オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • おでかけ報告その2

こんばんは~!

今日は、昨日に引き続き、お出かけ報告をいたしたいと思います。

昼ごはんを鳥取市内で食べたあとに、そこから車で10分ほどのことろにある「出会いの森」なるところへ寄りました。
ここは市の施設のようで、入場料・駐車場ともに無料でした♪

なかなか広大な土地に、広場やアスレチックや、小川やそれに伴う親水公園や、ウォーキングに最適な歩道やらがある公園みたいな施設でした。

DSC447.jpg
入場門を通って最初に目に入る芝生の広場です。
ボール遊びをしている客や、お弁当を広げている客がいました。

DSC448.jpg
親水公園です。ここから小川沿いに歩いていきました。

DSC449.jpg
途中、水車やししおどしなどがありました。

DSC451.jpg

その後、甥たちと一緒にアスレチックコーナーを通りながら山頂の展望台へ上がりました。
砂丘で足がガクガクしてたのに、さらに山道を駆け上がり、もう限界です・・・。
でも、景色がすごく良く、冷たい風が気持ちよかったです。

DSC450.jpg
遠くに鳥取市街地の町並みも見えました♪


他にも生垣で出来た迷路など、大人も子供も楽しめるような森でしたね。
しかし大人はヘトヘトになりました・・・。


しかし、このおでかけで一つショックなことがありました・・・・。

DSC452.jpg

↑わが愛機のデジカメを、砂丘の砂の中に落としてしまい、どうやらそのせいで故障してしまったようなんです・・・!砂丘の砂は粒子が小さくて内部に入ってしまったと思われます・・・。
ショックっす・・・。2年近く愛用していますが、もうこの際買い替えようかなと思っています。
画素数も800万だし、ちょっと見劣りするようになってきましたしね。

というわけで、今回の出会いの森の画像は携帯カメラによる画像でした!

ちなみに今日もとある場所へ遊びに行ってきましたよ~また明日の報告になります♪

あと2日はのんびりしようと思っています!


ではまた!


ランキングにご協力お願いします!



blogram投票ボタン

コメント

こんばんは。
広い公園ですね。
広いところを見るとむやみやたらに走りまわりたいですv-286
子供の頃は運動嫌いのクセにアスレチックだけは好きでした。今でもアスレチックやってみたいんですけど。。。
オトナひとりでやってる人はいないでしょうねv-356
  • 09月 21 2009
    • 2009/09/21(月) 22:20:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
お出かけいいですね~♪
私も出かけたいところですが10月にハンガリー修学旅行を控えてるためどこにも行けません(>_<)
新型インフルにかかって40万が飛んでいったらショックですからね(--);
なので、ちまにぃーさんの写真で楽しませてもらいました(笑)
砂丘登りや山登りお疲れ様でした!!!
お出かけでお疲れがでませんように^^

水車があるんですねえ~☆
私、水車が好きなんです。
うちの近く、といっても車で1時間ぐらいですけど
水車が見れます。

とってもレトロでよく写真を撮りに行きます^^
PP☆
  • 09月 22 2009
    • 2009/09/22(火) 08:13:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
お久しぶりです。
なかなか遊びに来れなくてすみません。。
平日はやっぱり何かと忙しくて自分のとこでさえ更新がままならなかったりするので、申し訳ないです。
旅行いいなぁ~、本当に私も大阪へ帰省する以外でどこかへ行きたいです。
鳥取砂丘は2回行ったことがあるんですけど、砂丘の思い出って、会社の慰安旅行で、皆が上がってるのに、途中で喘息の咳がひどくなって凄くしんどい思いをしたことです(><)今も上がるのは無理だろうなぁ~・・・・
コンデジ、私も欲しいなぁーと思ってみてました。
バッグに収まるのって持ち歩きに便利でしょう?
過去記事を追って見ました、あら、私もニコンのD40を使ってますよ^^v

ポチ☆
アスレチックは僕も好きです~童心に帰って遊んでしまいますよね~。意外と難しいのもあるし!
甥たちと一緒に楽しんでできましたよ!いい運動になりました♪
連休くらいしかおでかけする気力がおきないので、今回は頑張ってきたよ~。
マリリンさんも修学旅行控えてるもんね。それを楽しみに日々頑張れるよね!
またお邪魔しますね♪
おはよう!
この水車の裏には、水車がくみ上げた水を使った、ししおどしもあって、この一角はすごく風流でしたよ。
なかなかお目にかかれない貴重なものを見たような気がします!
たえさんちの近くの水車も見てみたいなぁ・・・。
こちらこそなかなかコメント残せなくてスミマセン・・・忙しいときはお互い無理せずにきましょう!
砂丘の斜面は大人にはきついと感じました。砂の上を歩くことがこんなにも大変だったとは・・・!
D40持ってるんですね!?安くていいカメラですよね。付いていたレンズも優秀みたいですし。
でも、観光に持ち歩くのはコンデジのがいいと思います。
コンデジも買い換えたいんですが・・・いまは予算がねv-393年末までになんとかしたいと思います!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
