オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、きゅうりの和え物♪

DSC438.jpg

こんばんは~!

今夜は、先日買ったきゅうりが傷む前に消費しようと、和え物を作りました。
きゅうりは塩もみしておいて、カニカマと混ぜ、ゴマドレのみで味付けしました。超簡単ですね♪
最近仕事がちょっと忙しく、帰りが遅くなるのでどうしても楽なのを作ってますね~。作るだけエライかな????
こういう和え物は夏場にはよく作りましたが、これからは寒くなってくるので減ってきますかね。
でも、アッサリして健康的で美味しいので好きです!

明日も頑張りましょう!!!

ではまた~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 09月 14 2009
    • 2009/09/14(月) 20:37:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
うんうん、きゅうりとカニカマあいますよねー!

私もたまに作ります!!!
さっぱりとしていて
沢山食べられる一品ですよ♪

お仕事お忙しいのに
ちゃんと作られてるだけですばらしいですよ!!!
本当に脱帽ですー!!!
こんばんは!
きゅうりは夏場は大活躍しますよね!
サッパリしていて美味しいですしね!
仕事は忙しくても帰って食べるご飯は楽しみですので、頑張って作りますよ~♪
またお邪魔しますね!
偉いです!
お疲れの時でもほとんど毎日作っていますものね~
尊敬します!本当に♪
きゅうりとカニかまって相性いいですよね。
そっか!ごまドレで味付けって簡単で美味しいかも!

ありがとうございます。励みになりますよ♪
ゴマドレはサラダにかけて食べるだけでなく、こういうふうに味付けにも使えますから便利ですよね。
ちょっとカロリーは高くなりますが、手放せません!
またお伺いしますね♪
  • 09月 14 2009
    • 2009/09/14(月) 23:55:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
おっしゃる通り(^O^)/
作るだけえらいですよぉ。

私なんて・・・・・・。
主婦のくせにたまにさぼっちゃうんですから・・・・・。
こちらのブログを読ませていただくたびに、頭が下がります。
お仕事がんばってください(^^♪
いつも、コメ有難うございます。
帰宅してからの貴重な時間なのにとてもありがたいです^^

和え物って、煮物など作った時にちょっとあると
さっぱりしていいんじゃないでしょうか?
煮物は日持ちしますしね^^
PP応援☆
毎日ご苦労さまですo(^-^)o

キュウリゎ漬物と酢の物しか使って無かったんですけど、和え物にするのもぃぃですね!
こんばんは~あや花さんはいつも地元の情報をブログとして書かれていますが、それもすごいと思いますよ~。
主婦さんは家事大変でしょうし、お仕事もありますから、たまにはサボりも仕方ないと思いますよ♪
またお邪魔しますね!
たえさんこそ、いつも応援、コメしにきていただきありがとうございます。嬉しいですよ♪
和え物は日持ちしますね。よく作っておいて数日にかけて食べますよv-411
副菜として便利ですよね!
こちらもまた応援しにいきます!
いつもコメントありがとうね!
きゅうりってあまり火を通す調理はしないので、サラダか和え物、酢の物ばかりになりますよね。
こうした和え物は健康的だから、メタボ対策にもっと摂っていこうと思います♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
