オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鯖の煮付け♪

DSC471.jpg

こんばんは~!

今日は、日曜に寄ったスーパーで激安の鯖を見つけて買っておいたので、それを調理しました
大好きな鯖の煮付けを作りました。このブログでもおそらく一番登場回数が多いお魚が鯖で、たいてい煮付けにしていますね♪

作り方はいつもだいたい一緒で、鯖に切り込みを入れて、フライパンに調味料を全部入れて煮込むだけです。
調味料は、酒・砂糖・みりん・生姜です。
煮汁が少なくなってきたら、皮の部分に煮汁を回しかけながら煮詰めて完成です。


DSC472.jpg

これだけ入って100円でしたよ。お得でしょう??

鯖はご飯に良く合うお魚の代表格ですね。煮付けも美味しいし、竜田揚げも、焼き鯖もどれも最高です~~~!

今週始まりましたが、頑張りましょうね~♪

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 05 2009
    • 2009/10/05(月) 20:25:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
こんばんは!

さばが100円!!!
それは安いです!!!

私も見つけたら、絶対にかってますねー!!!

鯖の煮付けも大好物ですー。
ご飯がすすみますねー!
  • 10月 05 2009
    • 2009/10/05(月) 20:27:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
こんばんわ!
私も最近スーパーに行くと鯖に目がとまっちゃいます。
鯖って匂いは臭いけどなんであんなに美味しいんでしょうね。
大好きです♪
それにしても。この鯖 安すぎですね…。
羨ましい。 このお値段を見つけたら即買いですね(笑)
サバ!激安ですね!いいな~

今日雑誌で「鯖の味噌煮」を見たばかりだから、鯖が食べたかったんですよ。
でも雨だったので買い物に行かなかったのです。
ううう~。近いうちに鯖を煮ますよ!
  • 10月 05 2009
    • 2009/10/05(月) 20:53:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 猫のニクキュウGCA3nAmE
とても100円で買ってきた、食材には見えない!
やっぱり、料理が上手いのは羨ましいですー
オイラなんか、きょうも仕事のストレス溜まったから
コンビニの焼き鳥とビールですよ(笑
  • 10月 05 2009
    • 2009/10/05(月) 21:52:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
お~!100円は安いですねぇ。
猫達に半分あげても充分納得な安さ。羨ましいっす。

今週は全国的に雨が多いようですね。
また1週間、頑張りましょう!
  • 10月 05 2009
    • 2009/10/05(月) 21:53:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
こんばんは^^♪

またまたおいしそうなお魚料理はっけーん★(`・ω・´)です!!

サバおいしいですよね…♪
定番の味噌煮もいいし、このようにあっさり生姜と煮ても。
あとキムチと相性がいいらしいですよ♪
今度やってみてください~(o´∀`o)★
  • 10月 05 2009
    • 2009/10/05(月) 22:30:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たすじゅう-
うお~、安い!こんなお得な食材でおいしい料理作っちゃって ちまにぃさん ニクイ お仕事なさいましたね。
  • 10月 06 2009
    • 2009/10/06(火) 00:14:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
安かったですねぇ!
いいな(´ψψ`)

フライパン一つで出来ちゃう
手軽さがいいな!
食べたい★
こんばんは☆
同じ男性として料理ができるちまにぃーさんを尊敬します♪
僕は料理全くです・・・(苦笑)
勉強させて頂きたいので、是非相互リンクお願い致します。
  • 10月 06 2009
    • 2009/10/06(火) 01:16:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
この鯖、ホント、激安ですね~~

こんなに安く売ってる鯖・・まだ見たこと無いです。

そういえば、広島で食べてた魚は、新鮮で美味しかったな~

松永や尾道の海で釣ったばかりの新鮮な魚の唐揚げ、旨かったぁ~(^^)

ハゼがメイン(笑)
鯖美味しぃですょね(o^∀^o)

momoも大好きです☆

あんなに入って100円ゎ激安ですね(≧∇≦)

ちまにーさん買い物上手ですね!?
こんにちは

なんとまー安いこと
なんでなのですか?
市場ですか?

凄い

先日のお豆腐といい とってもリーズナブルで美味しいメニューですね

ところで
味噌煮はなさいませんか?

  • 10月 06 2009
    • 2009/10/06(火) 19:31:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
ハートって朝市だけじゃなくって、普段も安いんだ!
いい勉強になりました( ..)φメモメモ
でしょう?むちゃ安かったんですよ~♪
たくさんご飯いただけましたよ★
鯖は臭みがありますが、ちゃんと臭みを取れば超美味しいお魚ですね。
今回のは安いにもかかわらず臭みもあまりなく、美味しかったですよ~~!
ほんと安くてビックリしましたよ~~~もう1パック買っておけばよかった~~と後悔中でございますv-393
でしょう??安すぎですよね。いつもはもうちょっと値段するんですけどね~。
仕事でストレスたまったら、やはり家では気分を変えて手料理!これにつきますね♪
もうこれだけ安いと、卸値がいくらなのかきになりますよ~~。
台風が接近中ですね。気をつけましょう~♪
キムチと合うんですか~~意外ですね!
今度やってみますよ~♪
またお邪魔しますね!
いえいえ。安い食材でも美味しくできるのが良く分かりますね!
ただ煮鯖くらいしか作っていませんが・・・!
またお邪魔しますね♪
そうですよ~フライパンさえあればすぐ出来ますよね。
調味料も知れてますし、鯖も安かったし、またリーズナブルな料理になりましたよ。
またお邪魔しますね♪
コメントいただきありがとうございます。
いえいえ、適当な料理ばかりでお恥ずかしい・・・なんちゃって!
どうぞいつでもいらしてくださいね。少しでも参考になれば嬉しいですよ。
リンク大歓迎です。こちらも貼っておきますね。
よろしくお願いします~~★
やはり瀬戸内のお魚が食べられる福山人で良かったと思いますよ~~まさぼ~さんもご実家に帰省の際はまた瀬戸内の新鮮なお魚を食して下さいね~~!
安いでしょ~~?
momoちゃんのところには無いスーパーだけど、ここはチラシを一切出さないのにいつもお客でいっぱいなんよ~~それだけ安いんで!
買ったのは、地元でも人気のとっても安いスーパーなのですよ。今回はまた一段と安かったので自分でも驚きです。値札間違いちゃうのか??ってね!
味噌煮も好きですよ~~でも、いつもなぜか普通の煮付けになってしまいます♪
ハートは土曜の朝一は結構安いですね~人多いので行きませんが(w
でも、日曜とかも安いものは安いですよ~今回はビックリしました♪
またお邪魔しますね~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
