オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、牛すき風の煮物!

DSC434.jpg

こんばんは~!

今日は、牛肉のすき焼き風煮物を作りました。
牛肉を炒めて、白菜・えのき・ネギ・糸こんにゃくを入れて、醤油・砂糖・みりん・酒で煮込みました。
最後に卵を落として半熟になったら完成です♪
すき焼きは大好きなんですよね。冬は良く家族を集めてすき焼きをしますよ~。
今回は少量でしたけど、すき焼きのときは肉も野菜も豪勢にします!
これからの季節が楽しみです~~~♪

明日も頑張っていきましょう~~!


では!


ランキングにご協力お願いします!



blogram投票ボタン

コメント

  • 09月 09 2009
    • 2009/09/09(水) 20:59:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
すき焼き風煮物、おいしそうー!!!

私、特に翌日味がしみこんだ
お野菜、イトコンが好きです!!!

すき焼きってどうも一人だと食べなくて。
家族と囲むお鍋が食べたくなってきましたー。うふふ
こんばんは
このところ いろいろありまして 食欲なかったのですが ちまにぃーさまのブログ拝見してましたら急に すき焼き食べたくなってしまいました
すき焼き=家族の和 みたいなところありますよね
実家へ行って食べて来よー

感謝しまーす
ちまにぃーさま
  • 09月 09 2009
    • 2009/09/09(水) 21:49:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さー-
はじめまして。
めちゃくちゃおいしそうですねe-420
見てるだけで、お腹が減ってきますe-454
少人数で簡単にすき焼きが食べたいって時にこれは良いかも~夫がいなければ牛ちゃんじゃなく
豚ちゃんだけでお安くできるし~(笑)
チャレンジしてみます!有り難うございます。
  • 09月 09 2009
    • 2009/09/09(水) 22:37:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たすじゅう-
おー、私も昨日牛すき煮の記事アップしました。おそろい♪ 煮込み系がおいしく感じる季節ですね。ちまにぃさんも 牛肉なんですね。けっこう 鶏とか豚の方がいらっしゃって日本は広いな~ と思ってます。
  • 09月 10 2009
    • 2009/09/10(木) 08:05:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • momo-
おはょぉございます♪

すき焼き食べた~ぃ(o^∀^o)

すき焼きって甘ぃのにご飯がめちゃくちゃ進みますょね☆
不思議♪

momoゎよく、お豆腐メインのすき焼き風煮込みを作りますょ~(^_^)v

でゎ、今日もぉ仕事頑張って㊦さぃ♪
美味しそうですね^^
ここのところ、すっかり秋めいたので
すき焼きも良いですね~☆

私、豆腐が好きなので、お豆腐も
入れちゃいます^^

応援PP
  • 09月 10 2009
    • 2009/09/10(木) 17:39:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
私もすき焼き~大好きです♪

お肉はもちろん~ですが
ネギが好きなんで、うちはネギ多めです

この時間見るとあきません~(笑)
お腹が鳴ってしまう~
  • 09月 10 2009
    • 2009/09/10(木) 19:19:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
こんばんわ~。
いよいよすき焼きの季節が近づいてるな~なんて感じながら、よだれが・・・(笑)
また卵にそそられます。
このまま丼にして食べたいくらいです(^^)
こんばんは~!
すき焼きの醍醐味は家族で一緒の鍋をつついて楽しめるっていうことですね~昨日は寂しかったですが(笑)
これからの時期、すき焼きが恋しくなりますよ~!
いつもありがとうございます。
食欲出していただけましたか??光栄です!
すき焼きを家族や仲間で食べるのは至福のひと時ですよね!
寒くなってくると恋しくなってくる料理の一つですね♪
コメントありがとうございます!
先焼きは誰でも好きですよね~~だって、おいしいもんね!
またお邪魔しますね♪
そうなんですよ、一人でもたまには食べたくなるんですよね、すき焼きって!最近みたいに涼しくなってくるとなおさらですね♪
豚肉でも、十分おいしいですよね!
またおじゃましますね~♪
たすじゅうさんちも、すき煮だったんですね~~。うちは基本は牛肉ですね~~でも、豚バラや鶏モモなんかも絶対おいしいと思いますよ♪
またお伺いしますよ☆~~~
こんばんは~!
すき焼きは確かに甘いのにご飯が進んじゃいますね~~。豆腐メインってのもヘルシーかもね!お野菜と豆腐でバッチシですね♪
今回は豆腐入れてないです~~次は入れるよ~~♪
今夜も肌寒いですが、こういう時期は体が温かいものを欲しますよね。
またお邪魔しますね~♪
ネギや玉ねぎをタップリにするのも美味しいですよね!!
本格的にするときは、焼き豆腐、麩や椎茸や春菊も入ります。今回はちょいすき焼きですかな?!
またお邪魔しますね♪
卵おいしそうでしょう??こうして一緒に入れて半熟にするのがすきなんですよ~~最高です!
これをご飯にのっけて、すき焼き丼もいいっすね!
次やってみようっと♪
食べたなるねぇ
すき焼き風なのにまめにいろんな野菜たっぷりで
うまそぅ (*^-^*) ニッコリ☆

いつでも嫁にいけるzo  
美味しそうでしょう??!!
今日も肌寒いけど、こういう日こそすき焼き日和かもね!
お嫁さん欲しいんだけど(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
