オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、キャベツサラダ!

DSC474.jpg

こんばんは~!

今夜は、秋祭りの練習があり、更新が遅くなってしまいました~~!

仕事から帰ってから忙しかったので、メインはお惣菜で済ませたのですが、副菜で簡単にサラダを作ってみましたよ。

キャベツときゅうりをそれぞれ、塩もみしておきます。あとは、コーンとツナ缶を混ぜて、マヨネーズとコーヒー用ミルク、シロップで味付けしてみました。
マヨネーズだけですと、ちょっと酸味があるのでまろやかにしたのです~~。美味しくできました!

秋祭りは10月25日にあります。我が町内会は「はね踊り」というのを毎年披露しているのですが、その練習が来週から子供も交えて始まります。今日は、その前準備ということで、大人が今年初の練習をする日でしたので、さきほど頑張ってきましたよ。
この時期が来ると秋っていう感じがします!

台風も上陸間近みたいですが、皆様十分お気をつけ下さいね!

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 07 2009
    • 2009/10/07(水) 23:22:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
こんばんは!
お帰りがおそかったようですが、
ちゃんと、副菜もつくられて
ちまにぃーさん、すごいですよ!!!

キャベツっておいしいですよねー。
大好きですー。

マヨネーズ以外にミルク、シロップ入れると
さっぱりとしそうですね!!!

秋祭りいいですねー。
東京はあまりお祭りがこの時期ないので、
もし、近くに住んでたら、
絶対にいくと思う私ですー!

お祭りまで練習大変だとおもいますが
がんばってくださいね。
お祭りについても、
またブログに乗せていただけるとうれしいです!!!
オハナも太鼓打ちたくなってきちゃいました(^^♪
日々、土鍋を活用してますが、寒くなってきて~鍋の季節ですね(^_-)-☆
キャベツは毎日相棒わんだのご飯なので、冷蔵庫にはかかせません!!オハナもそのままバリバリ~調理しなきゃね((+_+))

憧れのmasha兄が、ちまにぃさんの街に一昨日から行ってますよ~いいなぁ(#^.^#)
秋祭りの練習お疲れ様でしたm(_ _)m

momoの所ゎ、17・18日に秋祭りがありますょ!!
お祭りゎ屋台が沢山出るから大好きです☆

今日のサラダも美味しそぉですね(≧∇≦)
家の冷蔵庫にもキャベツあるから作ってみょぉかな~♪
  • 10月 08 2009
    • 2009/10/08(木) 10:03:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんにちわ(*´ω`*)ノ

私、生野菜、食べられるんですが、そこまでたくさん食べたい。とは思わないんですけど、
キャベツサラダは、美味しそうで食べてみたい!って思いました(≧∀≦)

ちまにぃーさんが作ってるからですかね?w

秋祭り楽しそうですねw私も行ってみたいです♪
  • 10月 08 2009
    • 2009/10/08(木) 14:50:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
秋祭り楽しそうですね~10月25日まで頑張ってくださいね~♪
町内のイベントに参加するっていいものですよね!
台風 北海道まで来るだろうかぁ~雨風は避けられないようですが 気をつけましょうね~
キャベツは少し高くなってますが、一玉買えば結構使えますから、総じてお得な野菜かもね~
今夜も練習行ってきました~~今週は幹部の練習・合わせなので、まだ初めですが、来週は本格的に始まります。
またブログでもUPしたいのですが・・・いつも踊ってるので、写真を撮る暇がないっす(笑)
こんばんは~!
お鍋の時期ですね~~今夜も肌寒いですが、こういう夜こそみんなで鍋をつつきたいですね~♪
キャベツは僕もたいてい冷蔵庫に入ってますね。色々使えますからね~~~!
またお邪魔しますね★
このサラダは火を使わないので健康的かつエコだよん!
秋祭りまでもう少しあるんだけど、この時期が来ると、いつも秋を感じる寒さになってるんだよね~~今夜も肌寒いしね♪
体調には気をつけましょうね~~!
僕も今回は作りすぎてしまいました!今夜も食べましたから!
生野菜は積極的に摂りたいけど、一度に食べられる量にも限度がありますよね~。
ありさんのところには秋祭りはないですか??
ちょうど涼しくなってくる時期なんで、踊りとかがいい運動になるんよね~~。
またお邪魔しますね♪
台風そちらに向かってますか??十分にお気をつけ下さいね!
秋祭りの練習に顔を出すと久しぶりに会う人もいて、世間話に花が咲きますよ。
やはり町内会のつながりは大切だってことが良くわかりますしね~。
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
