オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ホッケ♪

DSC416.jpg

こんばんは~!

今日は結構暑かったですね。まだ残暑が続くようです・・・。

今夜は、ホッケを焼きました。ハイ、手抜きです。
でも美味しいんですよね~居酒屋などでもよく頼みますね。ホッケが美味しいと思えるようになってきたら歳なんでしょうかね?
大根おろしと醤油でおいしくいただきました。
お酒にもご飯にも合いますね。ちなみに今日は飲んでいませんよ

では明日も頑張りましょうね~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 08月 31 2009
    • 2009/08/31(月) 20:07:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
ホッケはお酒のつまみにはもちろんですが、私はご飯が進みすぎちゃいます^_^;
あまりの美味しさに食べすぎちゃう。
私がホッケに目覚めたのは20過ぎてお酒を飲むようになってからかな~。。。
こんばんは

いつも美味しいおかず ありがとうございます

あのー
ほっけはよくひらきで干物になってますよね
それで 決して安くない
だって美味しいですもの

ほっけの生をみたことがないのですが あるのでしょうか?
  • 08月 31 2009
    • 2009/08/31(月) 21:02:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 粉雪RFOB2wWc
ほっけ メッチャ好きe-51

青森のお店からお取り寄せしていたくらいe-257
ほっけの粕漬けもオススメですe-2
  • 08月 31 2009
    • 2009/08/31(月) 21:18:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。

そういえば、ホッケって子どもの頃からよく食べてましたけど、骨が邪魔で嫌いでしたねぇ。
酒を飲むようになってからでしょか、好きになったの。
やっぱり年を重ねて嗜好が変わりますもんね、、、。

ちなみに、、、僕も休肝日っす!
こんばんは!
ご飯すすみますよね~~。
僕も居酒屋で注文してから美味しいと思えるようになったんですよね~♪
またお邪魔しますね!
僕も生のホッケ見たことないですよ~干物で開きになってるのしか見たことないですよ(笑)
でも、それで十分ですよね。美味しいし、この時期なんだか、ホッとする味・・・!
またお邪魔しますね~♪
こんばんは~!
ホッケの粕漬けというのがあるんですか?初耳です~~~名前だけでも美味しそうですね!
本場のホッケも食べてみたいですね~♪
やっぱりですか~~お酒を飲むようになるとわかってくるこの味・・・。
骨は確かにめんどいですよね。でも、その分美味しいですし。
昨晩は結構飲んで帰ったので、今日は休肝日です。同じですね(笑)
ほんと暑かったですね^^;
本格的な秋はまだ先のようですねえ~

ところで、ほっけですか?
私食べた事ないんですよ^^;
でもおいしそうですね^^

きょうは、お昼にですけどケンタッキーに行きました。
久しぶりだったので沢山食べすぎたみたいです
気をつけねば・・・^^
pp応援☆
  • 08月 31 2009
    • 2009/08/31(月) 23:21:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ☆

おいしそうなホッケだ~!!

数あるお魚の中でも、
ホッケは大好き~♪
ごはんが進みそう♪♪

>brogram.にメッセージありがと~!!
北海道のほっけは美味しいですよ~♪
脂がのっていて最高です☆
私もほっけは大好き!!焼くだけで美味しいし(笑)
  • 09月 01 2009
    • 2009/09/01(火) 10:07:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ほっけー、大好きですー!!!!

たっぷりの大根おろしと食べるのが一番ですよねー!
やっぱり、日本人の焼き魚、最高ですよね!!!
  • 09月 01 2009
    • 2009/09/01(火) 10:44:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko-
お久しぶりです^^
ホッケ大好き♪とっても美味しそうです~
おかず他にいりませんね^^
  • 09月 01 2009
    • 2009/09/01(火) 11:55:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 猫のニクキュウ-
うわー、これは美味そうですね!!
ホッケだいすきなんですよ。
写真見てるだけで、食いたくなってきた、お昼だし(笑
コメみるホッケ大人気ですねー
  • 09月 01 2009
    • 2009/09/01(火) 12:25:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Nekoneko-
おなかがすいてきました・・・
ほっけおいしいですよね
私はあまり飲みませんが
白いごはんと食べるのが好きです☆
  • 09月 01 2009
    • 2009/09/01(火) 15:38:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 鈴木さん家-
あらら~
飲まなかったの?(笑)
ホッケって 妙な顔してるけれど美味しいですよね♪
↑見てスッカリお魚気分になったけれど・・・
どーしても買い物に出かける気分になれないなぁ。。。
悩むわ。。。
  • 09月 01 2009
    • 2009/09/01(火) 18:02:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ほっけ~に、大根おろしと醤油

ご飯と食べても美味しいし♪
お酒飲みながら食べるのも美味しいし♪

食べたい~(≧▽≦)
  • 09月 01 2009
    • 2009/09/01(火) 18:06:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • acomuuxaJuM
こんにちはー
ほっけ、ほくほくしていておいしいですよね。
手抜きじゃないでしょう!
手間をかけるだけが ごちそうじゃないと思いますよ~^^
(と、簡単なものばかりの我が家の食卓ですが)
焼き魚にお味噌汁が美味しい季節ですね。
こう言う和食が一番おいしいと思うのです。
応援♪ぽち♪
ほっけ美味しいんですよ~淡白な白身です~是非機会あれば食べてみて下さい。
ケンタッキーいいっすね。今夜の唐揚げもちょっとだけケンタッキーを思い出しました♪
こちらこそ、blogramにしおっていただいてありがとうです!
ホッケいいっすよね~ご飯超おいしいですもんね☆
またお邪魔しますね!
北海道のホッケ、食べてみたいなぁ・・・・本場のは超旨いでしょうね!
焼くだけで簡単すからいいですよね♪
ホッケ旨いっすよね~~~香ばしく焼いた身が最高!
三十路さんならビールと一緒に食べるかな??
ホッケがあれば他になにもいらないよね。ご飯とホッケ!!最高の組み合わせです♪
美味しいですからね~ホッケ。
みなさん大好きのようでコメントもたくさん!

例の名刺、明日当たり届くそうですよ!楽しみです♪
僕もこれはご飯と一緒に食べるのがすきですね~~
相性バッチリですもん♪
またお邪魔しますね~~。
飲まずに白飯と一緒にいただきました。たまには休肝日ということで・・・。
ホッケも安くはないので、ちょっと迷いますよね~。
でも、たまには食べたくなります!
大根おろし&醤油、これがまた合いますよね!
もう至福ですよ~この時期また秋刀魚とかもあるし、お魚がおいしい季節っすね♪
手抜きっすよ~焼くだけだし!
でも、それでもこれだけ美味しくいただけるのですから、焼き魚は最高ですよね~。
またお伺いしますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
