オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、がんもどきです♪

DSC469.jpg

こんばんは~~!

今日は休みでした!

休みの日はちょっと手の込んだものを作りたくなるんですが、今日は、良くコメントくださっているemiたんさんのブログで先日お目にした、がんもどきを作ってみました。

木綿豆腐は水を良く切っておきます。人参とヒジキはみじん切りにしておきます。ゆでたホウレンソウもみじん切りにしておきます。
鶏ミンチと上記の野菜を混ぜ片栗粉少々入れ、塩・砂糖・醤油・しょうがのしぼり汁をいれ、手で丸めて油で揚げます。
中火でジックリ火を通して、周りがきつね色になったら出来上がりです。

初めて作ってみましたが、超美味しいですね。やっぱり揚げたては何にしても美味しいですわ~♪
そのまま食べても美味しかったですが、マヨネーズやポン酢が合いそうですね。


明日は日曜日ですね。ゆっくり休みましょうね!


ではまた!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 19:58:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
いつもありがとうございま~す♪
がんもどきって、栄養素が沢山含んでいるんで、
ありがたい一品ですよね~^^
初めて作ったの?いや~でも、さすがはちまにぃーさんだわw
料理を毎日されているだけあり、上手です!
私も後で作ってみようかな~♪
いつも、真似っこしちゃって、ごめんなさいねっ♪

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^
こんばんは~。
そうですよね、がんもどきの材料から見ると栄養豊富ですよね。味も美味しかったですよ。
初挑戦でしたが、結構イケましたよ!
どうぞご参考にして下さい・・・ぴーちさん一家と同じメニューっていいですよね。
お子さんにも喜ばれると嬉しいナ!
  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 20:30:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 愛ちん-
台風近づいてますね・・・
昨日から調子崩しちゃってる愛ちんです(><)
がんもどきかぁ~
ハードルが高いなぁ・・・
自信がないので作れません^^;
時間が思いっきりある時作ってみよ♪

お互い体調管理気をつけようね><ノ
ど~もです!
ダメですよぉ、私より上手に作っちゃ~(笑)
おいしそうですねっ。
記事中に登場させていただいて、
ありがとうございます。
それにしても、マメですよねぇ♪
  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 22:53:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
お休みの日は手の込んだものを作りたくなる・・・。
ここが凄い!!
私は逆で お休みの日はお休みしたい・・・なんて(汗)
駄目だな~(^_^;
がんもどき ひじきやにんじんが入っていて栄養たっぷりですね~ いいな・・・。
  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 23:54:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めいにゃん-
タイトルだけ見て煮物だと思ったら、「がんも」を作ったんですか!
手間かかってますねv-410

揚げ物をいつもチャチャっとされているようですが、油の処理とか片付けとか面倒じゃないんですかv-361
うちなんて揚げ物したら床がツルツル。。。
お店で売ってるがんもどきは、どうしても
豆腐の揚げただけの感じがしますけど、
このがんもどきは、一杯栄養が詰まってて
体に良さそう^^
とってもGOODですね^^
応援PP☆
  • 10月 04 2009
    • 2009/10/04(日) 15:52:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
がんもどきを自分で作ろうと思うところが凄いですね~
ちまにぃーさんらしいです。

最近手抜き料理のオンパレードの僕も見習わないといけないですね~

スーパーでがんもどき見ても、買う気にならないけど、このがんもどきは美味しそうですっ!!
  • 10月 04 2009
    • 2009/10/04(日) 16:30:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
がんもだぁ~♪

私もたまに作ります~ひじきの煮物があまった時とか・・・
揚げたて美味しいですね(^o^)

  • 10月 04 2009
    • 2009/10/04(日) 17:46:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
こんばんは!

がんもを手作りしたのですかーーー???
すごい、ちまにぃーさん!!!

にんじん、ひじきも入っていて
とってもヘルシーですよ♪
ご飯もすすみますね♪
こんばんは!
体調悪いんやねぇ~お気をつけてね♪
がんもどき、作ってみると意外と簡単でしたよ~材料の準備がちょっと手間がかかるかな?
また遊びに行くね~~~ヨロ!
どうもありがとうございます。
自分なりにアレンジしてみましたが、美味しくできました!
やはり揚げたては美味しいし、初挑戦で不安はありましたけど、うまく出来て良かったです♪
今後も美味しそうな、かつ簡単なメニューを真似させていただくこともあろうかと思いますが、よろしくお願いしますね!
普段は仕事帰りでどうしても簡単なメニューや手抜き料理になりがちですが、時間や精神的余裕のある休みの日は、色々挑戦したいと日々考えていますよ。
今回も準備は面倒でしたが、美味しいものが出来ましたよ♪
オススメメニューですよ!
そうですよ~がんも揚げてみました。
揚げ物ばかりなんで慣れてますよ。キッチン周りは綺麗ではないですがw
後片付けとかは面倒ですよねぇ~~でも、それよりも揚げたてが食べたいですから気にしない!!
またお邪魔しますね★
そうですよね~~今回は野菜も豊富で美味しくできたし、鶏ミンチや片栗粉で鶏団子風な食感にもなったし、本当に美味しかったですよ♪
おすすめできるメニューでした!
スーパーのよりは断然美味しかったですよ(w
やっぱり、揚げたては何でも美味しいですよね。ジューシーながんもになりました。
次は味付けをちょっと変えたりソースを漬けたりしたいですね!
今週もガンバリましょう♪
余り物でも出来そうですね。白和えとかも有効利用できそう!
アレンジも色々できそうだし、我が家の定番メニューにしたいくらい美味しかったです。
またお邪魔しますね~~!
コメントどうもです~~!
手作りがんもは超美味しかったですよ~~中身もヘルシーな食材ばかりですね♪
今週も頑張りましょうね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
