オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日のお昼~~~!

DSC437.jpg

こんばんは~~!

今夜は所用で晩御飯は作っていませんので、代わりに今日のお昼をご紹介します!

友人と行った福山市内のラーメン店で、尾道ラーメンを食べてきました。
「尾道ラーメン ほんてん」というお店です。
このお店には今まで行ったことがなかったのですが、お昼はいつもお客でいっぱいになるらしいので午前11時開店ジャストに行ってきました。それでも先客が数名おられましたが!

注文したのは、醤油チャーシュー麺です。650円でした!
ごらんのとおり、柔らかい豚バラ肉のチャーシューが目一杯入っています。
尾道ラーメンは、魚介ダシベースの醤油ラーメンが一般的で、その特徴の一つとして、豚の背脂が入っていることが挙げられます。このお店では背脂を揚げているようで、カリカリな背脂が今までにない食感でした。
麺は平打ち麺です。僕はこの平打ち麺が大好きなんですよね~スープが絡みやすいと思います!

すごく美味しかったです♪

ラーメン激戦区の福山市にあって、生き残るのは難しい業界でしょうが、それでも客足が絶えないっていうのは、それなりに理由がありますよね。それがよくわかりました。

福山という地域は、お隣の尾道ラーメンの流れを汲んだラーメン店が多いですし、オリジナルの「福山ラーメン」という名前を掲げているお店もあるようですが、この地域に育って色々なラーメンを食べられることに感謝しています♪

明日からも一週間頑張りましょう!その後には連休が待っていますよ!

ではまた~~!



ランキングイにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 09月 13 2009
    • 2009/09/13(日) 20:23:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しるきゃむ-
こんばんわ!
うきゃ!尾道らーめん美味しそう!
チャーシューが豪華!
しかも背脂を揚げている?
しゅばらしい~!
食べてみたいですね。
三吉の ラーメン 十八番は食べたことありますょ♪
あ、ランチは断然、海鮮一休やんね~。^^v
こんばんは!
チャーシュー大好きなんで満足しましたよ!
普通は背脂は揚げませんが、ここのは揚げてあったのでサクサクしてまた変わった食感で美味しかったです♪
ラーメン十八番は、福山を代表するラーメン店ですね!僕も好きですよ~意外と焼きそばも美味しいです♪
またお邪魔しますね~~!
こんばんは、凄く美味しそう。
久しくラーメンを食べに行ったっことがありません。
私の地元はあまり美味しいラーメンが無いような気がする・・・
チャーシューたっぷり、カリカリ背油食べてみた~い。
羨ましいです。
  • 09月 13 2009
    • 2009/09/13(日) 21:31:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
おいしそうですね!!
速攻旦那さんに見せたら、
「今から行くか!」ってなりました(*^^)v

しか~~し。
営業時間を調べたら21時までなんですね^_^;
今日は断念。
近いうちに行ってみたい!
イトーヨーカドーの方の警察署の近くのラーメン屋さんですかね?
おみさんのお住まいのところならば、ソーキソバとかあるんではないですか??本場のソーキソバ食べてみたいですよ~。
チャーシュー好きにはたまらない美味しさでしたよ♪
今週も頑張りましょうね!
そうですよ~東警察署の裏道沿いにあります。駐車場も狭いし、昼間や夜も人気らしいので、いい時間帯に行ってみてね!(←いつやねん!)
ここの人気は、「ほんてんラーメン」というメニューだそうです。野菜タップリのピリ辛スタミナタップリのラーメンです。次は試してみます♪
あや花さんも是非行ってみて下さいね!
ラーメン見たらラーメン食べたぃ…(>_<)

でも、一人でラーメンを食べに行く20才女性ゎ寂し過ぎる(;_;)

尾道ラーメン食べた~ぃ!!
  • 09月 14 2009
    • 2009/09/14(月) 13:50:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 尾道ラーメンはうまいですね!いまやすっかり全国区!
 良い味です。
  • 09月 14 2009
    • 2009/09/14(月) 16:32:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
ちまにぃーさんお久しぶりです。
ここのラーメン屋さん人気なんですよね。
以前から行きたいと思っているのですが、
タイミングが悪いのかいつも車がいっぱいです。
ソメヨもチャーシュー大好きなので今度こそお店に
行って食べてみます。
美味しそうでしょう??
なんなら連れて行ってあげますよ?!
本場の尾道に行きますか???v-411
尾道ラーメン好きですか??美味しいでしょう!
僕はこの地に生まれて良かったとおもうくらい好きです。
隣町ですが(w)
ソメヨさんもご存知でしたか!
すごい人気店なんですよね~店内もそんなに広くないのですぐお客でいっぱいになるようです。
土日の開店間際がいいかもですよ!
是非行ってみてね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
