オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、外食でした!

こんばんは~!
 
今日は、岡山まで行ってきました。大学時代の女友達二人と一緒に飲んできましたよ~~!

行ったのは、「ト傳(ぼくでん)」という韓国家庭料理のお店です。
僕自身、ずいぶん前に来て久々だったので楽しみにしてました。もちろん久しぶりに友達と会うのも楽しみでしたよ~。

DSC424.jpg

先日ご紹介したブロガー名刺も早速二人に渡し(初配布!)、色々注文して写真を撮りました。
以下名前はうろ覚えです(笑)


DSC425.jpg
↑半熟玉子のコチュジャン和え

DSC426.jpg
↑長芋入りチヂミ

DSC427.jpg
↑鶏のニンニク醤油揚げ

DSC429.jpg
↑名前は忘れましたが、とにかく辛い冷やし麺

DSC428.jpg
↑豆腐チゲ

DSC430.jpg

最後は、サービスでデザートをいただきました。聞くところによると、メンバーの女友達のお姉さんが、このお店の店長さんと知り合いだということで、アイスクリームをいただきました!美味しかった~~♪

韓国料理は辛いものが多いですよね。僕は辛いものは大丈夫な方ですが、画像の冷やし麺は結構からかったですよ~。
これら以外にもまだ注文しましたが、どれも美味しかったです^^

飲みの席では、女友達と、仕事の話や、お互いの近況、恋話、大学時代の話、政治の話・・・いろいろ話して楽しかったです。

電車での日帰りコースでしたので時間いっぱい飲んできましたよ~。
もうちょっとゆっくりできたら良かったですが、でも短い間で盛り上がってきたので満足です!

こういう飲み会をして、明日の糧にして頑張るんですよね~~♪

晶子ねえ、みっちゃんありがとう!お疲れやした~~~♪

ではまた!!皆さん良い日曜を~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

わあ~♪
どれもとってもおいしそうですね^^

私、特にチジミが好きなんです。
長芋入りのチジミが、ふっくらしてて、とっても
美味しそうです~♪

羨ましいなあ^^
応援PP
  • 09月 06 2009
    • 2009/09/06(日) 08:25:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
お友達との会食たのしめようで
よかったですー!!!

韓国料理、だいすきですー!
チゲにチヂミ!!!
おいしそうーー!!!

これから寒くなると
チゲなどの鍋物も恋しくなりますよね!!!
@@
しばらくこんなに並んでいる料理見てない・・・
なんか凄いな^^;
どれもんまそー><
ん??
なんか辛そうなのが!
これは見なかった事にしよ!w
ダイエット中の我が身にはかなりキツイ記事でしたww
よだれが・・・・
  • 09月 06 2009
    • 2009/09/06(日) 14:40:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんにちわ~(・ω・)

飲み会って良いですよね~♪

しかも、お料理もすごい美味しそうです!!!
しかも、なんだかオシャレな感じがします☆
友達と話しながら飲むのって最高ですよねw

お仕事頑張ってくださいね~(o・ω・o)
  • 09月 06 2009
    • 2009/09/06(日) 15:20:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
前、旅行で行ってから
韓国料理~大好きなんです♪

辛いのメッチャ好きなんで
辛い冷やし麺&豆腐チゲ・・・食べたい(≧▽≦)

そして辛いもの~の後の、アイス・・・
さいこう~です☆☆☆
豆腐チゲとデザートが最高~♪
楽しい飲み会でしたね( ^∇^)
そうそう こういう楽しみがあるから頑張れるんですよね!!
今週も頑張って行きましょう!!
おいしそう!!
私も卜傳行きたい(o>ω<o)
おねえさま方元気だったぁ?
いいなぁ!私もおいしいもん食べたい(^O^)
コンバンハ♪
チヂミ美味しかったですよ~長芋がふんわりしてました~これは辛くはなかったですけどね!
韓国料理久しぶりでしたが、やはり美味しいっすね♪
今回は、一人は二年ぶり、もう一人は一年ぶりに会ったので積もる話もあり、盛り上がってきましたよ。
料理もおいしいし、言うことないっすね!
寒い時期にはちょっと辛い豆腐チゲで温まるのもいいですね~~♪
おぉ、こんばんは、おひさですね♪
愛ちん辛いのいける派~??ただ辛いだけのはいやですが、だいたい旨みも感じる辛さなので美味しいんですよね!
今週も頑張りましょう☆
このお店はいくつかチェーン店があるようですが、ここしか行ったことはないんですよ。店のつくりはお洒落で、昨日もお客がいっぱいでしたよ。
料理もおいしいし、雰囲気もいいし、オススメなお店ですよ!
そちらにあるかどうかは分かりませんが・・・(笑)
辛いものお好きなんですね!本場韓国に行かれたんすねぇ・・・うらやますぃ・・・。
辛いもののあとのアイスは最高ですね。お口直しにちょうどいいですし!
またお邪魔しますね♪
この豆腐チゲはピリカラで美味しかったですよ~アイスも当然GOODでした!
仕事のことは忘れて楽しく飲んでこそ、次の日からまた頑張っていけるんですよね~いい清涼剤になります!
今週も頑張りましょうね!
お~おひさですね!
にゃんこさんの話題も出てたよ~~元気だった??
お二人は相変わらず元気だったし、いいお姉さまたちだよ~また飲もうね♪忘年会しよっ!
いいですねぇ~飲み会♪
楽しい仲間と、おいしい料理。
サイコーですねっ。
とくにチヂミ、こんがりおいしそうです。
  • yum yum

  • 09月 07 2009
    • 2009/09/07(月) 14:13:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おねぇ-
おいしかったやろ?? ねっ!
もっとゆっくり話したかったじぇ~

ブログ楽しみにしてるでぇ
こんばんは!
仲間内での飲み会は、へんに気を使うことなく話せるからいいですよね~楽しくっていいです!
あのチヂミはおいしかったですよ~まわりはこんがり中ふっくらでした!
楽しかったなぁ~~もうちょっとゆっくりしたかったけど!
また皆で集まろうな~~姫路か三宮あたりかなぁ??
ブログもまた見にきてね。よろしく~~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
