オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏肉とほうれん草のチーズ炒め♪

DSC443.jpg

こんばんは~!

いよいよ連休に突入ですね。僕は今日は3時ころまで仕事をしてきましたが、ちゃんと片付けてきましたのでもう連休に入りました!!

今夜は、ネットで見かけた気になるレシピをためしてみましたよ。

鶏モモ肉を食べやすい大きさに切って、フライパンで焦げ目が付くまで焼きます。こんがり焼けてきたら、5センチ幅にカットしておいたほうれん草を入れ、良く炒め合わせます。
しんなりしてきたら塩コショウして、コーンを投入し、醤油で味を整えます。
最後に手でちぎったスライスチーズをいれ、溶けてきたら完成です。
チーズが溶けて、クリームシチューのような味わいになりました。むっちゃ美味しいですよ~。チーズ好きな方には特にオススメですよ♪
味付けはシンプルですが、チーズの濃厚さが出て、いい感じです!

連休の予定ですが、21日はおでかけする予定です。場所は・・・またブログでUPしますね!

皆さんも良いシルバーウィークをお過ごし下さい。

では!


ランキングにご協力お願いします!!!!!


blogram投票ボタン

コメント

ちまにぃーさん(笑)こんばんゎ☆

今日の料理も美味しそぉですね!!

作ってみたい料理が沢山有りすぎる(>_<)
今日の料理ゎmomoの完全なストライクゾーンですょ(o^∀^o)

連休最終日に作ってみょぉかな♪
こんばんは!
おいしそうでしょう??!!結構簡単だし、チーズ好きなら超オススメですよ~。
チーズが溶けて、クリームシチュー風になるので、そんなにチーズ臭はしませんが・・・。
また作ってみてくださいね♪
  • 今日も

  • 09月 19 2009
    • 2009/09/19(土) 20:41:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • emiたん-
今日もおいしそうです!
おつまみにもイケそうですよねv-275
シルバーウィーク突入ですね。
お出かけ記事を楽しみにしてますね~。
  • 09月 19 2009
    • 2009/09/19(土) 21:09:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

私、チーズの料理って大好きなんです♪

これは美味しそうですね~!

そう言えば、厚揚げの餡かけを作っていました~
そのうち、記事にUPしますね!

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね~☆
↑のちまにぃーさんのコメントにある「チーズ臭」に笑っちゃいましたv-411
大量&多種のチーズを食べている私からすると、プロセスチーズであるスライスチーズのにおいは無いに等しいです。誰でも食べやすくしてある商品ですから。

それはともかく、似たレシピでブロッコリー&コーンのチーズ炒めを作ったことがあります。
水分が出て、びちょっとしちゃったんですけど、ほうれん草の場合はどうでした?
今日も新料理にチャレンジですね。頑張ってますねv-425
  • 09月 20 2009
    • 2009/09/20(日) 06:28:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
美味しそうっすねー。

ホウレンソウにチーズに鶏肉ですか。

栄養もしっかり摂れ、元気になれそうですv-91


秋になり、食欲倍増v-218

わたしこれ、チキンをベーコンに代えて
あとは一緒のレシピでつくりますよん^^

ささっと作れてしかもおいしいですよねん^^

連休入りましたか?
どうぞ少しはゆっくりなさってね
PP☆
おつまみにもおかずに最適なメニューでした♪
昨日から連休に入りましたが、今回は有意義に過ごせそうです!emiたんさんも、楽しくお過ごし下さいね♪
僕もチーズが大好きなんですよ。ですから色々作ってみたいとは思っているんですよね。
厚揚げあんかけの記事また見に行きますよ~♪
おお、さすがチーズのプロフェッショナル!めいにゃんさんのご意見参考になりますよ。
ほうれん草からはやはり水分が出てきましたが、ある程度炒めて水分を飛ばしましたから、あまりベチョっとはしていませんでしたよ。
とにかく美味しいメニューでした♪
いいでしょう!?組み合わせも素晴らしいです!
こういうメニューって簡単で置くが深いと思います。もっと材料を変えて挑戦してみますよ♪
またお邪魔しますね!
ベーコンでもいいですよね~ベストコンビだと思います。
たえさんも連休でしょうか??楽しくお過ごし下さいね!
またお邪魔しますよ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
