オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、厚揚げのあんかけです♪

DSC440.jpg

こんばんは~!

今日もほどほどに暑かったですね!忙しくて帰りが遅くなってしまいました。

今夜は、厚揚げのあんかけです~~。

厚揚げは、軽く煮ておき、あんかけを作ってかけるだけです。あんかけは、玉ねぎ・人参・えのき・しめじをダシ・酒・醤油・砂糖で煮て、、水溶き片栗粉でトロミを付けて作りました。
これはあんかけ次第ですね!今回は美味しくできましたから良かったです♪
この時期、きのこ系もおいしいですね。色々使ってみようと思います♪

今週も半ばですね、後半も頑張りましょうね!


ではまた~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 09月 16 2009
    • 2009/09/16(水) 20:27:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
厚揚げのあんかけ、とってもおいしそうー!!!

おつまみにもいいし、
ご飯もたくさんたべられますね!

お肉より厚揚げって
お安く買えるし、とっても経済的ですよ♪
旅行から帰ったらチャレンジしますね^!
  • 09月 16 2009
    • 2009/09/16(水) 20:38:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
厚揚げのあんかけ、いいですね~。
厚揚げって食べごたえもあるし、更にあんかけがかかると十分な満足できるおかずですよね(^^)
ヘルシーだし!
食べたくなってきちゃった(笑)
めっちゃ美味しそぉ♪
厚揚げ食べた~ぃ(o^∀^o)

今から1品追加しょぉかな(笑)
「あんかけ次第」って言葉に笑っちゃいましたv-411
確かに、中華だしで作れば中華っぽいし、ケチャップ入れれば甘酢あんですね。

昔はあんが固まったりv-356
甘酢あんのつもりが酢の味しかしなかったりv-371
直しようのない大失敗をしましたよv-411
。。。
でも食べる。
  • 09月 17 2009
    • 2009/09/17(木) 01:45:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ〜JjuufYjI
厚揚げのあんかけ、美味しそうですね~

きのこだらけで、ヘルシーなところもいいです。

あと、安く出来るのも(笑)
  • 09月 17 2009
    • 2009/09/17(木) 11:52:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko-
こんにちは~^^
きのこの美味しい時季ですね~
あんかけたっぷりで美味しそうです^^
  • 09月 17 2009
    • 2009/09/17(木) 12:44:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 あんかけとキノコが美味しそうに見えると秋ですなぁ。
とろみがちょうど良さそうですね!美味そう!
  • 09月 17 2009
    • 2009/09/17(木) 18:06:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
厚揚げのあんかけ~
きのこも入ってて、おいしそう♪ 食べたい♪

最近、厚揚げ食べてないし、買ってこよっと♪

  • 09月 17 2009
    • 2009/09/17(木) 18:25:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは~^^
いつもありがとうございま~す♪

今日は厚揚げですね^^
餡かけにキノコ入り、私もそろそろやろうかな~と思っていた
所なんですよ(笑)
私もこの後作ってみますね
作ったら、記事にしたいと思いま~す♪
それでは、応援凸
また、お邪魔しますね~^^
もうすぐ旅行でしたね?気をつけていってらっしゃいませ~~!
厚揚げは安くてボリュームあるからいいですよね♪
また何か作ってみてくださいね~。
厚揚げは揚げているとはいえ、豆腐みたいなもんですから、ヘルシーですよね!
このようにあんかけにすると立派なおかずになりますしね。
満足感いっぱいですよ~~♪
コメありがとう!
厚揚げ便利ですよ。サッと一品作るときなどに使えるし、安いしね!
美味しい料理できたかな??
そうなんですよ~あんかけを変えれば色んな味が楽しめますからね。厚揚げ自体は味付けていませんので・・・。
あんかけマスターになりたいです!結構置くが深いような気がします・・・。
またお邪魔しますね!
安くて美味しく食べられる食材に目がありません!
きのこ類もこの時期美味しくいただけますしね。
秋は色々美味しい季節なので好きです~。
この時期はきのこも、お魚もおいしいですよね~。
あんかけはあまり作らないのですが、ハマってしまうくらい美味しかったですよ♪
またお邪魔しますね☆
きのこが色々なメニューに使われだすと秋を感じますね。美味しくいただけるメニューには目がないですよ~♪
またお邪魔しますね!
厚揚げときのこ類って合いますね!あんかけにすると美味しくいただけましたよ。
またお伺いしますね♪
ぴーちさんのつくるあんかけきのこ入りメニューも見てみたいです!是非作って記事にしてくださいね♪
またお邪魔しますね~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
