オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、お好み焼き!!

DSC0043.jpg


こんばんは!!

今日は、得意の「広島風お好み焼き」を作りました。これには自信があるんです!
作り方は、薄く生地を焼いてその上に千切りのキャベツや豚バラ肉を乗せて蒸し焼きにします。ある程度焼けたら裏返して同じように蒸し焼きにします。そして別のフライパンで溶き卵を薄く焼き、その上にあらかじめ炒めておいた焼そばを乗せ、さらにお好み焼き本体を裏のまま乗せます。その状態で少し蒸して、表に返してソースを塗れば出来上がりです。簡単に説明するとこんな感じです。
具として天かすやスライスチーズやちくわ、角切りにした餅やこんにゃくを入れてもおいしいんですが、今日はチーズだけにしてみました。

DSC0044.jpg
↑切ってみましたよ

この広島焼や良く作るのですが概ね好評です。ちなみにソースはもちろん「オタフク」です。
今日は父親の分と2枚作りました。カロリーが気になるところですが、たまにはおいしいものは我慢せず食べたいものですね(笑)すんごくおいしかったです。

ではでは!!

コメント

こんばんは~ヽ(*^^*)ノ
めちゃめちゃおいしそぉ~なお好み焼きですね~
私もお好み焼き大好きです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でも、自分で広島焼きを作るのは、難しいかなぁ‥‥
麺がはみでそうです(^▽^;)
私も近々お好み焼きしようかな~
  • 04月 24 2008
    • 2008/04/24(木) 07:27:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃ-
なんと、偶然!
うちは今夜がお好み焼きなんです!
前もかぶったような・・・笑
広島焼き好きです(;`∀´)
今度作ってくださいね!!
関西風VS広島風
勝つのはどっちだ!?なんちゃって笑
  • 04月 24 2008
    • 2008/04/24(木) 07:28:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃんこ-
ニックネームが途切れていました・・・Σ(・ε・;)
にゃんこでした・・・
cheeseさん、ようこそ!
確かに、広島焼ってひっくり返したりが多いので、慣れないと悲惨なことになりますよ(笑)。
でも、家庭で作ると最高においしいのです!色々具を変えて楽しめますからね!そのへんは、cheeseさんのスイーツ作りと共通していますかね?!
では、またお邪魔しますね。ありがとうございました!
にゃんこさん、こんばんは!
昨日の夕食が同じだったなんて、運命ですかね!?
関西風もたまに作りますが、好きなのはやはり広島焼なんです。負ける気がしません(笑)
にゃんこさんは関西の方でしょうか??
いつでも来て下さいね!では!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
