オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、煮物です!

DSC418.jpg

こんばんは~~!

今夜も、今から消防で出かけますので、代わりに先日作った煮物をご紹介~~!

大根とイカとこんにゃく、厚揚げを一緒に煮てみました。味付けは、醤油・みりん・だし・生姜です。
シンプルな味わいですが、イカの風味が出て美味しかったです。大根も柔らかくなってますよ~!

これからの時期、煮物がいいですね~~寒いときは体の中から温まりますし♪大好き☆

今週も後半戦ですね。暑さにまけず、頑張りましょうね~~!


では!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 09月 02 2009
    • 2009/09/02(水) 21:48:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
おでんみたいで美味しそうですね♪
広島には「おでん」ありますか???
なんか大阪とかでは「関東炊き」って呼ばれてるらしいですけど…。
同じ日本でも地方によって料理も変わってくるのはすごい不思議です(^^);
おでんいいよね~~おでんは全国区だと思うよ~ダシとか具は色々違うようだけど!
確かに関西では、関東炊き、ですね。関東っていうくらいだから関東地方が発祥なんでしょうけどね。
またお邪魔するからね~~☆
  • 09月 03 2009
    • 2009/09/03(木) 01:03:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 粉雪RFOB2wWc
にももが出来る男性って素敵ですe-420
  • 09月 03 2009
    • 2009/09/03(木) 09:44:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
煮物いいですねー!!!

私は煮物の大根が大好きですー。
しっかりと味がしみこんだ煮物って
ふと無性にたべたくなりますよね!!!

P.S
夜遅くまで消防の活動がんばって
すばらしいです!!!
煮物、良いですよね~♪
とってもおいしそうだし、家族の人数が少ないと
色んな食材が中途半端に残りますよね~
そんな時に、煮物は結構重宝です^^

お忙しそうなのでお気を付け下さいね
PP応援
コメントありがとう!
煮物も好きですし、揚げ物・炒め物・焼き物何でもござれ~~い!
デザートだけは守備範囲外です(笑)
いつもありがとう!
大根は煮物が一番ですよね~~柔らかく味のしみこんだ大根は最高ですよね。
消防もしんどいけど、地元の皆さんが安心に安全に暮らせるため日夜頑張ってます!!v-411
いつもお気遣いのお言葉、感謝します♪
煮物は色んな食材を放り込めるので、確かに重宝しますよね。
今回も色々入れましたが、美味しく煮えましたよ~♪
またお邪魔しますね~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
