オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、カレイのムニエルです!

DSC468.jpg

こんばんは~~!

最近雨が多いですねぇ・・・台風も近づいてきてるんでしょうかね。

今夜は、カレイのムニエルを作りました。
カレイの切り身に塩コショウしてしばらくおいておきます。小麦粉を薄くまんべんなくまぶして、両面をフライパンで焼くだけです。バターでね!
最後に、レモン汁と市販のハーブスパイスを振りかけて完成です♪
下茹でしてソテーした人参と、ゆでたブロッコリーも添えて、栄養もGOODですかね。

ソースなどをかけてみても美味しいですが、今回はそのままいただきました。十分美味しかったですよ♪

明日は休みです~~!

ではまた!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 02 2009
    • 2009/10/02(金) 20:06:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
カレイも大好きなお魚ですー!!!

ムニエルいいですね!
レモンかけると
さっぱりいただけますよね!

お休み楽しんでくださいね♪
たぶん、私なら量的に少ないですv-39

カレイはあっさりなのでもっとおかずが山盛り欲しいですね!

食欲の秋ですからv-411
  • 10月 02 2009
    • 2009/10/02(金) 23:30:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 粉雪RFOB2wWc
私も大好きで、お弁当によく持っていきます!
  • 10月 02 2009
    • 2009/10/02(金) 23:51:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
ムニエルは私も大好きです~
美味しいですよねっ♪
ちまにぃーさん一週間お仕事お疲れ様でした!!
ゆっくりと身体を休めて下さいね♪
  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 08:52:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
はじめまして♪訪問ありがとうございます(o´∀`o)
お魚料理、すごいおいしそうですね!!!
お料理上手、めっちゃうらやましいです~
カレイはあっさりしていておいしいですよね♪
うちも大好きです~(@^▽^@)
ではでは、また来ます★彡
 タイトル見た時「カエルのムニエル!?そっちに手をだしたかぁ~!」と、勝手に勘違いしちゃいました、笑!
 ムニエルはシンプルな味が一番です!
  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 17:35:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ(*´∀`*)

私は小学生の時に鮭のムニエルをよく作ってました!!!
最近はムニエルを作る機会もないです><

カレイのムニエルも美味しそうですね☆
時間があれば是非チャレンジしたいです!!!!
ムニエル美味しぃですょね~(o^∀^o)

今日ゎ、鮭のムニエル作ります♪
ムニエル美味しそう^^
なんかお腹すいてきました。
今日は何にするか?考えないと・・・
まあ冷蔵庫と相談してみます^^;
いつもコメントありがとうです♪
レモンでさっぱりいただくのがいいですよね~美味しかったです!
アハハ~これだけでは僕にも少ないですよ。ちゃんと副菜や汁物も用意しています。
それらはネタがないときにUPしますよ(笑)
結構アッサリして、カレイのムニエルはおいしかったですよ~!
ココンさんも一週間お疲れさまでしたね。
またお伺いしますね♪
こんばんは~!
お弁当にもいいですねぇ。冷めても美味しいですから。
またお邪魔しますね♪
コメントいただきありがとうございます。
カレイはアッサリしていて、上品な白身でおいしいですよね。味付けもシンプルにしてみましたが、ご飯にも合って美味しかったっすよ♪
またお邪魔しますね!
かえるですか?!
食べられるのは知ってますが・・・そちらに手を出すほど食材には困っておませんので・・・笑
シンプルなムニエルって最高ですね♪
そういえば、中学のときの家庭科で鮭のムニエルを作った記憶があります。結構美味しくできたような・・・!
是非是非挑戦してみてくださいね。鮭と同じように作ればOKですよ♪
鮭も美味しいですよね~安くて美味しいメニューだね!
momoちゃんの手料理も見てみたいなぁ♪
こんばんは!
今日もメニューは決まりましたか??
少しでも参考になれば幸いです^^
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
