オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、鶏の春雨揚げ♪

DSC442.jpg

こんばんは~!

今日は、変わり衣シリーズ、「鶏の春雨揚げ」です。先日UPしたコーンフレーク揚げに続いて、変わり衣の唐揚げにトライしてみました。

鶏肉は下味を付けておきます。春雨はハサミで1~2センチくらいに切ります。
鶏肉に小麦粉・溶き卵を付けて、切った春雨をまぶしつけて、油で揚げます。
結果から言いますと、ちょっと春雨が固くて食べにくかったです。歯の弱いひとには無理かも・・・!
味付けはしてますから、風味は美味しいのですが、食感は好き嫌い別れるかもしれません。
春雨の種類によってはほどよい固さで食べられるかな、って思いましたが・・・。

というわけで、色々挑戦していく気持は大切ですね

明日一日頑張れば連休です~~!


ではまた!



ランキングにご協力お願いしますね!


blogram投票ボタン

コメント

今日も相変わらず美味しそぉですね~(o^∀^o)

春雨とか思いついたのがスゴイ!!
尊敬!(b^ー°)

momoパリ②系好きなんで、是非挑戦したいメニューですね☆
  • 09月 18 2009
    • 2009/09/18(金) 20:25:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ☆瑠李子☆-
そーいえば、明日から連休でしたね!
忘れてましたよwww

わあ~素敵ですね^^
美味しそうだし見た目も変わって良いですねん^^

おお?
固いのですか?
揚げ時間が長いと固いのかなあ?
やった事ないんで分かんないんですけど
よく調べてからやってみます^^;
  • 09月 18 2009
    • 2009/09/18(金) 20:43:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
これは、春雨のパリパリって食感がたまらなく美味しそう!
写真だけでパリパリとジューシーが伝わってくる。
明日から連休かぁ・・・
連休が終わればやっと夏休みがもらえる権左ヱ門でした。
  • 09月 18 2009
    • 2009/09/18(金) 21:07:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
春雨の衣・・・。
1度は試してみたかったけど、感想が聞けてよかったです。
歯にささる感じをイメージしてましたが、無きにしも非ず…。
でも見た目は最高に完璧です。美味しそう♪
私は食べたいなっヽ(^。^)ノ
  • 09月 18 2009
    • 2009/09/18(金) 21:34:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ♪

すごい美味しそうですねー(∩・∀・∩)
パリパリ感がよさそうですっ!!!

私、春雨のパリパリ感大好きですww笑
  • 09月 18 2009
    • 2009/09/18(金) 22:15:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
お、変わり衣シリーズ!いいですねぇ、春雨は茹でるんじゃなくて、そのまんまなんですかね?
僕も頑張って考察しなくちゃいけないっす!

良いお休みをお過ごしください!
  • 09月 18 2009
    • 2009/09/18(金) 23:12:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めいにゃん-
春雨はサクサクになるはずですよね!
調べたところ、高温でないと春雨が上がらないらしいです。春雨を1本油に入れて揚がり具合を確認してから揚げるといいらしいです。

ただ、高温すぎると鶏の中心部まで火が通らないおそれもありますね。難しそうな揚げ物にチャレンジするのは素晴らしいですv-425
ちまにぃーさん、こんにちは~~(^^)
ごぶさたしております・・・
固いのをバリバリと食べるのが好きなので♪この春雨の衣はとっても美味しそうって思いましたよーー。たべたーーい。

連休はどこかへおでかけでしょうか??
楽しんでくださいね~~☆
  • 09月 19 2009
    • 2009/09/19(土) 12:44:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
サクサクしてるんだろうなぁ~美味しそう♪
にまにぃーさん よくこんな事が思い浮かびますね~
凄いです!

楽しい連休をお過ごしくださいね~♪
いつもコメありがとうね♪
このレシピはネットでも探せますよ。それを参考にしましたよ~。
意外と歯ごたえがあったんで、食べにくいかもです!
今日から休みでしょう!?
連休楽しんでる??
いつもコメントサンクスです♪
結構春雨部分が固かったんですけど、揚げる時間はあまり影響ないような気もしますね・・・。春雨の種類かな?とも思いました。
たえさんもやってみて感想を聞かせて下さいね!
そうなんですよ~パリパリ感は感じていただけると思います。
もうちょっと柔らかかったら最高でしたが!
夏休みはもう少し先ですか??お仕事頑張って下さいね♪
春雨のチョイスで食感が変わってくるかもしれませんよ~今回は細めの春雨でしたが、意外と太目の方がいいかもです!
味は美味しかったので、良ければマーヤさんも作ってみてくださいネ♪
春雨ってこういう使い方も出来るんですよね。
でも、固くて食べにくかったので、考察が必要かも!
味付けは美味しくできたのでそれは良かったんですけどね!
いつも考察お疲れ様です!
今回は春雨は茹でずにそのままでやってみました。
茹でると衣にしにくそうな感じもしますが・・・。
またお邪魔しますね!
調べていただいてありがとう!
今回は、中まで火を通すために中火でジックリ揚げましたが、やはり強火のほうがいいのでしょうか?二度揚げもアリかもしれませんね!
これからもチャレンジ精神を持って励みますよ♪
こちらこそご無沙汰してます。
固いのをバリバリするの好きですか??では、もってこいのメニューですよv-411
歯が鍛えられるかもです!
またお邪魔しますね^^
このレシピは僕のオリジナルではないんですよ~~変わり衣、っていうので検索して発見しました。
また色々見つけてトライしていきますので~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
