オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、肉じゃがです♪

DSC415.jpg

コンバンハ!

今夜は地元の仲間との飲み会があるので、晩御飯の代わりに今日のお昼に作った肉じゃがをUPです。
肉じゃがは大好きな料理です。だからよく作ります。今回は、ひき肉を使いました。
玉ねぎと人参とインゲンを入れています。
ちょっと画像がピンボケ気味ですね♪

今週もまだ残暑が厳しそうですね。でも確実に秋へ向かっていますので、そのうち涼しくなるさ~~!

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

地元の仲間と飲み会!!楽しんでくださいね~♪

ホクホクして美味しそうな肉じゃが~
ひき肉の肉じゃがもイイですね~♪
  • 08月 30 2009
    • 2009/08/30(日) 18:13:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
小ぶりのイモが、美味しそうでいいですね~。

肉じゃが僕も大好きです。

そろそろ、食欲の秋ってことで、肉じゃがとかの煮物が美味しくなりますよね~

あ、それと今日の写真もボケてますけど、カメラの接写モードって使ってます??

近距離でキレイに料理の写真を撮るには、接写モードにしないと無理ですよ。(余計なアドバイスだった場合はすいません。)
  • 08月 30 2009
    • 2009/08/30(日) 18:31:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
肉じゃが~♪好きです(≧▽≦)
温かいうちに、ハフハフしながら食べたいです

朝晩は、涼しくなってきてるけど・・・
昼間は、まだムシ暑いですね

暑いのも嫌だけど、寒いのはもっと苦手だし
冬が近づくのがコワイです(^o^;)
  • 08月 30 2009
    • 2009/08/30(日) 21:12:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ruririn626-
肉じゃが美味しそうですね^^
そういえば最近肉じゃが食べてないです(T_T)
私の住んでいるところは台風が近づいているので寒いです…(~o~)
ジャガイモ、とても美味しそうに煮えてますね^^
ほっこりしてて、形が崩れて無くて・・・
お芋って意外と難しいですよね^^

肉じゃがの肉って豚肉派と牛肉派と分かれるみたいだけど
私はどっちも好き^^
美味しければどっちでも良いんじゃない?
って思ってま~す^^

応援PP
さきほど帰ってきました!
肉じゃがには色んなお肉が合いますね~ひき肉も旨みが出て美味しいですよ♪
丸い小ぶりな芋が可愛いでしょう?
ホクホクになって美味しかったです~。
カメラはなんだか使いこなしてないような・・・。オートで撮ってるし!参考にさせていただきます・・・・マクロレンズ買おうかなぁ・・・・!
こんばんは!
温かい煮物最高ですよね。秋に向けてこういうのが恋しくなってきます。
今日も昼間は暑かったですね。夜は涼しいですが~~。冬苦手ですか?
僕はどちらかというと夏が苦手です(><)
こんばんは~。
肉じゃがは家庭の味、素朴で美味しいよね!
台風接近してますね~お気をつけてね~~。
またお邪魔しますよ♪
こんばんは~!
今回は圧力鍋を使いましたから、煮崩れなく出来ました。本当に便利ですよ、圧力鍋!
お肉は何でもおいしいと思います。僕もこだわりはないですよ~安いのでも十分!
お肉が何であろうと、味の調整で美味しく作りますので♪
  • 08月 31 2009
    • 2009/08/31(月) 00:18:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
味がしみてて、おいしそうですね(^^♪
圧力なべですか!
私圧力なべをつかうと、じゃがいもに火を通しすぎちゃうんですよねぇ。
ちまにぃーさんのは、ちょうどよさそう(^o^)丿

普通の肉じゃがの味付けをうすめにして、最後にキムチを入れるというキムチ肉じゃがをしたりします。
これだとお肉なしでもおいしいんです。
  • 08月 31 2009
    • 2009/08/31(月) 18:01:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
しばらくコメントが空いてしまいスイマセン(>_<)
肉じゃがいいですよね~♪
冬は毎日でも…←
っていうのは冗談ですがその位好きです(笑)
圧力鍋は時間がないときや早く食べたいときなどに重宝しますね。あまりに過ぎない方が崩れないとは思います。
キムチ肉じゃがですか・・・・。実はキムチが苦手なんですよね・・・!肉じゃがに入れるのは想像もしてなかったですv-411
またお邪魔しますね!
こんばんは。ご無沙汰ですね。
マリリンさんも忙しかったみたいだし、もう学校でしょう!?
冬は肉じゃがでポカポカになりたいですよね。僕も毎日でもいいですけどね~なんて!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
