オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、かぼちゃの煮物♪

DSC462.jpg

こんばんは~!

今日は一段と暑い日でしたね。蒸しますから~余計暑く感じます。

さて、今夜の晩御飯は、かぼちゃの煮物にしました。
先日買っておいたかぼちゃを切って煮込むだけですね~。ダシと醤油、砂糖、みりんでコトコト煮込みました。最後に、ゆでておいたインゲンを乗せて出来上がりですね。
ホクホクと上品な味になりましたよ。甘みも美味しいですし、優しい気持になる味わいですよね。

秋っぽくない気候なんでイマイチ食欲の秋を感じませんが、もうすぐ涼しくなってくるでしょうか・・・。

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 09月 26 2009
    • 2009/09/26(土) 19:51:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
もう、ちまにぃーさん。。。

私の大好物が連日つづいてます(w)

かぼちゃの煮物だいすきー!!!

素朴な甘みが秋を感じさせますよね~!
さて、私も今から食事たべますね♪
びっくりデス~オハナがこれから作ろうと思っていたカボチャの煮物にインゲンのせてぇまで、同じなんて\(◎o◎)/!
美味しくできるといいなぁ(^_-)-☆
  • 09月 26 2009
    • 2009/09/26(土) 20:57:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ~♪

わー!!!!!
すごい美味しそうですーヽ(*゚∀゚)ノ

私もカボチャの煮物大好きです☆

写真見ているだけで、幸せな気分になりますよ(*^o^*)笑
私もかぼちゃ大好きですi-179
コトコト煮ないと煮崩れしちゃいますよね…
簡単なようで難しいi-202
秋はおいしいものが沢山あって、困っちゃいますi-229
食べ過ぎて体重が…気になりますねぇ
お疲れ様ですです^^
かぼちゃ食べたな~今年も♪
ぼっちゃんかぼちゃ姫かぼちゃ(〃∇〃)
かぼちゃのテンプラ(*´-`*)スキ
煮付けも美味しいおね~^^
甘くてホクホクで+.+゚d(´∀`*)!!
後はね、かぼちゃのスープ、シチュー、カレー♪
今年はいっぱい出来たので、ジャガイモ代わりに活躍しました^^;

秋はサツマイモ~♪
大学イモたべた~いi-189
明日は休日。まったりしよ^^
また遊びにきま^^ノ
ちまにぃーさん、こんばんは~~
かぼちゃの煮付け、大好きです(てかカボチャが大好きです)
いつもついつい食べ過ぎますが、我が家は兄や父の男性陣にカボチャはあまり好まれません、、、

やっぱり男性はカボチャってあんまり好きでは無い??

と、思っていたらのちまにぃーさんのこの煮付け。
あぁぁ、やっぱり美味しそう(^^)
こんばんは。
うちは今夜はかぼちゃサラダでした(3食連続)。
かぼちゃは1個買うとなかなか減りませんね。
連日かぼちゃになりそうですv-355
  • 09月 27 2009
    • 2009/09/27(日) 00:15:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • acomuuxaJuM
こんばんわー♪
わー。ほくほく~♪おいしそう。
煮物もお上手なんですね~。
かぼちゃって夏から良く出てますが、
ほくほくな煮物は やっぱり秋がおいしいですよね。
  • 09月 27 2009
    • 2009/09/27(日) 18:59:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
かぼちゃの煮物はみ~んな大好きですよね!!
私も家族も大好きです♪
お弁当に入れても美味しい~(^∀^)ゞ
インゲンさんを乗せると料亭のお料理みたいデス♪
そうなんですよ~~三十路オンナさんの好きそうなものを選んで作っているんですよ~なんて!
かぼちゃは優しい甘みがあって美味しいですよね♪
またお邪魔しますね!
コメントありがとうございます~!
オハナさんもかぼちゃの煮物作りましたかぁ??
美味しいですよねぇ。たまに使いますが、やはり落ち着く美味しさです♪
ありさんもかぼちゃ好きですか??美味しいですよねぇ~。煮物にするとその味の素朴な甘みが味わえて美味しいですよね~。
またお伺いしますね!
かぼちゃなら食べ過ぎても太らないかもです♪
秋は本当に美味しい食べ物多いですから、ダイエットには不向きな季節ですよねv-411
僕は、夏なんかより、秋冬にダイエットできる方がよっぽどすごいと思いますよ~最近僕も中断状態ですから!
愛ちんもかぼちゃめちゃ使ってる~~すごいねぇ。
サツマイモも美味しいよね♪
大学イモ大好き~~~また作ってみるっす★
またお邪魔しますね~~~!
かぼちゃは女性の方が好きなかた多いみたいですね~僕は好きですが、そんなに食べてはいないと思います。
切るとき固すぎ(w
でも、ホクホクで美味しいですから、また気が向いたら作ります!
かぼちゃは確かに一度買うとなかなか消費できませんね。ですので、僕は4分の1サイズを買いましたよ~。
サラダや天ぷらやスープにして頑張って消費してね♪
揚げ物だけでなく、煮物も好きですよ~~♪
かぼちゃ、いや煮物の美味しい季節ですね~秋は。
大根や、里芋など、また煮てみようと思います!
またお邪魔しますね!
インゲンを乗せて彩りを良くしてみました。
ホクホク煮えて美味しかったですよ~~ココンさんのご家族も好きなんですね!
またお邪魔しますね♪
  • 09月 28 2009
    • 2009/09/28(月) 22:36:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

かぼちゃの煮もの、ってシンプルですけど、
こういうのが一番、美味しかったりするんですよね♪
私も食べたくなっちゃったw
今度、作ってみますね!
ちょっと、アレンジもしちゃうかも(^m^)
応援凸

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
