテに飲みましょう!な~んて!
明日もごゆっくりお過ごし下さいね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
