オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、おでかけ報告です!

こんばんは!

今日は、妹家族と一緒に鳥取砂丘まで遊びに行ってきました。
当方、鳥取には行ったことはあるのですが、鳥取市や砂丘には行ったことなかったんです。
ですからワクワクしながら行ってきました。
さすがにシルバーウィークということで、砂丘周辺の道路は少し渋滞が見られ、午前10時ころには駐車場もすでに満車に近い状態でした。


DSC444.jpg

砂丘は、広大ですね~。ごらんにように沢山観光客が来ていましたよ~砂しかないのですけど♪

DSC445.jpg

この急な砂の斜面を登っていくと日本海の雄大な景色が!!
そう思い、駆け上がっていきましたが・・・すごく急でかつ、砂に足元を取られ思うように駆け上がれません・・・!
かなりしんどい思いをしてやっとたどり着いた頂上からは、日本海が見えましたよ~。


DSC446.jpg

パラグライダーもされていました。
すごく良く晴れて日差しも強かったですが、風が気持ちよくて涼しかったですよ。

甥たちは、ここをさらに降りて浜辺へ行ってましたが、大人はさらに戻ってくるのを考えたら断念して、ここから海をしばらく眺めていました。
砂なので、ねそべってのんびりしている人もいましたよ。とにかく気持良かったです♪

このあとは、お昼を食べました。

SBSH1232.jpg

ガストの、「レッドチェダーinハンバーグ」です。CMで見て気になっていたので、鳥取市内のガストにて食べました。
観光地に行っても、あまりその地の名物を食べないわが家族です・・・。美味しかったからいいですよ♪

このあと、また一箇所寄ったのですが、また明日にUPしたいと思います。

みなさんも良い連休をお過ごし下さいね~!


ではまた!!


ランキングのご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

こんばんは。
青い空と海。広い砂丘。
とてもきれいですね。ただ「広い」というだけでも、気持ちが晴れやかになりそう。

私は大都会(?)のコンクリートジャングル(??)で連休を過ごしております(笑)

良い休日をv-354
  • 09月 20 2009
    • 2009/09/20(日) 23:26:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Lily姫-
おぉっ 鳥取砂丘ってこーゆー感じなのですね
行ってみたい場所のひとつです

砂の斜面、登ってる人、確かにしんどそう(笑)

ガストのハンバーグ、私も好きです
ボリュームたっぷりのメニューですね
  • 09月 21 2009
    • 2009/09/21(月) 01:33:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ☆瑠李子☆-
楽しそうですね!
ちなみに私ゎアニメを見まくっています★
鳥取砂丘、懐かしいですねえ^^
私も行きました、海岸まで降りましたぞ^^

あの、暴れん坊将軍が馬で走ったという
あの海岸ですよね?!

アハハ、流石に馬では走れないでしょうけど
パラグライダーも良いっすよね^^
  • 09月 21 2009
    • 2009/09/21(月) 10:23:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
鳥取砂丘いいなぁ(^O^)/
まだ行ったことがないので、写真を見てたら行きたくなっちゃいました(>_<)

海の青、空の青、そして一面の砂丘。
実際にみてみたい~~~~。
  • 09月 21 2009
    • 2009/09/21(月) 16:35:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
鳥取砂丘行ってみたい場所の一つです

広いなぁ~♪ 海もキレイ~♪

すごーいe-257
本当に雄大ですね。鳥取砂丘行って自分の眼で
観てみたいです。周りはどれ位の広さの砂丘なんですかね。想像つかないなぁ。
海と青空が素敵な写真で、
良いお休みを過ごせたようですね。

でも、斜面を登るのは大変そうですねi-229
  • 09月 21 2009
    • 2009/09/21(月) 19:58:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
鳥取砂丘ってこうなっているんですね~
初めて見ました^^
一度で良いから、行ってみたいですw
所で、ちまにぃーさんのご紹介いただいた
「厚揚げ餡かけ」を記事UPさせていただきました!
ちまにぃーさんの様に上手く出来ませんでしたがw
どうか、評価してやってくださいませm(__)m

それでは応援凸
また、お邪魔しますね~~!
普段あまり海に行くことがないのですが、今回は広大な砂丘とセットでしたから、雄大な自然を感じましたよ~。
めいにゃんさんも良い連休をお過ごし下さいね♪
コメありがとう!
急な斜面を登るのもいいのですが、少し迂回すれば楽に登れるコースもあるんですよ~なのにあえて大変な目に会おうとするのは、甥たちに負けたくない気持の表れかもしれませんv-411
お休み満喫してる??
ゆっくり楽しんでね!
行かれたことありますか??
パラグライダーは難しいとは思いますが、気持良さそうでしたぞ!
たえさんも良い連休をお過ごし下さいね!
実際にあの砂の丘を目の当たりにすると、この上まで本当に行けるのかなぁって感じがしました。
でも、頂上から見える日本海の壮大な風景は心に残るものがありましたよ☆
日本海の綺麗さは言うまでもないですが、砂丘との景色の調和がまたなんとも言えないんですよねぇ。
是非実際に見られることをオススメしますよ♪
  • 09月 21 2009
    • 2009/09/21(月) 22:14:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
鳥取砂丘!!

大学の時に
鳥取が田舎の先輩の家に訪問し、
鳥取砂丘にいったことありますよー!!

鳥取砂丘でパラグライダーできるとは知りませんでした。

海外でパラセイリングをして、
パラグライダーもしたかったので、
いつか鳥取砂丘でやってみたいです♪

P.S 残りのお休みゆっくり楽しんでくださいね!!!
規模を口で説明するのは難しいですが、とにかく広かったですよ♪
ただ、最短距離であの急斜面の砂を登るのは少し無謀だったかもしれませんが!
こんばんは!
砂丘の風景はなかなか見ることがないので、新鮮ですし、実際歩いてみると砂もサラサラで柔らかくて歩きにくいんですけどね!
あんかけの件、了解です。またお邪魔しますね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
