オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ごぼうの唐揚げです♪

DSC436.jpg

こんばんは~!

今日は一日雨降ってすごく涼しいですね~いやちょっと寒いかも!

今夜は、これまた大好きな、ごぼうの唐揚げを揚げましたよ~。居酒屋でもよく見かけるメニューですよね!
ごぼうは皮をむいて、切って酢水にしばらくさらしておきます。醤油・酒・胡麻油で下味をつけます。30分ほど漬け込んでおきました。
水気を切って、片栗粉をまぶして油でカラっと揚げて完成です♪

お店で出てくるごぼうの唐揚げは、味付けや切り方も色々ありますよね。衣自体に味を付けているのもありますし。どれにしてもサクサクで、しっかりごぼうの歯ごたえを楽しめますよね♪

今回は下味がついていますから、そのまま食べても美味しかったです。塩でいただくのも良いでしょうね!

明日は日曜日ですね。天気は回復するようですから、皆様、良い日曜を~~!


ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 09月 12 2009
    • 2009/09/12(土) 20:00:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cheesei1jUUG.6
ちまにぃーさん、こんばんはi-179
こちらも一日雨でした。
ごぼうの唐揚げおいしそぉ~i-277
まねっこしたいなi-179
明日は晴れますかね~?i-1

お久ですね~~今日は雨降って一日肌寒かったですね~明日は晴れるようですが。
ごぼうは色々な料理に使えますが、揚げても美味しいですね~是非作ってみてね!
またお邪魔しますね♪
  • 09月 12 2009
    • 2009/09/12(土) 20:34:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 2代目ジェントルZcSiM3yE
家で酒を飲むのが好きなワタクシは
こういうメニューが超ツボです!
スゴイ美味しそう!!

勉強になります!
応援凸凸!
やっぱり美味しそぉ♪

ちまにぃーさん(笑)
お皿のセンスもぃぃですょね~☆

勉強になります(≧∇≦)
使い回しのナイスアイデアを思いつきました!

ごぼうは買った分全部をきんぴらにしちゃいましょう。
初日はきんぴらで。
翌日はから揚げ或いはかき揚げで。
まだ残っていたら刻んで五目寿司の具に。

どうでしょう~
一瞬、かりんとうに見えてしまった(*゜▽゜*)
ごぼうのから揚げは食べた事ないんですが、美味しそうですね!
お酒のおつまみにしたい感じ~♪
  • 09月 13 2009
    • 2009/09/13(日) 08:26:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
また、私の大好物です(w)

おいしいですよねー。
歯ざわりもあってー!!!

ごぼうのから揚げで、
絶対にビール何杯ものめますよ!!!
うふふ
  • 09月 13 2009
    • 2009/09/13(日) 15:07:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ゴボウのから揚げ~これ大好きです♪
お酒のツマミに、もってこい~だし(^o^)

ちょうど週末、私もシダックスで食べました
ビールが、すすみます~☆
  • 09月 13 2009
    • 2009/09/13(日) 15:51:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ゴボウの唐揚げ、バリバリ食べれて美味しそうですっ!!

ツマミにもってこいの一品ですね~

塩で食べても美味しいし、しょうゆをかけてもいいですね。
美味しそうです~ ごぼうのから揚げ♪
食物繊維がたっぷり取れて女性に嬉しいメニューですね♪
最近は根野菜に興味があり 身体が喜ぶ根野菜を沢山取りたいと思っています!
是非作って見ますね~
いつも有り難うです!!
こんばんは!
お酒のお供に最高ですね♪
ご飯にも合いますけどね!
またお邪魔しますね~☆
ありがとう!
美味しいおかずですよ~簡単に作れますしね!
このお皿は・・・100円ショップのですけどねv-411値段関係なくいいお皿はあるんですよね♪
ごぼうは揚げる以外にも、きんぴらや煮物やかき揚げなど結構バリエーション豊かに調理できますよね!
次はかき揚げにしよっかなぁ・・・揚げ物ばっかりですが!
かりんとうに見えなくもないですね♪
これは簡単な料理ですし、おいしいので是非作ってみて下さいよ~~揚げ物できないんでしたっけ??
またお邪魔しますね♪
ごぼうは歯ごたえがたまりませんよね!
お酒にも超合いますよ~今度作りますから一緒に飲みますか?!
またお邪魔しますね~♪
カラオケにもあるんですね~~つまみながら飲んで歌ったわけですね!
こんなに簡単に作れて美味しいので、また作りますよ!
ビールが飲みたくなりましたか??
塩でも醤油でもおいしくいただけますね~~下味もつけていますし、もうこれだけでお酒がグイグイいけますよ~。
またお邪魔しますね!
ごぼうの唐揚げはこんなに簡単でおいしくって、食物繊維も豊富で結構にもいいかもですね!
レンコンやごぼうなどの根菜類は繊維が豊富ですから、体のことを考えると、もっと積極的に摂りたい食材ですね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
