オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、手羽元と大根の煮物!

DSC470.jpg

こんばんは~!

今夜は、手羽元と大根の煮物を作りました~~!

大根は下茹でしておき、圧力鍋で手羽元と一緒に煮込みました。調味料は、醤油・酒・みりん・だしです。圧を抜いてから、少し煮詰めました。盛り付けた後に、ネギをちらしました。
圧力鍋で煮込みましたので、短時間で柔らかく、味も染みて美味しくできましたよ。
煮詰めて煮詰めてコッテリしたのも好きですが、今回のようにアッサリした煮込みもおいしいですね。

明日からまた一週間頑張りましょうね!三連休が待ってますよ~~♪

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 10月 04 2009
    • 2009/10/04(日) 21:43:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
三連休ですね~(^_^;
私は来週月曜日もお仕事デス
1週間頑張りましょうね~
  • 10月 04 2009
    • 2009/10/04(日) 22:36:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろん-
こんばんは~
鶏肉からもイイ出汁出て、大根がとっても美味しそう♪
圧力鍋あったら手羽元もアッという間にトロトロでしょうか・・・
じゅるり
  • 10月 04 2009
    • 2009/10/04(日) 23:19:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ★

大根が味がしみてておいしそう~(´ψψ`)
手羽元もガッツリ食べたくなるね~
おいしそう★

圧力鍋って便利だよね~
わが家にもあるけど。。。
そういえば最近使ってないかも><
そろそろ使ってあげないと
壊れちゃうよね~

明日からまた頑張ろうね★
  • 10月 05 2009
    • 2009/10/05(月) 13:06:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
おいしそうー!!!

手羽から、ダシもいっぱいでて、
大根に味がしみていて、
これは美味しいでしょうね~。
ご飯にぴったりですね!!!
  • 10月 05 2009
    • 2009/10/05(月) 15:22:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
ちまにぃーさんこんにちは。
いつもおいしそうな盛り付けですね。
これから大根は大活躍ですね。

わが社は不景気で最近は連休もまともにいただいてます~~いいのか悪いのか??まぁ連休前に給料日が来るので嬉しいですがね♪
今週も頑張りましょう~~!
圧力鍋があれば短時間で柔らかくなりますね~~特に手羽元は骨と肉が分離しやすくなりますよ~♪
ジューシーなお肉とホクホクの大根が美味しかったです!
ちるちるさん、コンバンハ!
圧力鍋、僕もたまにしか利用してないので、こうして使ってやらないとね♪
ほんとガッツリ食べてしまいましたよ。
またお邪魔しますね~!
こんばんは~♪
手羽元のダシが少し出てますよね~大根もホクホクで美味しくいただけました。
これからは大根などの野菜も煮物などで大活躍しますね!
お越しいただきありがとう!
大根はこれから寒くなると凄く美味しくいただけますよね~~鍋にもいいし!
楽しみな季節になってきました♪
  • 10月 06 2009
    • 2009/10/06(火) 23:03:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はなびVMk2rkqo
最近いろんな方のブログで圧力鍋のお料理を見て、
圧力鍋ほしい病が再発しつつあります。
お鍋そのものは貯金すれば(笑)買えるのですが、
一人暮らしのミニキッチンだと置き場に困るんですよね。
それにしてもおいしそうです、大根。ほしい~。
こんばんは~!
圧力鍋、結構場所取りますからねぇ~使うときは重宝しますが、いらないときはハッキリ言って邪魔ですから(笑)
でも、有用に使えば色々な料理が手短に出来るのでいいですよ~。思い切って買ってしまおう!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
