オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、れんこんのきんぴらです。

DSC433.jpg

こんばんは!

今夜は、れんこんのきんぴらを作りました。
これまたよく作っていますよね~それだけ好きなんで!
今回は手抜きで、スライスしてあるレンコンパックを買ってきました。人参とこんにゃくを入れて、ダシ・醤油・砂糖・胡麻油で炒め煮にしています。
これもご飯によく合うおかずですね!最高っす~~~。

昼間の気温がなかなか低くなりませんね~変な気候ですよね♪

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 09月 08 2009
    • 2009/09/08(火) 20:03:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、私の大好物の連続ーーー

きんぴら、大好きー!!!

毎日でもたべたいくらい!!!

あ、例の高野豆腐、つくったので
数日後にアップしますね!!!
お早いコメントサンクスです!
食べ物の趣味が合いそうですね!今度作りにいきますよ~♪
高野の揚げ物作ったんすかぁ??楽しみです。また見にいきますよ~。
キンピラぃぃですねぇ♪

レンコン大好きです(^O^)
でも、残念ながら和食ゎmomoよりぉ母さんの方が上手なんですょね(>_<)

美味しぃ和食の作れる女性になりたぃ(*_*)
  • 09月 09 2009
    • 2009/09/09(水) 13:18:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おはる-
こんにちわ。
レンコンのきんぴら、おいしいですよね♪
私はごぼうきんぴらより好きです~!!
でもこんにゃく入れたことなかったんで!今度試してみます!!
 お久しぶりです!

レンコンのきんぴら これまた美味そうでやんすねぇ!

コンニャクもいいッスねぇ~(^.^)

朝晩は、涼しゅ~なりましたが 日中は…
こちらも、めちゃ暑いですわ(汗
  • 09月 09 2009
    • 2009/09/09(水) 18:08:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
私もきんぴら好きです♪
ごぼうのも好きですけどれんこんはもっと好きです(・∀・)/
食感がいいですよね~(^w^)
画像どうもごちそうさまでした(笑)
コメントありがとうね!
momoちゃんは洋食のほうが得意なん??でも得意料理があるだけいいと思うよ~デザートも得意だし!
十分素敵だよぉ~v-411
コメントどうも~。
このブログにも数多く登場しているきんぴらですが、ごぼうもレンコンもどちらも好きです。レンコンはごぼうとはまた違った歯ごたえがあり、食べていても楽しいですよね♪
またお邪魔しますね~!
今日も暑かったですね!ですが、夜は涼しくって過ごしやすいです♪
こんにゃくは・・・かさ増しのためです(笑)レンコンが思ったより少なくって!
マリリンさんも好きですか??画像で喜んでいただいてよかった~~。
最近お邪魔してないので、また行きますのでv-422

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
