オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、大根サラダwithたらこ!

DSC459.jpg

こんばんは~!

今日は休み明けの一日目でしたが、日中は暑かったですね!9月下旬ですが、夏日ってどうなんでしょうね!

少し疲れましたので、今夜はアッサリめなメニューを作りました。

家にあった大根と、父親が買っていた焼きたらこを使ってサラダにしました。
大根は細切りにして塩もみします。焼きたらこはかき混ぜておきます。
それらをボールでよく混ぜて、塩コショウとマヨネーズで味を整えて完成です!

たらこは普段あまり食べませんが、こうすると一緒に美味しくいただけますよね。
まだ暑い日が続きそうなので、ヘルシーなサッパリメニューは欠かせません!

明日も暑そうですね。頑張りましょう!

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 09月 24 2009
    • 2009/09/24(木) 20:24:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
お大根だいすきですー!!!

私も短冊に切って
サラダにしますが、
たらこ、いいですね♪

さっぱりとしていて
ビールともぴったり♪
さすが、ちまにぃーさんですー!!!
  • 09月 24 2009
    • 2009/09/24(木) 20:57:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
今日は夏なみに暑かったです~><
暑くてバテそうでした。。

大根サラダとたらこ(。・ω・。)
あっさりしてて美味しそうですね~♪

食べたら暑い日も頑張れそうですw

マカロニみたいに見えますv-411
大葉を添えると、もっとあっさりサッパリですね。

サイドの「天気予報」。初めて気がつきました!
全国的に天気は良さそう。
昼間暑くても朝晩は涼しくて秋らしくなりましたねv-34
ほんと、少し暑いですね。
そんなときはやっぱりアッサリがいいですよね。
ピンクのいろあいも、イイ感じです。
こんにちは

ちまにぃーさまの連休旅行も楽しく拝見しました
ずーと仕事していました瑠璃子は羨ましい限りです

昨日私もだいこんとじゃこのサラダ頂きました
大根っていいですよね
大根とマヨネーズの相性もいいですよね
これからの季節大活躍ですよねー

たらこは普段召し上がらないのですか?
私はだいすきですよ
パスタからお茶漬け 生でも大好きです

コレステロールが高いですが・・・ね

また おいしいお話 おいしい画像 おししいおかず
楽しみに伺いまーす
  • 09月 25 2009
    • 2009/09/25(金) 16:24:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • momo-
大根サラダ~☆

美味しそぉ(>_<)

買い物に行く前に見て行けばよかったぁ(T_T)
大根サラダは消化も良くってヘルシーですよね。大根は安くてたくさん食べられるので良く使います!
ビールにも合うかもしれませんね♪
今日はこちらもすごく暑かったですよ。なかなか秋めいて来ませんねぇ~♪
意外に合う組み合わせでしたよ、大根&たらこ!
コメありがとう~!
大葉も合いそうですよね~~次回はちょっと入れてみます!
サイドの天気予報、僕もあまり見ていませんよv-411でも、有効に利用されて欲しいですね~♪
今日も暑かったですねぇ~今年は残暑がやたら長いような気が・・・。
大根とたらこってなかなか無い組み合わせでしょう?結構いけますよ!
瑠璃子さんもお仕事お疲れ様でした~。
大根はヘルシーだし、まぁまぁ安いので僕も良く買います。煮物系がほとんどですけどね!
たらこは、生のがあまり好きではなくて、焼いていて、こういう風に混ぜて食べればおいしくいただけますよね。
お仕事大変でしょうが、暑さに負けず頑張って下さいね♪
またお邪魔しますよ★
大根サラダはたまに作りますが、美味しいですよね!
この歳になると少しは健康のことを考えないといけないなぁって思っているのですが、こういうメニューを積極的に摂らないといけませんね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
