オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、天ぷらです!

DSC460.jpg

こんばんは~!

今夜は、大好きな天ぷらを作りました。

具は、イカ・ピーマン・レンコン・さつまいもです。
粉は市販の粉ですが、冷水でよく冷やして溶き、イカは最初に強火で揚げ、野菜類は固いものから中火でじっくり揚げました。
イカは揚げるとき、内部の水分が破裂して飛び散るので危険ですよね~怖かったです(笑)

サクサク揚げたては超おいしいですね~~市販のカレー塩と抹茶塩でいただきました。

明日は休みです~~。忙しいのか暇なんだか。毎日多少の残業をしてでも、一日多く休む方が光熱費が安くすみますからねぇ。ときに我が社みたいなボイラーを使う工場は、重油だけでも毎月結構な金額がかかるようです。というわけで、最近は土曜休みが増えました・・・。

まだ暑い日が続きそうですが、頑張りましょう!もうすぐ秋ですよ♪

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 09月 25 2009
    • 2009/09/25(金) 20:08:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
今日は暖かい1日でしたね~。
天ぷら、やっぱり塩ですね(^^)
この塩は抹茶と・・・カレー?? 何だろう?
レンコンの天ぷら、最近ハマってます(笑)
おいしいですよね~。
天ぷら美味しそぉ♪
やっぱ、揚げたてが美味しぃですょね(o^∀^o)

抹茶とカレーの塩?!
残念ながら、どちらもmomoゎ苦手な味です(T_T)

でも、天ぷらゎ塩か天丼が美味しぃですょね!(b^ー°)
抹茶とカレーの塩ですか、それ知らなかったです^^;
美味しそうですね、今度、探してみます。
最近個人的な事で色々あるので
ちょっと悩んではいますがご心配なくです。
PP応援☆
最近は僕も塩でいただくのに凝っています。
レンコンも、あのサクサク歯ごたえが美味しいんですよね~僕も大好きですよ!
暑さに負けず頑張りましょうね♪
いつもありがとぉ!
揚げたては超美味しいよね~天丼も最高っす!
天ぷらに塩、っておじさんくさいけど、最近はこれが一番です♪
これらの塩は百円ショップにも売っていましたよ♪
他には、梅塩やゆず塩などがありました~。
たえさんも色々あると思いますが、当ブログの料理で少しでも癒されてくださると嬉しいですよ。
お互い頑張りましょうね!
  • 09月 26 2009
    • 2009/09/26(土) 01:26:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
揚げたての天ぷら、おいしいですよねー!
(私は市販のべちゃべちゃしたお惣菜天ぷらばかりですが。うふふ)

カレー塩と抹茶塩、いいですねー!
とてもおいしそうですよ♪
私もいか、さつまいも、ピーマンの天ぷら、好きです。
明日はお休みのようなので
お休み満喫してくださいね♪
  • 09月 26 2009
    • 2009/09/26(土) 14:52:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
天ぷら、美味しそうに揚がってますね~

そういえば、最近天ぷら作ってないなぁ~ちまにぃーさんの影響で作ってみたくなりました(笑)

カレー塩、抹茶塩も美味しそうですね~

僕は梅塩とゆず塩は使ってますよ~から揚食べる時に。
  • 09月 26 2009
    • 2009/09/26(土) 15:13:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
ピーマン天って美味しいですよね。人参天と共に好きなネタなんですが、、、、さすが美味しそうっす!
これはいつか僕も試さなくては、、、。

今日はお休みなんですね~ゆっくり休んでください(^^)
  • 09月 26 2009
    • 2009/09/26(土) 17:29:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
揚げたて天ぷら~食べたいo(^o^)o

私もイカ揚げるのコワイ~です
なのでイカいれてスグは、鍋から少し離れて非難します(笑)

お店で食べた時に、はじめてまっ茶塩で食べましたが
美味しかったです~お塩♪
いつもコメントすんませんです!
市販の惣菜天ぷらはどうしても揚げたてから時間がたつのでベチョっとなりますよね~。
やはり自宅で揚げるのが一番です!
塩でいただくと本来の味に近くておいしいですよね♪
またお邪魔しますね!
こんばんは!
天ぷら以外にも揚げ物は色々やってますので、すぐ油が汚れますよ~。
塩は天ぷらだけでなく、唐揚げにもいいですね♪
アッサリ食べられるところがいいです~~。
良い日曜をお過ごし下さいね!
ピーマン揚げる人って少ないのでしょうかね??僕んちでは普通に揚げて食べるのですが・・・緑の野菜も一つくらいは摂らないとね!
またお邪魔しますね♪
イカは揚げるとき怖いですよね~今回も恐る恐る揚げましたよv-393ポンポン跳ねました!
塩で食べるのが通ですよね!ハマっていますよ♪
  • 09月 28 2009
    • 2009/09/28(月) 04:22:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 カレー粉と抹茶塩と言うのが通ですね!
天つゆじゃない所に拍手!
以前は天つゆメインでしたが、最近塩にハマっていますよ。年をとってきたということでしょうか♪
またお邪魔しますね~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
