オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ピーマンの肉詰めです♪

DSC465.jpg

こんばんは~~!

今日も一日天気が悪かったですね。なかなか洗濯物が乾かないっす

さて、今夜のおかずは、ピーマンの肉詰めです。
お友達の影響です。久しぶりに食べたくなったので!!

ピーマンは半分に切りっておきます。
ネタ作りですが、合びきミンチに、パン粉・酒・醤油・玉ねぎのみじん切り・ピーマンのみじん切りを入れてよくこねます。
ネタをピーマンに詰めて、フライパンで肉の面から焼いていきます。少し焼いて蒸し焼きにし、焦げ目がイイ感じに付いたら、裏返して同じく蒸し焼きにします。

これはまた安くて美味しいメニューですね!お肉はジューシー、ピーマンも柔らかくてご飯が進みますね!

明日も頑張りましょうね!!


では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 09月 30 2009
    • 2009/09/30(水) 20:25:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
すんごく美味しそうですね~!
ピーマンの肉詰めって見ると無性に食べたくなりますよね~(^^)これはピーマン買ってこないといけないっす!
ピーマンの肉詰め♪
美味しぃですょね!(b^ー°)

ちまにぃーさんゎタネにお酒入れるんですね!?
momoゎ蒸し焼きにする時にお酒を入れて蒸しますょ(^_^)v

何にしろ、簡単で安くて美味しぃですょね~(o^∀^o)
  • 09月 30 2009
    • 2009/09/30(水) 21:49:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 肉詰め。食べる時いつも肉がはがれおちます・・・。
  • 09月 30 2009
    • 2009/09/30(水) 21:59:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • yuuk!-
ども!
ピーマンの肉詰め
おれ 大好きです!!
とてもおいしそうですね!
  • 09月 30 2009
    • 2009/09/30(水) 22:24:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • もいこ-
あしあとからきました♪

ピーマンの肉詰めは美味しいですよね( ´∀`)
最近食べていなかったので、作ってみようと思いました( ´∀`)b

突然のコメ失礼致しました!
  • 09月 30 2009
    • 2009/09/30(水) 22:27:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

ピーマンの肉詰めは、子供達も大好きメニューですw
ピーマンのみじん切りも、入れちゃうんですか(@@
それは、初耳!(メモメモ・・・・・)

あ、それと、ちまにぃーさんのお蔭で、
カボチャの煮物、家族に大好評でしたよ~^^
ちょっとアレンジしちゃったんですが、
カボチャは甘みがあって、美味しいですよね!

それでは、応援凸
  • 09月 30 2009
    • 2009/09/30(水) 23:37:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
ピーマン嫌いの私と、ピーマン大好きな旦那さん。
ピーマン好きの旦那さんのために、以前「ピーマンの肉詰め」をつくったんですが・・・・・・・
「いつもみたく、炒めてあるほうが好きかもぉ」なんて言われて以来作ってない私です。。。。
まぁ、炒めるほうが楽だしいいか!って思ってたんです。

でも、ちまにぃーさんの材料をみていて思ったことが。
私「醤油」いれてませんでした!
ピーマンが苦手で私は味見ができなかったんだけど、、、、
もしかしたら、あの時味がなかったのかもしれない(>_<)
ちまにぃーさんみたく、ピーマンのみじん切りもいれて、醤油もいれてもう1度トライしてみよぉ~~って思いました!
おいしそ~ e-349
いい、焦げ目ですね e-285e-348
食欲そそられます・・・

ピーマン大好きなんで、大好物~ e-343
でも・・・ピーマンと肉が分離したり・・・失敗も e-263

  • 10月 01 2009
    • 2009/10/01(木) 14:14:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キリン-
ぴーまんノ肉詰め美味しそぅ!

わたし、ピーマンも肉も大好きで、前に作ったことあるんだけど、肉とピーマンバラバラになっちゃってさぁ(つд⊂)

どうにも上手に出来ないw
これはうちの定番です^^b

中の詰め物を色々と変えたりします。
鶏肉のミンチでも結構おいしいですよ。
その日の気分で楽しくクッキング~☆
応援PP
今回ピーマンを買ったスーパーは激安で、5個入り40円でしたので、ついつい2袋買ってきましたよ。
我ながら美味しくできたと思います!ジューシーでしたよ♪
こんばんは!
momoちゃんのアイデア使わせていただきましたよ。
上手くできました!
タネに酒入れたけど、蒸すのに使ってもいいいよね!
次は中身の味付けを変えたりしてみようと思ってるよ♪
コメントありがとう!
ピーマンって嫌いな人結構いると思うけど、好き??
これは美味しい料理だよね~結構簡単だから、また作ろうと思ってるよ!
コメントありがとうございます。
ピーマンって、野菜炒めや天ぷらにしか使ってないなぁって最近思い、肉詰めを作ってみたんですよ。
ジューシーで美味しかったっす♪
またお邪魔しますね!
お子さんもピーマン好きっていいですね~~うちの姪はあまり好きではないみたいだし・・・。
かぼちゃの煮物、美味しそうでしたね!あまり参考になるのかどうかはわかりませんが、ブログを見て作っていただけるのは嬉しいですね!
このブログが一家族の食卓に影響を与えている・・・いいことですよね♪
またお邪魔しますね!
肉がポロっとはがれそうになりますよね。
僕のは、うまくひっついていました。なんでなんでしょうかね??
とにかく美味しかったですよ!
ネタに味をつけないと、食べるときにケチャップやソースが必要かもですね。
僕は醤油風味にしたので、お肉の部分ははっきり味が付いていましたよ。でも、結局ピーマンには味が付いていないので、なにかしらかけて食べるのがいいかも!
またリベンジしてくださいね♪
コメントありがとうございます♪
いい焦げ目っしょ??焦がし過ぎずに焼くのはなかなか難しいですもんね。
今度はパプリカでもやってみよっかな!?
またお邪魔しますね!
ご無沙汰ですね~!
肉とピーマンが分離するってのは良く聞きますが、僕は何故だかうまくいくんですよね。
ネタにパン粉とか入れてるのがいいのか、練り具合がいいのか・・・僕にも良く分かりませんのv-391
またお邪魔しますね♪
たえさんの定番肉詰め見てみたいナ!
鶏肉も良さそうですね!次は鶏肉でやってみますよ。
ソースや中身の味付けのアレンジも良いですね~~個人的には味噌風味とかいいんではないかと思いました!
応援感謝です★
  • 10月 02 2009
    • 2009/10/02(金) 01:00:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 粉雪RFOB2wWc
ピーマンの肉詰めというと揚げ物ってイメージだったんですけど、やくぅとヘルシーだし、色も綺麗ですね!
揚げるのもいいかもですね!焼いて食べるのが一般的だと思ってましたが・・・今度やってみようっと!
カロリーハンパなさそうですがv-356
またお邪魔しますね♪
  • 10月 04 2009
    • 2009/10/04(日) 09:24:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 番犬ガルム-
お久しブリ大根でございますw

僕の回りにはピーマン嫌いが多いせいか久々にこの料理を拝見しました。美味そうでございますw
パプリカは食べられても何でピーマン駄目なんでしょうかねぇ。
好き嫌いの無いガルムが変なのでしょうか?(笑)
こんばんは!
確かにピーマンって大人でも苦手な人多いですよねぇ~幸い僕は大好きなんで、肉詰めも最高です♪
パプリカは形こそピーマンみたいですが、別物なんでしょうかね???
今週も頑張りましょうね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
