オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、酢鶏です!

DSC466.jpg

こんばんは~!

今夜は1日ですので、消防団の集まりがあるため、晩御飯は作れません。
代わりに、先日作った一品をご紹介しますね。

市販の酢豚の素を使って、酢鶏を作りました。酢豚のお肉が鶏になっただけですね!

DSC467.jpg

酢豚は結構手間がかかりますよね。このメニューは素を使うのでソースとかは作らなくていいんですが、お肉に下味をつけておき片栗粉をまぶして揚げるのと、野菜(人参)を下湯でしておくのと、最後に野菜とお肉を一緒に炒めるのと、工程が多いですよね。
でも、味はやはり美味しかったですよ。

酢豚も好きですけど、鶏肉の方が好きなんで、酢鶏にしました。
ご飯がすすみました!

では明日も頑張りましょう!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 01 2009
    • 2009/10/01(木) 18:55:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ユウ太-
ちまにぃ-さん(^^)こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。

今日も消防団の集まりと言う事でご苦労様です。(^^)

この「酢鶏」ヤバイ。美味しそうです。
自分も先日、鶏肉で酒の肴を作ったのですが皮と肉とを分け、皮はちょっとパリパリに焼いて「海の精」という天然塩だけで戴きました。
簡単ですが、この塩はすっごく美味しいんですよ!(^^)

しかし、ちまにぃ-さんの酢鶏が手間もかかっている様で本当に美味しそうです。色つやも素晴らしいです。食べたいっ。

自分も鶏肉好きです。(^^)

お料理もお仕事も、消防団も忙しいと思いますが頑張って下さいね~(^^)

いつも本当にありがとうございます。(^^)
この酢豚の素!
うちでもよく使ってましたよ。
母が若い頃ミツ○ンに勤めていたので愛用してました♪

実家ではお惣菜の鶏のから揚げで「酢鶏」にしてたから、ふにゃっとしちゃって食感がイマイチでした。
でも懐かしい。お袋の味v-375 違うかv-411
  • 10月 01 2009
    • 2009/10/01(木) 19:48:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
こんばんは!

酢豚でなく、酢鶏!
はじめてききましたー!
私は豚肉はちょっと苦手なので、
鶏肉ならたべられそうですー!!!

お酢でさっぱりしていていいですね!
酢鶏!?

酢豚を鶏で作るの初めて聞いた!!

でも、美味しそぉなんで是非作ってみたいです☆
酢豚自体大好きなんですが、こういう風にアレンジをしても美味しいですね!やはり鶏肉最高っす♪
そのお塩、名前をどこかで聞いたことがありますが、食べたことはないんですよね。塩にも色々ありますが、美味しくいただけるのはいいですね!
ユウ太さんこそ、いつもご訪問いただいてありがとうございます。こちらもまたお伺いしますね♪
コメントどうもです!
やはり自分で揚げてそれで作るとカリカリ感も少し残って美味しいですよね。
今度は酢豚を作ってパイナップルを入れようと思います(w)
またお邪魔しますね♪
初耳ですか??
こちらではたまにスーパーの惣菜としても売っていますよ♪
今回は自分で作ってみました。
鶏肉大好きなので、酢でサッパリと美味しくいただけましたよ~~★
momoちゃん、知らなかった??
酢豚も美味しいけど、鶏唐揚げ大好きな僕には、この酢鶏が最高に美味しいのですよ♪
機会あれば作ってみてね。ちょっと手間だけど・・・!
  • 10月 01 2009
    • 2009/10/01(木) 23:54:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
酢豚じゃなくて酢鶏~♪
良いかも!!
いつもながらいろんなアレンジが出来て羨ましいです。
ちまにぃーさんはひと月の食費いくら位にしていますか?いろいろ考えてお買い物しているのですか?
きっと節約も上手なんだろうなぁ~♪
酢豚ではなく、酢鶏かぁ・・・
でも、美味しそうですね(癶_癶)b
私は、酢豚が大好きなんですよ♪
でも、お肉を揚げたりとか手間がかかるので
最近は作ってないなぁ~(^^;

今度、鶏肉で試してみようかしら~(癶_癶)b

  • 10月 02 2009
    • 2009/10/02(金) 17:17:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 これは美味そう!
飯が何杯でもいけそうですよ!
酢鶏はむっちゃ美味しかったですよ~リピート率高いですわ!
一ヶ月の食費ですかぁ・・・父親と二人なんですが、一人1万5000円~2万円くらいかなぁ・・・。
はっきり言わせていただきますと、相当買い物上手だと自負しています(笑)値引きやセールには敏感ですしね!チラシチェックも欠かせません!
まるで主婦ですv-411
酢豚にしても酢鶏にしても手間がかかるので、僕もあまり作らないんですよね。時間と気持に余裕があるときでないと・・・!
でも、手間をかける分だけ美味しいんですよね♪
またお邪魔しますね~~!
そうなんですよ、これは味も濃い部類なんでご飯が良くすすむんですよ~メタボ一直線みたいな!
美味しいので仕方ないですけどね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
