オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、赤魚の煮付け♪

DSC464.jpg

こんばんは~!

今夜は、赤魚を煮付けてみました。
なんだか煮魚が食べたい気分でしたので、帰りのスーパーにて安かった赤魚をゲットしてきましたよ。

煮魚はこれもまた、当ブログでは頻繁に記事になるメニューですね。
鯖やブリは案外と濃い目に煮付けますが、赤魚などはアッサリめに煮ますね。しょうがを入れ、酒・醤油・みりんで落し蓋をして煮込みます。
一緒に豆腐としろネギの青い部分を入れてみました。

コッテリ煮た鯖なども大好きなんですが、こういう控えめな味も好きですね。上品な味わいがします♪

大変美味しくいただきました!

天気がイマイチすっきりしませんね。蒸し暑いです

ではまた~~!

ランキングにご協力お願いします!


ではまた~!

ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 09月 29 2009
    • 2009/09/29(火) 20:10:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
あ、以前みた赤魚ですね!!!

おいしそうー!!!

こちらでは買えないですが、
そちらではいくら位なんですか?

そちらにいったら、是非食べてみたいお魚ですね!!!
  • 09月 29 2009
    • 2009/09/29(火) 21:31:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
煮魚は難しい・・(^_^;
いいなぁ~ちまにぃーさんったら上手で・・・
blogram.jpランキング1位おめでとうございます~
凄いです~(^∀^)ゞ
  • 09月 29 2009
    • 2009/09/29(火) 23:49:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
赤魚の煮付け、おいしそうです。

赤魚の香り思い出しただけで、ヨダレがじゅるっ!!

たまには買ってみようかな~

以前と比べて、かなりお高くなった気がしますが・・
  • 09月 30 2009
    • 2009/09/30(水) 16:56:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
こんにちは!

最近、煮付け魚たべてないなぁ~
ああ金目鯛の煮付けたべたーい!

赤魚って?しらないなぁ。
もしかしたら知らないまま食べてたのか??
  • 09月 30 2009
    • 2009/09/30(水) 17:57:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko-
ちまにぃーさんこんばんは(^-^)
ご無沙汰しちゃってます~ゴメンナサイ
赤魚の煮付け美味しそうですねo(^-^)o
私も濃い目の味のも好きですが
こういう薄めの上品な味は食べてホッとできます~♪
食べたいなぁ(^-^)

応援ポチっとして帰ります
また遊びにきますね♪
赤魚って、あまり売ってないんですかね?
こちらではそこそこ値段するんですが、買ったときは40%オフのシールが貼ってあったので、迷わずゲットですよ♪
淡白な白身で美味しかったです!!
応援ありがとうございます~。一位なんですね~福山部門で!皆様のおかげです~~感謝v-421
煮魚と言っても、僕の使うお魚は限られてますので、いつもだいたい同じように作ってます。
ですから安心できる味ですね♪
そうなんですよね~結構お高いお魚なんですよね。僕も割引シールが貼ってないと手を出しませんが!!
お肉もいいですが、やはりお魚をより多く摂るべきなんでしょうねぇ~。
またお邪魔しますね!
こんばんは!
赤魚はこちらでもそんなにメジャーではないかもしれません。
でも、淡白でアッサリな白身で美味しいので安ければたまに買いますよ。
煮付けると最高です♪
こちらこそあまりお伺いできませんで・・・!
こういうサッパリした白身のお魚は、おいしいですし、体にも良さそうですね~。安かったら速攻ゲットしてますよ。
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
