オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日のお昼ごはん♪

こんばんは!

今夜は、所用で晩御飯は作っていませんので、代わりにお昼ご飯をUPしま~す!

今朝から、消防団の放水訓練があって、午前7時に出動してきました。訓練自体は10時半くらいに終わり、片付け・反省会をしてお昼前になったので、みんなで焼肉に行ってきました。

SBSH009.jpg

食べるのに夢中であまり写真は撮っていませんが・・・。

ここの焼肉やさんは決して新しくて綺麗なお店ではなく店内も狭いですが、昔から人気にあるお店なんです。地元では有名だと思いますよ。

お肉の質がいいんですよね~。いつも、バラ・ロース・牛タン・ミノ・ホルモン・鶏・・・このへんをメインで頼みますが、どれもご飯にあって美味しいんですよね。

SBSH008.jpg

ご飯を2杯も食べてしまいました。
ちなみに、今日はアルコールは飲んでいませんよ。お昼でしたし、まだ個人的に行くところがあったので・・・。お昼からビール飲むと一日があっという間に終わってしまいますからね!

たっぷり栄養を摂って明日からも頑張れそうです♪

ではまた~~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 09月 27 2009
    • 2009/09/27(日) 19:16:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
仲間で昼から焼肉って、なんだか嬉しくなりますよね(^^)
ミノがサクサクしてそうで、個人的には一番気になってしまいます。

明日からまた1週間、お互い頑張りましょう!
そうですね、ゼイタクですけどね!
ミノは歯ごたえがあって美味しいですよね。サクサクというより、コリコリでした。
今週も頑張りましょうね!
  • 09月 27 2009
    • 2009/09/27(日) 22:00:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
みんなで焼肉いいですね!!!

地元で有名なお店ということで
きっと、お肉はとってもおいしいのでしょうね!!!

私はミノ、牛タンだいすきですー!!!

明日からまたがんばってくださいねー
こんばんは

焼き肉はおいしいですね。
特に仲間とワイワイの焼き肉は最高でしょうね。
でも ちまにぃーさま、よく焼肉をアルコールなしで、召し上がりましたね。
お酒大好き瑠璃子は 焼き肉は生ビールがないと食べられませんよー


それにしても 消防団は 放水のお稽古をするということは 本当の火事の時に実際消火作業に当たるということですよね。
きゃぁー 
本当の消防署の方と同じことをなさるのですか?e-330
驚きました
現場の警備や運び出した家具の整理とか をされるのかと思っていました。

めちゃくちゃ危ないお仕事です。
くれぐれもお気をつけて。

 消防車より地元の消防団員の方々が先に現場に駆けつけて早急に火を消し止めて大事にならずに済んだという記事を読んだことがあります。
たまたまかと思っておりましたが
日頃からお稽古されているのですね。

とても素晴らしいボランティア活動ですね。

それでも やはりくれぐれも気をつけて下さいませ。


  • 09月 28 2009
    • 2009/09/28(月) 00:37:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
訓練お疲れ様です!

いやぁ、焼き肉食べたいです。。。
こんな夜中に何をいってるんだろう。。。。。。
でも、おなかがへっちゃいますね(>_<)

ミノとホルモンなんて最近全然食べてないなぁ~~~。
おいしそう!!
  • 09月 28 2009
    • 2009/09/28(月) 12:07:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Nekoneko-
お久しぶりです

焼肉・・見てたら、とても食べたくなりました
ちまにぃーさんのお料理はいつも健康によさそうで
脱帽ですが、
今日は、この焼肉の気分☆

食べたいです・・
(最近私、あまりお肉を食べてないきがします)
焼肉は本当にいいものですよね!皆でワイワイ言いながら食べるから余計美味しいですしね。
このお店は、意外と安くて美味しいので地元では大人気ですから、今回も予約して行きましたよ。他の消防分団もいまして鉢合わせでした♪
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
消防団員は、普段本職をしながらの傍らで、消防活動をしています。内容は火災の消火活動がやはりメインですが、当然放水をして消火もしますよ。各屯所にちゃんと消防自動車が配備されています。
もちろん使いこなせなければ意味がないですから、たまに団員で訓練をします。
火災現場では一応本署の方々のサポートになりますが、火災は同時に何箇所からか放水しないと消えないことも多く、結局僕達も放水をして消火活動することがほとんどですよ。
活動中の事故や怪我はいまのところ知っている限りでは聞いたことがないですが、万一のときは労災は一応下りるようです。
なんにしろ体が第一ですから、気をつけて活動してまいりますよ。
またお邪魔しますね!
焼肉は何度でも食べたくなりますね。今も記事を見ると食べたくなってきました!
ミノやホルモンは好き嫌いが多少あると思いますが、僕は好きですし、ご飯がすすみますね。
あや花さんご存知ないですかね。湯○村駅のうらの「た○な○」っていう焼肉やさん♪
焼肉を食べるとついついご飯も食べすぎてしまうくらい美味しいんですよね。
疲れたあとの焼肉でしたから余計美味しくって!!
自宅ではあまりしませんが、皆と行くと楽しくて盛り上がりますし、最高ですよ~♪
またお邪魔しますね!
湯○村駅方面弱いんですよぉ。
なにげに今日、ハローズの裏にユーホーがあるのを知ったんです(>_<)
まだまだ探索しまくらなきゃですよね(>_<)
あまりこちらには来られませんか?来られるとしてもフジグランくらいまででしょうか?
このあたりはまだお店が少ないですが、意外と名店がありますし、また来られてレポートしてみてくださいよ~。
近所でオススメなお店は、湯野のカフェ「プレタポルテ」やケーキ屋「ポンンパドール」などどうでしょうか??

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
