オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、コーンフレーク衣の唐揚げ!

DSC417.jpg

こんばんは~!

今朝は結構肌寒かったのですが、お昼はまだ暑いですよね~~みなさん体調にお気をつけて下さいね。
今夜は消防の集まりがあるのですが、急いで作ったのがコーンフレークを衣にした鶏唐揚げです!
前から作ってみたいと思っていまして、鶏肉を買ってきたので、合わせてコーンフレークも買い、挑戦してみました。
鶏肉に下味を付けて(醤油・酒・生姜・にんにく)、片栗粉をまぶし溶き卵にくぐらせ、最後に手で粗めに砕いたコーンフレークをまぶし付け、油でカラッと揚げました。
衣がカリカリに揚がって、香ばしくって美味しいですよ~。下味も付けてますのでそのままでGOODです!
コーンフレークを砕くとき、テキトーにしたのですが、もうちょっと細かく割ればもっと食べやすかったかも!大きめだと噛みにくかったです

では、今から行ってきますちなみに明日も別の件で消防がありますので、晩御飯は作れそうにないです・・・。

コメント返しは帰ってからいたしますので・・・。

では!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

絶対に作ってみます!
斬新なアイディアだわぁ~☆
かなりインパクトありで娘が喜びそうです。
コンフレークを細かく砕くんですねっ了解です!!
有り難うございます~♪
  • 09月 01 2009
    • 2009/09/01(火) 21:27:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

おお!今日は小技が利いた唐揚げですねw
コーンフレークの食感、私も好きですよ~♪
香ばしいですもんね~!
今度、是非、作らせていただきますね!!

それでは、応援凸
また、お邪魔しま~す★
  • 09月 01 2009
    • 2009/09/01(火) 21:28:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
お仕事お忙しいのに
ちゃんと手の込んだお料理されてるのは
本当に尊敬の一言です!!!

揚げ物でも色々と工夫していくと
おもしろそうですね!!!
(そうそう、週末にでも高野豆腐、チャレンジしますねー!!!)

コメレスは気にしなくていいですよ!!!
こんばんは

カリッとしていて味もあって好いですねコーンフレーク


それにしても お疲れさまです
今夜は消防団ですか!?

ホントに頭が下がります
お忙しいですね^^
インフルエンザも怖いけど夏風邪もこじらすと
やっかいですので、どうぞご自愛ください。

ケンタッキーに行ったので色んなのを食べましたよ^^
クリスピーのが好きなので、ちょうど、コーンフレークのと
似てるかな?どうかな^^
応援PP
これは僕も初挑戦でしたよ。まぁまぁうまくいったので良かったです。
カリカリとした歯ごたえが楽しめますよ~~♪
  • 09月 01 2009
    • 2009/09/01(火) 23:30:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
うちも今日、鶏のから揚げでした♪

衣に、コーンフレーク・・・なぁ~るほどっ☆
揚げ物に、ベビースターはよぅ使うけど
コーンフレークは、使ったコトないです・・・
今度やってみますo(^o^)oうほっ♪

コーンフレークの食感が美味しいんですよね~香ばしいし!
何か一工夫しないと気がすまなかったり・・・!
またお邪魔しますね♪
いつもコメントありがとう!
唐揚げも、味付けをこだわるのもいいですが、こうして衣を変えるのも一風変わってていいですよね。
美味しかったですよ~高野の揚げ物も是非やってみて!
いつもコメントありがとう!
今夜も消防で頑張ってきました・・・が、明日もあるんですけどね!
コーンフレークを使うってのは変わってて面白いでしょう?美味しかったので、オススメですよ♪
ケンタッキーとなんだか似ている気がしましたよ~もうちょっと衣を小さく砕けばよかったかな??
朝晩涼しいので気温差にやられないようお互い気をつけましょうね♪
ベビースターもアリですよね!っていうか、いろんなお菓子を使えそうですね・・・。面白そう!
またお邪魔しますよ♪
 このレシピは、オリジナルですか?

凄いアイデアですね 料理に無縁の僕には想像もつきまへん・・・ (>_<)

衣は あの甘~い、コーンフレークですかぁ?

クリスピーチキン風なのかな??

消防団ですか ご苦労さまです!(^。^)
  • 09月 02 2009
    • 2009/09/02(水) 13:20:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
おぉ、さすがマスターも衣考察されていますね。
コーンフレーク、ポタージュよりこっちの方がコーンが引き立ちそうです。さすが!

次回はまた、新しいジュースで考察したいと思います、、、。
こんにちわ☆
コーンフレークから揚げ、イイですね(b゚v`*)♪
サクサク食感、想像しただけでもワクワクしちゃいます。
北海道ではから揚げのこと「ザンギ」って言うんですよ~!
コーンフレークざんぎ今度やってみたいと思います。
ちなみに。鶏肉揚げる時って温度低めですか?
な~んか苦くなってしまう事が多いんです。・゚・(ノε`)・゚・。
  • 09月 02 2009
    • 2009/09/02(水) 15:06:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
衣にコーンフレークを使うあたりが、ちまにぃーさんっぽいですねー。

カリカリしてて美味しそうですよ~僕の好きな唐揚げだし!!

一度作ってみますね^^
  • 09月 02 2009
    • 2009/09/02(水) 17:59:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キリン-
どうなんですかコンフレーク!!想像つかないww
甘くナイやつ使うんですか?!
でも結構簡単にころもになってくれそうで手間がハブケソウ☆
このレシピはネットで検索したものですよ。オリジナルではございませんv-411
甘くないのを使いましたよ~どっちがいいのか、わかりませんが、これはこれで美味しかったですのでOKです♪
衣にもこだわってみました!
下味のジュースについての考察は任せます(笑)
また美味しそうなのを開発してね~~~♪
コメントありがとうございます。
北海道ではザンギでしたね!本場のも食べてみたいです。
温度は中温ですかね~強すぎると中まで火が通らないしね。本当は2度揚げがいいみたいですが、メンドイのでしません(笑)
またお邪魔しますね!
衣も色々アレンジできそうなところではありますよね。
カリカリ感はハンパねぇっすよ~v-411サクサクじゃなくカリカリ!です~~。
また試してみてください!
衣のフレークはプレーンってのを使いました。甘くないやつです。
甘いのやココア味もありましたが、初めてで大失敗したくなかったので(笑)
結果的にカリカリで美味しかったですよ~~。
  • 09月 03 2009
    • 2009/09/03(木) 16:01:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
1日遅れのコメントですみません・・・
某食品会社にいたころ、から揚げ粉に
コーンフレークの入った商品がありましたよ!!
カリカリとした食感を出すために入れてあったようです。
懐かしいですね。。
そうなんすか~市販品であったんですね!さすが、日○食○!
ソメヨさんもお仕事、お疲れですね~~またお邪魔しますね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
