オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、豆腐ハンバーグ!

DSC435.jpg

こんばんっは~!

今日は、おなじみ豆腐ハンバーグを作りました。
とは言っても、市販の素を使った手抜きなんですけどね~~~~
作り方はすごく簡単です!
市販の素と木綿豆腐を混ぜてこねて、丸めてフライパンで焼くだけですよ~~。
以前は、鶏ミンチを使って作ってみましたが、市販の素になると豆腐だけなので、ボリュームは少ないです。
でも、少々具も入ってますし、味もつきますのでおいしいですよ!
ちょっと薄味だったので、タレはオリジナルで作ってみました。和風だしと醤油・砂糖・水溶き片栗粉でササッと作りましたよ~。
ヘルシーでおいしーです♪

今朝は結構寒かったですね!昼間はまだ暑いですけど!!

明日の夜は、会社のお客さんとお食事に行くことになるかも・・・・気を使うんだよなぁ・・・!

ではまた~~♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

豆腐ハンバーグ,好きですよ^^
いわしハンバーグと言うのも好きです。
どっちも、売ってるものですが、自分の好みに
作りなおせるので便利です^^

青じそドレッシングとか、大根おろしをかけて
食べるのが好きです。
ハンバーグに合ってるでしょ^^
PP☆
豆腐ハンバーグの素って市販されてるんですね!?
知らなかったotz

今度使ってみます♪

いつも美味しそぉで、とても参考になります!

今日も1日頑張って㊦さぃね~♪
  • 09月 11 2009
    • 2009/09/11(金) 08:19:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
おはようございます!

豆腐のハンバーグは、カロリーダウンにもなるので
我が家でもよく登場する料理です♪
お酒のおつまみにも、植物性たんぱく質が
肝臓を守ってくれるので、ありがたいですよね^^
豆腐ハンバーグの素ですか。
時間に追われている時は、ありがたいアイテムですね!
今度、探してみますね!

※ちまにぃーさんのご紹介くださった「鶏のから揚げ(コーンフレーク)」は、娘が絶賛してましたので、また、今日も作りたいと思います!ありがとうございました♪

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね~^^
  • 09月 11 2009
    • 2009/09/11(金) 09:43:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
へるしー!!!

豆腐ハンバーグの市販の素なんて、
うってるんですねー!!!

確かにお豆腐だけだと味付けなど
むずかしいですよね。
うまく市販の素を使えば
手軽にできそうですね!

飲み会、気を使われれて大変だと思いますが
楽しんできてくださいねー
帰りがいつも9時過ぎなので、食欲がほとんどありません・・(汗)
でもしっかりアルコールだけは摂取します(笑)
こういうヘルシー系の料理ならたべられるかもネ。
いつもありがとう!
豆腐ハンバーグに限らず、ハンバーグに青じそや大根おろしとか超合いますよね!和風おろしバーグ!!
またお邪魔しますねv-290
この豆腐の素、ハ○ーズに売ってましたよ(笑)
手っ取り早く出来るし、簡単だし結構安いのでいいかも!
でも、momoちゃんなら手作りで作ってしまいそう・・・♪
豆腐で作るとカロリー抑えられるし、安価だし、美味しいからお肉でなくても満足ですよね!
市販品でこういう素は助かりますよ~たまに手抜きしますからね♪
コーンフレークの唐揚げ、好評でよかったです!また色々挑戦したいと思いますので、参考になれば幸いです。
またお邪魔しますね♪応援ありがとう!
豆腐ハンバーグを作る場合、味付けを色々考えますけど、こういう素があると味付けは気にしなくていいし、具も少し入っていますから、混ぜて焼くだけなんですよね~超簡単っす!
飲み会は運転していったので飲んではいませんが、色んな話をしてまぁまぁ面白かったですけどね!
もうこういうときは食べるのを楽しむに限りますね!
あら、お帰りが遅いんですね!その時間ではさすがにあまり重いもの食べられませんねぇ・・・。
でも、お好きなアルコールだけはしっかり摂取して、楽しくいきましょうね!
豆腐ハンバーグはヘルシーで美味しいからオススメですよ♪
またお邪魔しますね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
