オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、白和えです♪

DSC473.jpg

こんばんは~!

今夜は、所用があり、晩御飯が作れなかったので、先日作った白和えをご紹介しますね。

白和えは割と良く作っています。豆腐は安いし、野菜も摂れますからね。ヘルシーなメニューですよね。
これを作っていたときは急いでいたので豆腐の水切りが甘く、ごらんのとおり、水分が多くなってしまいました!野菜の水分も切り不足でしょうねぇ・・・。
まぁ、味は普通に美味しかったのでOKです

朝晩寒くなってきましたね。台風も接近中ですし。
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

では~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 06 2009
    • 2009/10/06(火) 22:17:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
こんばんは!
ちまにぃーさん、本当に
お料理お上手ーですー。

白和え、本当においしいですよねー。
お豆腐にお野菜もとれて、
とてもヘルシーですよ♪

お天気が悪いようですが、
週末は晴天になってほしいですね!!!
野菜は何でしょう。

私は春菊とすりごまを入れるのが好きですよ。
どうしても水が出るので、乾燥わかめを混ぜ込んで水を吸わせていますv-410
  • 10月 07 2009
    • 2009/10/07(水) 00:12:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
白和え・・作った事ないで~~~す!!

急いでる時に、白和えなんか作っては、ダメダメっ!!

ささっと簡単料理で・・・・

なんてしないところが、ちまにぃーさんの凄いところ・・
  • 10月 07 2009
    • 2009/10/07(水) 10:33:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 白和えは作った事ないですねぇ。あまり食べようと言う気がないからかな??
 意外と神経使いそうな一品って感じです。
こんばんは☆
早速ちまにぃーさんに影響されて≪野菜ソムリエ≫の資格取得に向けて勉強スタートしました!
合わせてコツコツ料理も勉強していきます。
ブログ参考にさせて頂きまっす☆
  • 10月 07 2009
    • 2009/10/07(水) 20:08:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

そう言えば、ちまにぃーさんとこで、白和えを拝見するのは
2度目です^^(まだまだ、お友達としては日が浅いので^^)
確かに、私も急いでいる時なんかは、水っぽくなっちゃうのよね~(><)同じく、水きりが足りないんだと思うんです。
でも、食べてみて、味が良ければ、OKですよねっw
この料理も、栄養価が高いから、是非、手作りして行きたい
料理だよねっ!

それでは、応援凸
そちらは台風の影響はいかがですか?

揚げ物などコッテリしたものも大好きですが、こうしたアッサリめなのも最近欲しているような・・・。
お上手だなんて・・・ありがとう!
もうちょっとバリエーションを増やしたいんですけどね!
お~そのアイデアいただきです!水分吸わせるといいんですね!
今回のは、チンゲン菜とカニカマとチクワを入れています~すり胡麻もいいですね♪今度わかめも試してみますよ~サンクスv-426
いつもありがとうです!
さすがに疲れたときに煮物や唐揚げを作る元気はないことが多いですが、最近はブログのために・・・と頑張ってますv-411
白和えは美味しくてヘルシーですからオススメですよ~♪
またお邪魔しますね!
そんなに神経使いませんよ~この僕でも出来ますから!
美味しいし、カロリー低めですし、材料も安いですからね~是非一度作ってみて下さいよ♪
こんばんは!
野菜ソムリエって、王理恵さんが持ってるあの資格ですか??なんだか、すごいですねぇ~~!
一筋縄ではいかないかもしれませんが、頑張って下さいね♪
お互い手料理頑張りましょう!
良く作っているのでそれなりにUPしています。今後も定期的に記事に出てくると思いますよ~。
台風ですが、こちら中国地方は直撃は避けられたので被害的には大丈夫でした。今は雨が少々降っています。
ぴーちさんの関東地方の方が大変なおではないですか??十分お気をつけ下さいね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
