オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、高野豆腐の揚げ物♪♪

こんばんは~~!

今日も暑かったですね~~まださすがに残暑が厳しいですね。

今夜は、先日作った高野豆腐の煮物をUPしたときに、次は揚げよう、って書いたとおり、カツにしてみました。

DSC414.jpg

使ったのはこの食材!!
高野豆腐は一度煮物にします。だし汁と砂糖醤油でアッサリめに煮ます。煮込んだら、冷まして、汁気を切ります。

冷めた高野豆腐を包丁で半分に割り、間に大葉とチーズを挟み、小麦粉・溶き卵・パン粉をつけて揚げるだけです。

DSC413.jpg

サクサクです!中はちょっとジューシーな高野豆腐ですし、また大葉とチーズという抜群のコンビが味に花を添えていますよ。微妙に高野豆腐のダシの風味もしてなかなか奥深い味わいですね。
僕はオーロラソースを付けていただきましたが、マヨでもソースでも何でも合うと思います。そのままでも美味しいでしょうね!!

明日は夜は飲み会なのですが、日中は何しようかなぁ・・・!?

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 08月 29 2009
    • 2009/08/29(土) 19:40:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キリン-
ちま兄さんこんにちは☆お久しぶりです☆キリンです^^
妹にPC借りてて、久々の観覧しまくってます☆
私もそろそろ自宅へ帰り、ネット生活復活するので、これからもよろしくお願いしまする(。_。*))

私・・・・・・豆腐がこの世で一番嫌いです。
しっかしダイエットにはどう考えても豆腐がかかせなくて、どうにか好きほどにはならなくても克服したいんですけど、おいしい豆腐知りません?
ご無沙汰しています。赤ちゃんは順調に育っていますか??
豆腐嫌いなんですか??!!美味しい豆腐ねぇ・・・世間にはあるのでしょうけど、知りませんねぇ。
ただ調理法によっては克服できるとは思うんですけどね。何かおいしい調理法を探してみますよ!
食感がダメなの?味??
またお伺いしますね♪
ちょーーー美味しそうですね☆
食べたいーーー!!!
こんばんは

いつもいつも素晴らしいです
ヘルシーかつ丁寧なお料理
オトコメシ とは言い難いです

高野豆腐に味がついていますから美味しいでしょうね
高野豆腐はお醤油砂糖のお味でチーズをはさむとどんな味になるのでしょう
チーズ&醤油味はとても好きなので 気になります
お弁当にも良さそうですね
(^O^)
良い休日を・・・・

  • 08月 30 2009
    • 2009/08/30(日) 08:23:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
これ、楽しみにまってましたー!!!

揚げ物、いいですねー。
お肉よりはカロリーもおさえられて
おつまみにもぴったりですねー!!!

つくってみますー!!!
コメありがとう!
美味しそうですか??サンキュ^^
またお邪魔しますね!
いつもコメントありがとうございます。
下味で薄めの醤油味をつけていますから、そのままでも美味しいですし、チーズと大葉の最強コンビがさらに味を出して、濃厚なチーズ風味で美味しいですよ~!
オススメです♪
楽しみでしたか~~ありあがとう!
食感もお肉に近いんですよ~揚げ物ですがヘルシーだと思います。
是非作ってみてくださいね!
  • 08月 31 2009
    • 2009/08/31(月) 15:54:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 揚げましたね!
さすがの腕前!!
いや~参った!
こんばんは!
そうですよ、リクエストにお答えして揚げてみましたよ。
美味しかったです♪オススメっすよ~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
