オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • チーズスティック揚げ♪

DSC432.jpg

こんばんは~!

今夜は、ちょっとしたおつまみを作ってみました。
大好きなチーズのスティック揚げです。
スティックタイプのチーズを春巻きの皮で包み、水溶き片栗粉で糊かわりに封をして、油で揚げただけです。
カリカリに揚がって美味しいです~~。ご飯のおかずというよりは明らかに酒のアテみたいなメニューですよね。
結構このメニュー置いている居酒屋ってありますよね??あればたいてい注文してますねぇ・・・。大好きなんで!

今週も始まりましたが、残暑に負けずに頑張りましょうね!

ではまた~~~♪


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 09月 07 2009
    • 2009/09/07(月) 21:05:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
うわー!!!

ビールにもワインにもぴったりな
おつまみ!!!

チーズは栄養がいっぱいだから、
こうやってたべればいいのですねー!!!
まだ夕食たべてないので、
おなかがすいてきました!!!(w)
  • 09月 07 2009
    • 2009/09/07(月) 21:22:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
ちくわパンも美味しそうだったんですが、これまた美味しそうですね。
トロトロになったチーズが美味しいですよね。
僕もたまに居酒屋で頼みます。
食べなくてもわかります。
間違いなくおいしい!
間違いなくビールv-275にあう!
ビールで残暑を乗り越えましょう♪
  • 09月 07 2009
    • 2009/09/07(月) 22:48:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
まだまだそちらは暑いようですねっ
疲れを溜め込まないよう気をつけて下さいね。
チーズスティックイイですね!!
ビールや他のお酒にもあいそうです~♪
毎回、美味しそぉですねo(^-^)o

明日の家の食卓にゎきっとチーズスティックが並ぶと思ぃます(*^o^*)
  • 09月 08 2009
    • 2009/09/08(火) 13:29:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんにちわ♪

すごい美味しそうですね(*´ω`*)

今度、私も挑戦してみます☆
飲み会でこれを作れたら友達に喜ばれそうですねww
  • 09月 08 2009
    • 2009/09/08(火) 18:16:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

居酒屋もただお酒を飲みに行くだけでは無い
ちまにぃーさんの探究心、頭が下がります^^;
私はお酒飲めないから、居酒屋も、オシャレなバーも
行かないので、とても勉強になります^^
いつもありがとうございま~す☆
あ、そうそう!鶏のから揚げのコーンフレークまぶした料理
(ちゃんと、覚えてろって?ww)
作ってみましたよ~
ちまにぃーさんの様に、うまく出来なかったの(TT)
でも、
近いうちにUpしますね~

それでは、応援凸
いつもコメントありがとう!
そうですよね~アルコールにはよく合いますよね~
揚げ物大好き、チーズ大好きなんで、僕にとっては最高のコンビネーションでした!
居酒屋メニューにあれば頼みますよねぇ~美味しいですもんね!チーズ揚げ、とか書いてあったらもうっそれだけでテンションUPv-162v-162v-162ですよ!
わかります??でしょう?!
これはもうおつまみとしてビールを飲むために存在するメニューですよ~!
ビールが美味しかったです♪
そうなんですよ~まだ西日本は残暑厳しいんですよ~北海道は涼しそうですね♪
お酒には最高のおつまみですよ~美味しかったです!
コメントありがとう~~v-411
今夜はチーズスティック作られましたか??momoちゃん手作り??また教えてね~~~♪
コメントいつでもどうぞ!
ありさんなら作れますよ~すごく簡単ですしね。チーズに火を通す必要はないわけなんで、強火で皮がこんがりいい色合いになるまでサッと揚げてくださいね。
揚げすぎると皮がこげ臭がしてイマイチになるので、ほどほどに!
また作ったらレポよろしく!
居酒屋で飲みながら、美味しそうなメニューがあれば、自宅でもできないかな?とたまに考えていますv-411
簡単なメニューに限りますけどね!
唐揚げも楽しみにしてますよ。またお邪魔しますね~~。ありがとう!
私もチーズ揚げ大好きなんですよー!!!
居酒屋では大抵頼むし、仙台にいる時もよく作ったんですー
やっぱり自分の家で作った方が好きなだけ作って食べれるからいいですよね(*゜▽゜*)
あー久々に食べたいっ (゜ー,゜*)ジュルルル
太陽ピカピカさんも好き??美味しいですよね~大葉を巻き込んでも美味しそうですよね~。
自宅で作るとたくさん食べられますが、チーズが少し高いのが難ですねぇ・・・!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
