オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鮭の南蛮漬けです。

DSC458.jpg

こんばんは!

今日も天気が悪く、一日曇ってジメジメしていましたね。
皆様、連休は楽しく有意義にお過ごしできましたか??

今夜は、鮭の南蛮漬けを作りました。
鮭をグリルで焼いておき、野菜を切って南蛮酢をかけるだけの簡単メニューです。生野菜も取れるし、魚も食べられるし、酢でサッパリするので、健康的な一品ですよね。
ごはんも美味しくいただけましたよ♪

連休もあっという間に終わりましたね。でも2日ほど行けばまたお休みですかね。
秋の気配も濃厚ですが、まだ日中は暑いですね。体調管理気をつけて頑張りましょうね!

では!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 09月 23 2009
    • 2009/09/23(水) 20:15:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
和食が恋しい私です。。うふふ

南蛮漬けおいしそう♪
南蛮漬け、大好きですー。

さっぱりとしていて
栄養もいっぱいですよねー。

うー、ちまにぃーさんのお料理たべたいです。うふふ
  • 09月 23 2009
    • 2009/09/23(水) 20:44:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
お野菜も一緒にとれちゃう献立は一石二鳥ですよね。
しかもお魚で・・・。
おいしそう♪

ちまにぃーさんは、シルバーウィーク満喫したよですね(^^)
私は特にどこにも行かなかったので、お出かけ報告を聞くだけで
人事でもウキウキしちゃいます♪
素敵な連休を過ごせてよかったですね。
明日からお仕事がんばってくださいヽ(^。^)ノ
三十路オンナさんにご馳走したいですよ~いつかきっとね!
南蛮漬けも我が家ではたびたび作るメニューですよ~。
本当に美味しくってハマリますよ♪
明日からも頑張りましょうね!!
南蛮漬けって美味しいしヘルシーなので良く食べます♪
シルバーウィークは今回は有意義に過ごせました・・・。でも次は6,7年先になるそうですね。
最近長期連休が多いですが、あとは資金があればいいんですけどね~v-393
南蛮漬けぃぃな~!!
momoも食べたぃです♪

家ゎ、魚をあんまり食べてくれなぃので南蛮漬けが食卓に上がる事がほとんどないんですょね~(>_<)

でも、あんな美味しそぉなの見ると食べたくなる~♪
  • 09月 24 2009
    • 2009/09/24(木) 00:07:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Lily姫-
揚げたものを南蛮漬けよりも
焼いたものを南蛮漬けの方が
よりヘルシーですね!

やったことないので、ちょっと新鮮な驚き~~~っ
今度やってみようっと。
  • 09月 24 2009
    • 2009/09/24(木) 10:16:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 猫のニクキュウ-
とうとう連休も終わってしまいましたねぇ。
旅行の写真をみると、とても有意義に過ごしたようですねー
美味しいもの食べてお互いがんばりましょー!!
  • 09月 24 2009
    • 2009/09/24(木) 13:19:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
ちまにぃーさん  こんにちは、♪

お~シルバーウィークは、かなり満喫さえていたのですね~
鳥取砂丘は、私も小学校の修学旅行でいった思い出がありますよ~
あと運転免許を鳥取の自動車の合宿でとりました。
鳥取もなつかしいですね~また行ってみたいです。

松山もいい所ですね~松山城もなかなか立派な城ですね。
私は、愛媛県は、八幡浜にしか行ったことないのですが
機会があれば松山城や道後温泉にいきたいです。

鮭の南蛮も変わってますね~我が家は、アジの南蛮のみですが
さすがちまにぃーさん 相変わらずの奇想天外ぶり 素晴らしい~!

今日からまた仕事ですが今週も頑張りましょう(^^*)
  • 09月 24 2009
    • 2009/09/24(木) 15:28:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
うわぁ~ これ簡単でイイ!!
お魚とお野菜がひとつのおかずで取れるので助かりますね~ 作ってみよう!
シルバーウィークもあっという間に終わりましたね~
明日一日頑張ればまたお休みだぁ~っv-91
  • 09月 24 2009
    • 2009/09/24(木) 17:26:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
おっ♪南蛮漬け~♪
おいしい~ですよね(^o^)

シルバーウィーク次は、たしか?
2015年だったかな・・・まだまだ先の話ですが

しかし休みってスグ時間たってしまう・・・
明日一日頑張ってください~♪
いつもコメントありがとう!
ご家族はお魚嫌いなんですか??
momoちゃんの腕前で美味しい魚料理作れば大好きになるかもよ!!??
そのときは是非当ブログを参考にして下さいね♪
そうなんですよ~いつもは揚げるのですが、手間がかかることと、カロリーを抑えたかったので、焼いて作ってみました!
結果、大成功。美味しくいただけましたよ♪
大型連休は始まって2日目くらいは楽しく過ごせますが、中日から最終日にかけては仕事のことが頭をよぎり、あっという間に過ぎ去りますよね~~!
今回は珍しく色々足を運べて楽しかったです。
今週もあと少しですが(笑)頑張りましょうね♪
コメントありがとうございます~!
このたびの連休では山陰と四国に足を伸ばしましたが、どちらも楽しく観光できましたよ。
大阪鍋奉行さんも身内でのバーベキュー楽しかったことと思います。
お互いこういう連休の時に楽しんで、鋭気を養って仕事に臨みたいですね♪
またお邪魔しますね!
いいでしょう!お魚と野菜が一度に摂れますし、意外と簡単ですよ~。
連休も終わってしまいましたが、今日明日と頑張ればまたお休みですね!
暑さに負けず頑張りましょう♪
南蛮漬けはアジで作るのが多いと思いますが、鮭でも同じくおいしいですよ~アッサリいただけて旨いっす♪
連休は過ぎましたが、また来月も3連休ありますし、それまでしっかり頑張りましょうね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
